• 締切済み

膨大な CD-R バックアップデータを管理するソフト

私は、個人的に、膨大容量のデータを CD-R でバックアップしていますが、管理に困っています。なぜなら、現在は、ただ、コピーしているだけなので、後から、必要になった時に探すに苦労しております。 質問なのですが、それらファイルデータをソフトで管理し、検索などができて、データをとりだす際に、CD-R の番号を指定して取り出すみたいなソフトってあるのでしょうか。Mac 対応のソフトがいいのですがこうした、データ管理に適しているソフトをご存知の方是非教えてください。安価で便利なものがいいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• coolguys
回答No.1

自分で、表計算ソフトなどのようなもので リスを作成してはどうでしょうか?