• ベストアンサー

Softをインストールしたときですが・・・

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

>このような不要そうなフォルダーは捨てても  絶対いけません  システムが動かなくなる可能性があります。  削除しても良いのは自分で作成した物だけです。 >捨てていいものとそうでないものとの見分け方  OFFICEを例にします。  アプリケーションの追加と削除で削除しても  C:¥\Program Files\Microsoft Officeのフォルダーは消えません  この場合は削除しても差し障りが無いでしょう >このようなフォルダーがたまるのは  間違いではないでしょう 参考に拡張子辞典の頁を紹介します。 但し今はいけないので後で行って勉強して下さい。 参考になれば幸いです

参考URL:
http://jisyo.com/viewer/
hyatt555
質問者

お礼

わかりました。絶対に捨てません。教えていただいたサイトは開けませんでした。 あとで開いて見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトのインストール場所ってどこにすればいいの?

    リナックスの日常の疑問1 linuxは、どこにソフトをインストールすればいいのでしょうか? 例えば、複数のユーザーで使いたいオープンオフィス等は、rootの下なんでしょうか? 個人で使う場合は、homeにインストールすればいいんですよね? ソフトのインストールに関して、こうすればいいよ。 というのがあったら、教えてください。 私は、winはメインのソフトをProgram Files、細かなフリーソフトはtoolsというフォルダの中に年月別にインストールしています。 こんな感じの、日常的に使えるポイントをお願いします。

  • ソフトのインストール先はProgram Filesフォルダでないとダメ

    ソフトのインストール先はProgram Filesフォルダでないとダメですか? お世話になります。殆どのソフトはインストール先のデフォルトがProgram Filesフォルダになっているので、そのままでインストールしているのですが、内蔵HDの容量が小さいので、使用頻度の低いソフトは外付けHDにインストールできないものかと考えています。 ソフトのインストーラーでデフォルトのインストール先を変えて、外付けHDの適当なフォルダをしていしてやれば問題は無いでしょうか? 御教示頂ければ幸いです。

  • ソフトの再インストールに失敗する

    数日前にHDDの空き容量を作るためにソフトやいらないファイルを削除したんですが、 動画作成ソフトを再インストールすることになり、 CDからインストールしたら、前に入ってた時にできたフォルダが残っていて そのままだとインストールが進まないので手動で削除しました。 ところが、インストール中に~にアクセスできませんというメッセージがでまくって 良くわからないので全部 無視 というのを選んで完了したものの、 起動もできず、アンインストールも失敗するので 全部削除ツールを使って手動で削除しました。 その後PCの再起動をしてみても、必ず同じようなかんじで インストールの段階から失敗してしまいます。 手動で消したのがまずかったのでしょうか? ちまみに1回目に消した時はコントロールパネルから消して 残ったものを手動で消しました。 ソフト名:VideoStudio7SEBasic

  • 98SEにインストールしたソフト

    メインPCにXPを使用しています。 サブPCに98SEを使用しています。 このたびにHITACHI製のDesKstarの80GBのHDを使用していましたが、 バッドセクタがあり修復不能になってしまいました。 起動はするのですがSHDOC411.DLLがエラーで エクスプローラーが強制終了して何度も出てきます そこで質問なのですが98SEにインストールしたソフトなどは、 Programfile?にあるのは知っているのですがそれらをいったん 別のHDに保存して98SEが入ったHDをフォーマットし、再インストールして元のプログラムファイルに入っていたソフトなどを戻してもそのソフトは恐らく起動は不可能だと思います。 そこで、ソフトをインストールするとレジストリに情報が加わりますよね? それをいったん外付USBで元の98SEに入っているレジストリ等を コピーし、新規にインストールした98SEで元のようにインストールした ソフトなどを使用することはできないでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • バージョンの異なるオフィスソフトのインストールについて

    OSはVistasで、Microsoft Office2007がすでにインストールされています。データベースソフトがないためこのPCに以前購入したMicrosoft Office2003のAccessだけをインストールしたいのですが、問題はないでしょうか?

  • ノータッチデプロイメントによるソフトのインストールについて

    ノータッチデプロイメントの技術を使ってソフトAをクライアントPCにインストールしたいと考えております。 ただ、ソフトAのSETUP.EXEはすでに作られているものがあるのでそれを利用したいと考えます。 こういった場合、どのように作成すれば実現できますでしょうか。 そもそもノータッチデプロイメントを利用することで合っているのでしょうか。 補足  1.Web経由でソフトAをインストールさせたいと考えております。  2.ソフトAのインストールにはすでに存在するSETUP.EXEとSETUP.INIが必要です。  3.ノータッチデプロイメントのEXE自体はVB.net2005を考えております。   かなりわかりにくくて申し訳ありません。 もし、わかる方がいらっしゃいましたらお教えいただけると助かります。

  • ソフトをインストールしたいのですが出来ません。

    パソコンは初心者です。年賀状ソフトをインストールしようとすると、Microsoft Explorer5.01sp1以上がセットされていません。セットアップはMicrosoft Explorer5.01sp1以上がセットアップされている必要があります。とメッセージが入りどうしてもそれ以上進みません。どなたか、わかりやすくMicrosoft Explorer5.01sp1以上がセットアップ方法を教えて下さい。(PCはNEC Mate NXを使用しています。)宜しくお願い致します。

  • 外付けHDなどへソフトのインストール

    プライベート用のPCが故障してしまい、修理から帰ってくるまでの間、別のPCで普段使ってたソフト(skypeなどフリーソフト)を使いたいのですが、できたらその別のPCに直接インストールしたくない、PCのHDに余計な物を一切インストールしたくないのです。 外付けハードディスクや、USBメモリ(リムーバブルディスク)などに、そういったソフトのみをインストールすることは可能でしょうか? ちなみに現在所有している外付けHDは、アイオーデータとバッファローのUSB2.0接続のもので、OSのインストールは不可だったと思います。 PCのOSはWindows XP HomeEditionです。

  • ソフトがインストール出来ません。

    HPのプリンターのプリンタードライバーCDに収録されてる「HP mage Zoo 5.3」をインストールを実行すると、 「インストール現在の進行状況-Microsoft NET Framework をインストールしています。-サービスを停止しています。 -サービス:iisadr」と表示され、インストールに何時間も掛けても終わらない状況になっています。 以前、インストールした時にはきちんと早くできたのですが、今回は出来ない状態になりました。 先日、PCが全く立ち上がらなくなりwindoowsXPを再インストールをしました。 それでインストールが出来ないのか分からないんですが。 CDが壊れているかと思い、他のパソコンでインストール行ったところ正常にインストールができました。 PCの方のCDドライブが故障してるのでは?と思い、他のソフトをインストールしたところ これも問題なく短時間で インストールができます。 どの様にすればインストールが出来るでしょうか?。(何かPC上の設定がおかしくなっているのでしょうか?) 教えて頂ければ幸いです。 もし出来なければ「HP mage Zoo 5.3」のソフトと同じようなフリーソフトがありましたら教えてください。 PC:NEC VC550/3E OS:windoowsXP メモリ479.5MB

  • HDを新しくリカバリーしたら ゲームソフトがインストール出来ません

    HDがクラッシュしたため 新しいHDにリカバリーしました。SideWinderゲームコントローラソフト3.0を再インストールしたら [Sidewinder Game Device Software 3.x により、このバージョンの Windows と互換性のないドライバがインストールされます。詳細については、Microsoft にお問い合わせください。]と言うメッセージがでてインストール出来ません。クラッシュする前は問題なくインストールされました。OSはXPです。 よろしくお願いします。