• ベストアンサー
  • 困ってます

エクソシストの・・・

「エクソシスト」シリーズ?の中で、悪魔に取り付かれるのが少女ではなく少年で、 彼を救う神父には戦争にまつわるトラウマがある、というストーリーの作品を 探しています。 「エクソシスト・ビギニング」がそれかなと思っているのですが、解説に、その神父は 考古学関係の仕事をしていたところで少年の悪魔払いを依頼された、とあったことが 気にかかっています。 わたしの探している作品では、神父は高校か大学でアメフトかバスケ(水泳だったかも)の コーチをしていて、キャンパスにいるときに声をかけられる、という設定だったからです。 ・悪魔に憑依されるのが少年 ・神父は高校か大学のスポーツのコーチ ・神父には戦争にまつわるトラウマがある 「エクソシスト」シリーズのうち、このポイントが当てはまる作品をご存知でしたら 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#13090
noname#13090

【エクソシスト・トゥルーストーリー】かと思いますが。 悪魔祓いに来た神父は(ティモシー・ダルトン)ではなかったですか? そうだとすれば間違い無いと思います。 ↓ここを見てみてね。 http://www4.0038.net/~osugizuki/D24040.htm

参考URL:
http://www4.0038.net/~osugizuki/D24040.htm

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 sentaku様のご回答どおり、まさにその作品で間違いありません! ティモシー・ダルトンの迫真の演技に、画面に食い入るように見入っていたことを思い出しました。 どうもありがとうございました。