• ベストアンサー

一目惚れってどんな感じですか?

SNAPPERの回答

  • SNAPPER
  • ベストアンサー率44% (151/337)
回答No.1

ちょっと状況がわかりにくいんですが、彼は件の女性には一目惚れである、ではあなたに対しては一目惚れではなかったのでしょうか?彼はあなたに対してどういう形でアプローチしてきたんですか?彼が面食いなら、やはりあなたと付き合っているのもあなたが美人だからじゃないでしょうか。 一応彼が彼女ともう付き合わないといっているのならそれを信頼しているのが一番良いのでは。疑心暗鬼になっているとかえって状況を悪くするかもしれません。深く考えずに一途に信頼を寄せている女性の方が男にはかわいく見えると思いますよ。 その一目惚れの彼女以外にだって、彼氏には今後好きな女性が出来るかもしれない。逆にあなたにももっと好きな男性が出来るかもしれない。そんなことを今から心配してもしょうがないのでは。 私の場合、数少ない一目惚れの経験は容姿よりも雰囲気とか人懐っこさ、気配り、謙虚さなどに惹かれました。残念ながら一目惚れして告白した女性にはみな断られましたが、はっきり断られた場合は1ヶ月くらいで未練が無くなりました。 今の状況ならまず大丈夫だと思いますよ。自信をもって!

sirokumadaruma
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の容姿についても、かなり彼の好みであるようなのですが、(それはずっと前から聞いてましたし)一目惚れではないと思います。 恋愛下手な感じがしました。焦っているようにも見えましたし・・・ 彼の大恋愛は、彼の親友が知っていて、付き合ってから3ヶ月も経つのに、その女の子に未練があるとその親友は思ってるらしいのです。この前、メールにその親友から、『その女の子≧私の名前 でもそれはそれでいいんじゃないの?』みたいなこと書いてあるのを見て、問い詰めたところ、彼氏の書いたことは反対で、その親友が勘ぐってわざと変えたと言って、送信したメールをそそくさと消して、その後弁解を求めてたのに、返ってきたメールまで消していました。 (でも、本当に、彼氏は親友と頻繁にメールをやり取りしているのに、そんな初歩的な誤解がありえるのでしょうか?) どうも辻褄が合わないのでおかしいと思って、プレッシャーをかけてみたところ、信じてほしい、今すぐ信じなくても、時間が経てばわかるから、とか、本当に私だけだから、大事だと思ってる、などと謝られてそれからやけにいろいろ誉め出して、異常なくらい優しいのです。

関連するQ&A

  • 一目惚れ(〃∀〃)

    15歳学生♀です。 一目惚れをした人が偶然にも同じ高校でした。 HappyでもSadでも何でもいいので、 一目惚れ(片想い)を歌っている歌を教えて下さい。 また一目惚れ(片想い)がテーマの待ち受けが 取れる場所を教えて下さい。

  • 一目ぼれ

    高校二年生の男子です。 半年前に一目ぼれして以来、片思いしている女の子がいます。1年生のときは隣のクラスだった子です。 ところが、僕とその子が仲良くなろうとするのを邪魔するやつがいるんです。二人で話しているといつも割り込んでくるし(とは言ってもまだ彼女と最初に口を利いてそんなに経ってないですが)、彼女の前で僕の悪口を言ったりもします。一度は僕が半べそかくくらいイジメられたこともあります。 友達に聞いたところ、そいつは以前彼女に告白して玉砕したらしく、僕が彼女と仲良くなるのが気に食わないようです。 おそらく彼女は僕の印象を悪くしてしまっていると思います(泣いてるとこも見られてるし)。でもどうしても諦めたくないです。彼女のことが気になって毎日つらいです。来年度こそは何とか振り向いてもらいたいのですが、邪魔されずに彼女と仲良くなるにはどうしたらいいでしょう?

  • 一目惚れ

    一目惚れっていけないことですか? あまりする人ってよくないんでしょうか…? あたしはよく一目惚れしてしまいがちです。 今は彼氏がいるのでそんなことは一切ないですが たまに見せる男性の優しいところを見たりするとちょっとキュンとなって惹かれてしまいます; そこから先に進む人はほとんどいませんが・・。 どうなんんでしょう・・・?? ご意見聞かせてください^^

  • 一目惚れされました。

    私は人からは綺麗だとか言われますが、実際はコンプレックスばかりで自信がありません。 ですが先日、 「一目惚れしました。付き合って下さい」 と言われ、こんな私に一目惚れだなんてありえない、と本気で思ったので、彼氏がいる、と嘘をついて断りました。 ・男性はどのくらい本気だと告白するんでしょうか? 確か、同じ空間に居たのは10分程度だったはずです。本当にからかわれているような気しかしません。 もし本気だったとしたら、親しくなりたいと感じます。 ですが、私が浮かれているだけのような気がして、私からは話しかけられませんm(_ _;)m ・彼氏がいる、と言った私に、もう一度声を掛けてくれる可能性はあるのでしょうか? ・一目惚れ、だとどのような関係になるのでしょうか?女性の場合は、ただ見ているだけでいい、というような感覚ですが、男性は違うのですか? 質問が多くてすみません(汗) ご回答よろしくお願い致します。m(_ _;)m (高校生です)

  • 一目惚れってどう思いますか?

