• ベストアンサー

一目惚れってどんな感じですか?

SNAPPERの回答

• SNAPPER
回答No.1

ちょっと状況がわかりにくいんですが、彼は件の女性には一目惚れである、ではあなたに対しては一目惚れではなかったのでしょうか?彼はあなたに対してどういう形でアプローチしてきたんですか?彼が面食いなら、やはりあなたと付き合っているのもあなたが美人だからじゃないでしょうか。 一応彼が彼女ともう付き合わないといっているのならそれを信頼しているのが一番良いのでは。疑心暗鬼になっているとかえって状況を悪くするかもしれません。深く考えずに一途に信頼を寄せている女性の方が男にはかわいく見えると思いますよ。 その一目惚れの彼女以外にだって、彼氏には今後好きな女性が出来るかもしれない。逆にあなたにももっと好きな男性が出来るかもしれない。そんなことを今から心配してもしょうがないのでは。 私の場合、数少ない一目惚れの経験は容姿よりも雰囲気とか人懐っこさ、気配り、謙虚さなどに惹かれました。残念ながら一目惚れして告白した女性にはみな断られましたが、はっきり断られた場合は1ヶ月くらいで未練が無くなりました。 今の状況ならまず大丈夫だと思いますよ。自信をもって!

sirokumadaruma
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の容姿についても、かなり彼の好みであるようなのですが、(それはずっと前から聞いてましたし)一目惚れではないと思います。 恋愛下手な感じがしました。焦っているようにも見えましたし・・・ 彼の大恋愛は、彼の親友が知っていて、付き合ってから3ヶ月も経つのに、その女の子に未練があるとその親友は思ってるらしいのです。この前、メールにその親友から、『その女の子≧私の名前 でもそれはそれでいいんじゃないの?』みたいなこと書いてあるのを見て、問い詰めたところ、彼氏の書いたことは反対で、その親友が勘ぐってわざと変えたと言って、送信したメールをそそくさと消して、その後弁解を求めてたのに、返ってきたメールまで消していました。 (でも、本当に、彼氏は親友と頻繁にメールをやり取りしているのに、そんな初歩的な誤解がありえるのでしょうか?) どうも辻褄が合わないのでおかしいと思って、プレッシャーをかけてみたところ、信じてほしい、今すぐ信じなくても、時間が経てばわかるから、とか、本当に私だけだから、大事だと思ってる、などと謝られてそれからやけにいろいろ誉め出して、異常なくらい優しいのです。