• ベストアンサー

Dで2番目に速いのは誰だと思いますか?

こんにちは 車マンガ「イニシャルD」がすきなのですが あまりに主人公強すぎですよね~~ それで車好きなみなさんあの中のキャラ&車で 2番目に速いのは何やと思います? うちは・・スマイリー酒井&インテRターボ!! なんとなくホンダ車にターボつけちゃうところがええですよね 楽しいご意見まってますね! PSあのレーサーさんは除外ってことで・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.3

BENIGENさん同様、私もコミックスしか読んでいないのですか、現状はやはり、藤原文太が最速ではないかと思います。 そして2番手なのですが、実はまだ拓海より高橋涼介の方が速いのではないかと思います。 秋名では勝てましたが、他のステージではやはりまだまだ涼介に教わることの多い拓海ですからね。 というわけで、主人公ながら成長途中の拓海は3番手として、 1.藤原文太 2.高橋涼介 3.藤原拓海 かな、と個人的には思っています。(^_^) #私もWRXは文太だと思います。(^_^)>BENIGENさん #そして拓海が「決めていた」車種もインプレッサなのではないかと予想 #しています。 #ランエボのドライバーに「いつか4WDのハンドルを握るだろう」って予言 #されていましたし…。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます やはり文太最速ですか~ 高橋涼介 と勝負して欲しいですね^ いつか4WD!!いうてましたよね しげの氏もWRX買ったという噂もあります 楽しみですね それとやはり他のステージでは 高橋涼介 が上ですか それはいえますね また教えてください

その他の回答 (3)

  • supra017
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4

僕も、 1.藤原文太 2.高橋涼介 3.拓海 だと思います。 次には、 4.高橋啓介 かな!! でもいずれは、 1.拓海 2.啓介 になるんじゃないかな?と予想! (文太は抜きで!!)

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます やはり文太最速ですね いつもちょっとしたアドバイスで拓海 勝たせちゃうんですから 凄いテクと技術もってるのかもしれませんよね 拓海 にも勝ってますよね 一度文太軍団<あの修理やさんたちと>VSプロジェクトD勝負みたいですね!(笑 また教えてください

noname#1280
noname#1280
回答No.2

やはり、高橋京介でしょう。。しかし、いまは弟の啓介も成長中な気がしますので いずれは抜いてしまい、拓海とのバトルに燃えるのでしょう。 ですが。。個人的には「藤原文太」が最速では無いかと。。(ぉぃ 僕はコミックでしか読んでないのですが、あのWRXって文太じゃ無いのかな? 86乗っても凄いし。。。あの父ちゃん ですんで、藤原親子で1・2フィニッシュかと思います。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます BENIGENさんも高橋京介ですか~~ ん!あの目のない文太おやじですね! めちゃくちゃ速いですよねあのおやじ!(笑 一度でええから文太VS高橋亮介みたいですよね~~ WRXは文太ですよ また教えてください

  • nanawan
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.1

あのレーサーって父ちゃんですよね?2番目ですか、難しいですね。高橋の兄貴と思います。叩き上げの拓海・理論派の高橋アニキってとこで。ところでランエボとバトったときエンジンブローでレース中断(棄権)しましたよね?あの雪辱戦ってやったんですか?

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます レーサーは藤堂塾0bさんです やっぱり高橋兄ですか~~!! かっこええキャラですからねー 赤木の白い彗星ですよね~~ ランエボとの雪辱戦は最後までええ勝負やったのですが 橋を渡る最後のコースで同時に2台ならんで進入 ちょっとの差で勝ったんですよ 今度暇な時でも見てくださいね

関連するQ&A

  • スポーツカーのホンダですか?

    こんにちは いつもありがとうございます とても疑問なんですがみなさんはメーカーで車選んだりしてるみたいなんですが ホンダってスポーツカー系おおいですよね それでマンガのイニシャルDでも段段相手の車強くなっていくんですが 最近はオールホンダでインテRターボとかEK9とか・・ とするとホンダの車って国産最強なのが多いのでしょうか? ちょっとみるとホンダってセダンないですよね ホンダってスポーツカーメーカーなのでしょうか? ホンダ好きなかた嫌いな方コメントお願いします

  • イニシャルDのファンの車は何?

