• 締切済み

ヌートリアが見たい(広島)

ヌートリアが見たいです。 岡山の川にはいるそうなんですが、広島県内でいるところがあったら 教えてください。

みんなの回答

  • huctrade
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

albinopriさん.#1 の補足です。 右手にエバタ商店がある右カーブを左に入リます。30mくらい進んだら、道が分かれていたと思います。そこに、フルタ工業のたて看板が有ったと思います。右に入ると小川があるはずです。ここからが怪しい記憶ですが、、小川で、見つけられなかったら左に入り、山道まで探してください。山道でも何匹か見たこと有りますから。もし見えなかったら、近くにいる人に尋ねたらいいと思います。

albinopri
質問者

お礼

詳細情報ありがとうございます! 今週末にでも探しに行ってきま~す♪

  • FRO-SK
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.2

すみません、質問を拝見して、かつてないキョウミを覚えました。 「ヌートリア」って、何ですか?往年の「ツチノコ」みたいな奇妙な動物でしょうか。回答でなくてスミマセンが、教えてください、ぜひ。

albinopri
質問者

補足

ヌートリアは外国産のでっかい泳ぐネズミです。 日本の川に帰化していて、農産物に被害が出てるそうです。 しかし・・・かわいいので是非生で見てみたい・・・。 http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2000feb/09/13.html

  • huctrade
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

ヌートリアを、広島の白木(しらき)で見ましたよ!市内方面より54号線から、上根トンネルを抜けて農免道を右折して、白木に抜けます三叉路を左折して道なりに進みます。右手にエバタ商店がある右カーブを左に入る。途中右前に道を入ったはずれでみましたよ。小さい川のほとりで見ました沢山。ねずみの化け物みたいですよ!!また、少し汚い川だったら、居着いていると思います。

albinopri
質問者

お礼

ぬな!?早速ありがとうございます! 今度の休みにでも捜しに行って来ますー。

関連するQ&A

  • ヌートリア

    カピバラとヌートリアは別の動物なんですよね?ヌートリアはどこでみれますか?

  • 「ヌートリア」って、何ですか?

    すみません、質問#16499を拝見して、かつてないキョウミを覚えました。 「ヌートリア」って、何ですか?往年の「ツチノコ」みたいな奇妙な動物でしょうか。

  • 東広島にヌートリアがうじゃうじゃいると聞きました

    ヌートリアなんて地元じゃあまり見かけなかったので見てみたいです 東広島のどの辺に行けばうじゃうじゃいるとかいうヌートリアを見られるでしょうか 西条のあたりでも見られますでしょうか ご在住の方でご存知の方いらっしゃったらどうかご教示ください

  • ヌートリアとマスクラットの違い

    ヌートリアと思っていた動物がマスクラットという動物かもしれません。見分け方、違いは??

  • ヌートリア撃退法を教えて下さい

    知り合いが白菜や大根をヌートリアに食べられて困っています。 何かいい撃退法,又は穏やかな共存法などはないでしょうか? 是非教えて下さい。

  • 広島―岡山 広島―米子

    広島―岡山間と広島―米子間のJRの運賃を教えてください。 なるべく安くなるような方法でお願いします!!

  • 岡山・広島へ…

    こんにちは。 兵庫県在住、二十歳、大学生の♂です。 9月の頭くらいに男友達と2、3人で二泊三日くらいで岡山、広島あたりへ小旅行しようと思っています。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、岡山、広島県内で、どこか観光名所や、「ここは行っとけ!!」みたいな場所がありましたら教えていただきたいと思っています。 旅の主なコンセプトは「岡山、広島の街をゆっくりドライブする。」ですので、予定に追われることなくゆったりした旅をするためにも、勝手ながら、皆さんの協力お願いします。

  • 岡山と広島

    岡山市内か広島市内で一人暮らししたいと考えているのですが、岡山は車の免許がないと生活できないって本当ですか? あと住んで楽しいのはどちらだと思いますか?

  • 広島で川泳ぎ

    広島で川泳ぎできるところを探しています。 広島市街から2時間以内で行ける場所で 高い所から飛び込めたり、天然のスライダーなどがあればとても嬉しいです。 たしか廿日市の奥に橋から飛び込める川があったような気がするのですが 場所が思い出せません。 よろしくお願いします。

  • 岡山の観光とおいしいもの。広島のおいしいもの。

    今週末に、岡山と広島に行きます。 広島市民球場でのオープン戦を見に行くのが主目的ですが 土曜の昼に岡山駅に着いて岡山泊。 翌日バスで広島に行き、オープン戦を見て、夜ののぞみで東京に帰ってきます。 岡山で半日あるのですが、行くのが初めてで どこを見たら良いのかよく分かりません。 30代夫婦。歴史や神社仏閣、食べることが好きです。 岡山の名物や「これ食べてみて!」というもの、 夜ご飯にお勧めのお店などもぜひ教えてください! 日曜は広島では時間があまりありませんが 昼ごはんや帰りの駅でのご飯、お弁当、お土産など おしえてください! あと気温は東京とあまり変わらないようですが、 今の服装はどのような感じでしょうか? どうぞよろしくお願いします。