• 締切済み

ヌートリアが見たい(広島)

ヌートリアが見たいです。 岡山の川にはいるそうなんですが、広島県内でいるところがあったら 教えてください。

みんなの回答

• huctrade
回答No.3

albinopriさん.#1 の補足です。 右手にエバタ商店がある右カーブを左に入リます。30mくらい進んだら、道が分かれていたと思います。そこに、フルタ工業のたて看板が有ったと思います。右に入ると小川があるはずです。ここからが怪しい記憶ですが、、小川で、見つけられなかったら左に入り、山道まで探してください。山道でも何匹か見たこと有りますから。もし見えなかったら、近くにいる人に尋ねたらいいと思います。

albinopri
質問者

お礼

詳細情報ありがとうございます! 今週末にでも探しに行ってきま~す♪

• FRO-SK
回答No.2

すみません、質問を拝見して、かつてないキョウミを覚えました。 「ヌートリア」って、何ですか?往年の「ツチノコ」みたいな奇妙な動物でしょうか。回答でなくてスミマセンが、教えてください、ぜひ。

albinopri
質問者

補足

ヌートリアは外国産のでっかい泳ぐネズミです。 日本の川に帰化していて、農産物に被害が出てるそうです。 しかし・・・かわいいので是非生で見てみたい・・・。 http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2000feb/09/13.html

• huctrade
回答No.1

ヌートリアを、広島の白木(しらき)で見ましたよ!市内方面より54号線から、上根トンネルを抜けて農免道を右折して、白木に抜けます三叉路を左折して道なりに進みます。右手にエバタ商店がある右カーブを左に入る。途中右前に道を入ったはずれでみましたよ。小さい川のほとりで見ました沢山。ねずみの化け物みたいですよ!!また、少し汚い川だったら、居着いていると思います。

albinopri
質問者

お礼

ぬな!?早速ありがとうございます! 今度の休みにでも捜しに行って来ますー。