• 締切済み

水の中に薬剤を少しづつ溶かすためのプラスッチクの容器を探しています。

水の中に薬剤をいれるため、それを少しづつ溶け出すように穴あきプラスチック容器・ケースに入れたいのですが。 直径5cm、厚み2cmぐらいで、なかなか容器だけ入手できません。ちょうど、100円ショップの流しシンクのヌメリ防止の薬剤入れが良かったのですが、掛け合っても分けてくれません。どなたか、相談できる容器の専門メーカーを、教えて下さい。1個当たりの容器の金額は、低く抑えてたいので、既成品の商品を使いたいと思います。量は纏めます。型代が安価であれば、予算の検討も出来ます。

みんなの回答

• tarou5
回答No.1

プラスチック容器・ケースのメーカーはいっぱいあります。 プラスチック容器で検索すれば多くヒットするはずです。 相談内容で1個あたりの目安金額と型代の目安を示さないと 選定が難しいです。 また、薬剤によるプラスチックの劣化や、水の中に入れるので プラスチックからの溶出物の問題などPL問題も絡むと思います。 掲示できる範囲での具体的な内容を盛り込むことが必要と思います。

sunavilu
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 ありがとうございました。 容器の中に入れる薬剤に、注意することがPL法のからみで良く分かりました。参考にさせて戴きます。