• ベストアンサー

乗り換え

nanawanの回答

• nanawan
回答No.1

新車か中古かにもよりますが私はシルビアS13・Q’SからレガシイB4に乗り換えました。FRじゃなきゃクルマじゃないっと思ってましたがめちゃくちゃオモロイクルマです。燃費も7~8kmと思ったほど悪くないですよ。 あとインテグラタイプRにも乗りましたがFFだからってバカにしちゃいけません、FF国内最速車です。VTEC独自の音と走りのおかげでお釈迦にしましたが・・その時FR車なら死んでたでしょう。ケツが振れすぎて。駆動方式にあまりこだわらず色々試乗してみては?FF乗りのドリフトも渋いですよ。(←公道はダメです)

s-pooh
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 B4はいい車って聞きますね。ボクサー4WDターボ(他にポルシェなど)は一度は乗ってみたいです。でもそのボクサーエンジンっていうところと4ドアというところで引っかかってしまいます。ボクサーはメンテナンスがやりにくいそうで、自分でいろいろやりたい私としては少し困ってしまいます。あと、ほとんど一人しか乗らないので2ドアでスポーツカー気分を味わいたいっていうのもあります。