• ベストアンサー

田中芳樹さんはなんであんなに遅筆なんですか?

tullioの回答

• tullio
回答No.1

世の中には,銀河英雄伝説の外伝の6巻完結を10年以上待っている人達もおられます. 気長に待ちませぅ ;-P 詳しくは,参考URIをご覧下さい.

参考URL:
http://tea.ces.kyutech.ac.jp/
naike
質問者

お礼

URL見ました。 ありがとうございます。 そういえば、遅筆の作家のファンほど、待ちきれず自分たちで物語をつくり、同人誌などのコミュニティーを形成して作品を楽しむ傾向があると聞いたことがあります。 作品にたいして、そういう楽しみ方もあると再発見しました。 ありがとうございました。