    こんにちは! みなさんのイニシャルDとかアニメや漫画で活躍している車の ファンの車ってあったらおしえてくださいね! たとえばトヨタ乗ってたから86のファンや~とか R32の活躍で日産スカイライン買っちゃったよ!とか まあなんでもええです! ちなみにうちも・・・XXXを買っちゃいました!!笑 ええですね~車って! よろしくおねがいします

  • ホンダは何故ターボ止めちゃったの?

    こんにちは 最近の疑問として何故ホンダはターボ止めたのでしょうか? スポーツカーメーカーなら作るべきでは? 過去にシティターボなどいいターボが在ったようですが・・ 某質問者のお礼の一言「インテRは元が速いから・・」という 言葉が忘れられません・・・ 220馬力のFF車が元が速いのでしょうか?? ターボのスカイラインは280馬力なのに・・・

  • イニシャルD の キャラと車の強さ??

    よろしくお願いします。 単なる好奇心ですが(^^;;; 自分はゲームをしないのですが、ふと、気になりました。 イニシャルDのゲーム。。 PS2でも、アーケードでもいいのですが… キャラの強さというか、速さ?とかの 基本設定ってどうなってるんでしょうか? たとえば、 女子で言うと… 真子ちゃんと、恭子ちゃんはどっちが速いとか ありますか?? よろしくおねがいします(^^;;

  • イニシャルDの漫画家は運転は・・・

    車の走りやアニメでおもしろいイニシャルDの作者というか 漫画家はほんまに運転うまいんでしょうか? あれだけの運転テクを漫画でかいてるくらいやから かなりの腕前やとおもうのですが・・・ おしえてください

  • なぜ2番手のキャラが好かれることが多いですか?

    よくマンガやアニメでは主人公より2番手、3番手の キャラクターが好かれることが多いことに疑問を 感じます。 例えばドラゴンボールでは悟空よりベジータ ワンピースではルフィよりゾロ…など 主人公が一番好きという方も多いかもしれませんが 私の周りでは主役より、No.2のキャラを好きな 傾向があります。 何故でしょうか?

  • イニシャルD!!

    アーケードゲームのイニシャルD(ver.2)を最近、始めましたが余りコンピューターに勝つことが出来ません。使っている車はR32-GTRです。チューニングコースはBでフルチューン迄いったのですが、下手だからでしょうね・・・友達に車が重いからと言われたのですがR32でも勝つことが出来るのでしょうか!?それとお薦めの車とチューニングコースがおれば教えてください!!御願いします。

  • イニシャルDと湾岸ミッドナイトと似ているのはなぜ?

    漫画アニメのイニシャルDと湾岸ミッドナイトと画風や主人公と周りの関係、その他なぜか似ている気がするのですが、作者は違いますが、なぜでしょうか?

  • おもしろいクルマのレースゲームソフトを教えてください

    グランツーリスモ4を持っているんですが、 ・リッジレーサーとかセガラリー ・エンスージア ・F1のやつとか ・イニシャルDシリーズ ・首都高バトルシリーズ などをやってみたいんですが、クルマの挙動が高く再現されているのか、グラフィックが綺麗か、やったことがなくて分からなくて買うのを迷っます。 上に挙げたソフトはどんな感じですか? 教えてください。 一度WRC4をやってみたんですが、クルマの挙動がすごい不自然で、ゲーセンのゲームって感じがして、グランツーリスモみたいにシミュレータではないって感じでおもしろくなかったです。 あと、リッジレーサーはPS3でも出てて人気があるようですが、何がおもしろいんですか?クルマの挙動とかグラフィックがすごいんでしょうか?確かリッジレーサーは実車は出てこないですよね??

  • イニシャルDという漫画で。

    先日昼食に喫茶店に入り、本棚から適当にたまたまイニシャルDという漫画を取って読んでいました。 私も車は好きですが、この漫画は聞いたことはあっても読んだのは初めてですので、誰が主人公かももちろん知りません。 短時間でパラパラ読み流したので、あまり内容は覚えてないのですが、気になる事が一つ。 何巻だったか覚えてないですが、ざっくりとした内容は、どこかの峠で古いトレノと、古いランサーが競争していたと記憶しています。 そこでランサーのドライバー(頭にタオルを巻いていた)が、「俺のカウンターアタックからは逃がさない」みたいな事を言って、トレノを抜いたのですが、 どういうのがカウンターアタックなのか、パラパラ見ただけなのでよく分からなかったです。 実際にこういうテクニックとかがレースとかであるのでしょうか?それとも漫画の中だけのテクニックなのでしょうか? どなたか運転技術とかに詳しい方、宜しくお願いします。