     私は(20歳女)最近、会社内の人が気になるようになりました。  一目惚れまではいきませんがほとんど話したことがなく 仕事している時の姿がとても素敵だなっておもいました。  でも私は前に一目惚れされたことがありますが全然嬉しくないし逆に不愉快でした。  皆さんは一目惚れって信じますか?  今の気持ちは気のせいなのかもしれないし。。。  ほとんど話できる状況でない場合皆さんはその人のこと諦めますか?(部署が違うので話す機会もないし挨拶もしません。逆に今までしてなかったので今更挨拶したら変に思われるかも)  今はその人は私のこと顔はわかると思いますが名前は知らないと思います。  ずっと好きな人ができないので久々にいいなって思った人なので仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。

  • 一目ぼれ

    先日、飲み会で出会った男の子が気になっています。 一目ぼれしやすいタイプで、パっと見ですぐ熱が上がってしまいます。 20代後半なのですが、男の人とちゃんと付き合ったことが無いので、 自分に自信が持てません。 今まで何人かは私に興味を持ってくれ誘ってくれる人も居ましたが、 私がその気になれず、逆に自分から誘ったりした人は、私を好きに なってはくれませんでした。 その彼は2.3歳年下というのもあるし、かっこいい人だったから、 玉砕するのが怖いって思ってしまって。 というか、まだアドレスも電話番号も知らないんですけどね・・・。

  • 一目惚れしても…

    特に一目惚れ経験のある男性の方にお尋ねします。 一目惚れをした女性には恋人がいましたが、告白をしてみると(出会って間もなく)相手の反応も悪くありません。今の彼氏と別れて自分と付き合ってみたいと言われた場合、皆さんならどういう行動をおこしますか?もしその相手が彼氏より自分の方に向いてきてるとわかったら、安心して電話やメールの連絡など、特に用事がなければしなくなったりしするものですか?

  • ひとめぼれって信じる?

    そのままです。ひとめぼれって信じる? だれかの歌じゃないけれど、そんな事ってあるんでしょうか? あ、いい女だな。とか、いい男だな、とか、 好みだな、スタイルいいな、エッチしたいな とかじゃなく、 「この人しかいない、結婚したい!」って、ひと目見ただけで 思うんでしょうか。 運命を感じる事ってあるんでしょうか。 ていうか、そもそもひとめぼれの定義とは? いい男だな、女だな。がすでにひとめぼれならば 自分もさんざん、ひとめぼれはしていますが、 なんか、もうちょっと違うような気がして・・。 どうでしょう、みなさん。 宜しくお願いします。 (文章がへたなので、お礼の投稿はしません。申し訳ありません・・・。しばらく、このままにして、必ず拝見しますので、 ずいぶん、後になってもいいので出来たらみなさん、回答してください。宜しくお願いします!)

  • 後輩に一目惚れしました!

    後輩に一目惚れしました! 僕は、話したことも無いクラスも知らない後輩に一目惚れし、片思いしているものです。 明日勇気を出して話しかけようと思っています。 それにあたって質問させてください。 あなたに彼氏、もしくは好きな人がいたとします。 (ちなみに、その女の子に彼氏がいるかは定かではありません) 突然話したことの無い先輩から話しかけられたらどう思いますか? また、そのときにアドは聞いても良いものでしょうか? 時間帯的には、朝もしくは帰り際 場所は昇降口 周りに人はいっぱいいる中です (これ関係なかったらすいません)

  • 一目惚れされて付き合っていますが…

    彼氏と付き合ってもうすぐ3ヶ月になります。 知り合ったきっかけが、彼が私の働いているバイト先のお客様でした。 接客販売をしていて、どれくら い通ってくれていたか分かりませんが1~2ヶ月は通ってくれて、ある日連絡先をもらいました。 その時連絡をしなかったのですが、それから約半年も変わらぬ頻度で店に来てくれて 友達になって、付き合ったという感じです。 告白された時に、なんで私なのかと聞いた時「一目惚れかなぁ…」と言っていました。 一目惚れって、いつかは急に冷めてしまうもののような気がして怖いのですが どうなんでしょうか? 付き合うまでに6回くらいデートしましたが、指一本触れてこず 今もキスまでで大切にされてる感じはします。