OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

推薦してくれませんか?を英語にすると?

• すぐに回答を!
  • 質問No.164991
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 32% (275/845)

何か日本調のもの(something japanese)を推薦してくれませんか? を英語にするとどうなるんですか?教えて下さい!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル7

スタンダードに考えると、
Please recommend some Japanese things to me.
ですが、より典型的に日本のものという感じを出したいのであれば
Please recommend something typical Japanese things to me.
がお勧めです。
参考になりましたらどうぞ。
お礼コメント
miyaka

Please recommend some Japanese things to meってな風にかいてみました。
投稿日時 - 2001-11-10 06:43:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.2

Doesn't it recommend? ...続きを読む
Doesn't it recommend?
お礼コメント
miyaka

Please recommend some Japanese things to meってな風にかいてみました。
投稿日時 - 2001-11-10 06:43:53

• 回答No.3
レベル14

Do you recommend some [~~~] japanese style to me? [~~~]のところに music, picture, lunchなど、形のあるものやないもの、、、マナーなども入ると思いますがいかがでしょう? また状況に応じて、Japanese style→ Jpanese tone など変える方が英語らしくなると思います。 ...続きを読む
Do you recommend some [~~~] japanese style to me?

[~~~]のところに music, picture, lunchなど、形のあるものやないもの、、、マナーなども入ると思いますがいかがでしょう?

また状況に応じて、Japanese style→ Jpanese tone など変える方が英語らしくなると思います。
お礼コメント
miyaka

投稿日時 - 2001-11-10 06:44:10
  • 回答No.4
レベル13

少し、丁寧な尋ね方だと、次のようになるのではないでしょうか。   疑問文の場合でも、この場合、something で語感が落ち着くのですが、疑問文なので、anything にしました。Japanese style は、「日本風・日本式」で、少しだけ、「日本調」とは違います。日本調というのは、特定のものに限られて日本語でも使います。「日本調の本」とは言いませんし、「日本調の音楽」とも言いません( ...続きを読む

少し、丁寧な尋ね方だと、次のようになるのではないでしょうか。
  疑問文の場合でも、この場合、something で語感が落ち着くのですが、疑問文なので、anything にしました。Japanese style は、「日本風・日本式」で、少しだけ、「日本調」とは違います。日本調というのは、特定のものに限られて日本語でも使います。「日本調の本」とは言いませんし、「日本調の音楽」とも言いません(後者は、日本の古典音楽や、伝統楽器で演奏する場合は言いますが、「ポップ調の音楽」などとは違っています)。「日本調の家具」とか、「日本調の建築様式」とか、「日本調の庭園」などというのに使います。(in the は取ることができます。Japanese style something を、something の場合、前の修飾を後置するからです)。

Please recommend something in the Japanese style to me. 

Would you recommend anything in the Japanese style to me ?

お礼コメント
miyaka

投稿日時 - 2001-11-10 06:44:25
このQ&Aのテーマ