• ベストアンサー

ディズニーランドの楽しみ方

今度、ディズニーシー、ランドに行きますが、うまく周れる方法をご存知の方、教えて下さい。 パス??とかあってアトラクションの予約みたいにできますよね?? まず入園してから、すぐにやった方が良いのでしょうか? どのアトラクションを予約したらうまく周れますか?どの乗り物が人気あるんでしょう。 うまい人はあまり並ばずに何個かアトラクションに乗れると聞き、下手な人は、ただ並ぶだけに時間がかかり殆ど乗れないと聞きました。 初めてなので、こんな順番で行くと良いよとか、まずはこれに乗ったら待ちませんよとか経験者の方、アドバイスを下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patak
回答No.2

ディズニーランドについて 「プーさんのハニーハント」「スペースマウンテン」 「ビッグサンダーマウンテン」「ミクロアドベンチャー」 「スプラッシュマウンテン」は、ファストパスがあります。 まず、何日間、楽しむかによって違ってきます。 1日から4日間までのパスポートが発売されているので それによってどのように計画するか変わります。 一般的には、アトラクションをどれに乗るのか、 ショーは見るのかを計画したらいいでしょう。 上記のアトラクションでのファストパスは、受け取った時間によって利用できる時間帯が決定されるので気をつけなければなりません。乗りたいアトラクションのファストパスをゲットしたあと、残りの時間でどのショーを見るかを 決めればいいでしょう。いまの時期はクリスマスファンタジーの期間なので、パレードの時にアトラクションを乗ろうということは、あまりにも人が多いせいか出来にくくなっています。 1日で全部回ってしまおうとは考えずに、絞り込んでの 計画をされればいいでしょう。 ディズニーシーは、人気アトラクションが決まってきているので、これには絶対乗りたいというものは、入園後すぐに、ファストパスをゲットすればいいでしょう。 また、レストランなども予約できるので、利用すればいいと思います。また、構造上、左回りに各テーマパークが構成されているので、人の波に流されないように、右回りに行動すれば移動しやすくなっています。 とにかく人が多いので、事前にどれに乗るのか、どれを 見るのかを、計画を立てて行かれたほうがいいでしょう。 何日かにわたって、入園できる場合は、アトラクション、 ショー、買い物を別々にわけてみてもいいと思います。 その日になってから、考えることは避けたほうがいいでしょう。

pekorin
質問者

お礼

右回りの方が行動しやすい・・・ お得な情報ありがとうございました。 何に乗るか決めてから行きます!

その他の回答 (4)

回答No.5

ランドは平日に行くのが一番だとおもいます。 7日(水)に行ってきましたが、とてもすいてて最高でも35分待ちでした♪ ショーやパレードも場所とりに走る事なく見られました! でも同じ日にシーに行った友人がいましたが、 そちらはすごく混んでたみたいです。

pekorin
質問者

お礼

一応、平日を狙っていきます! すいてたんですか?? 希望の光(笑)ありがとうございました

• ayurin0
回答No.4

どちらともこの季節は(クリスマスなので)混雑必至です。 アトラクション優先にするか、ショー優先にするかでもだいぶ違ってきますので、まずはそれを同伴する人と相談しておいた方がいいでしょう。 夜のショーはみんな見ようと思ってますので、その時間帯をねらってアトラクションにのるか、レストランは時間帯をずらすか予約してしまうか、などなど。。でも混雑時は裏ワザがありそうでないのが現実かもしれません。 今でている千葉ウォーカーや、ディズニーファンなどガイドブックで研究し、絶対逃したくないものをチェックしておきましょう。 あと、夜は冷え込みますのでくれぐれも素足でミュール・・なんて格好だと風邪をひいてしまいます。防寒準備も忘れずに! いってらっしゃい!

pekorin
質問者

お礼

やっぱり込んでるんですね 夜はやはり冷えますよね。暖かくしなくちゃ ありがとうございました

• kzycki
回答No.3

いつ行くか、何人で行くかにもよりますが、TDLでは朝一に入園するということを前提にして・・・ ファストパスはこの時期実質一つしか取れません。足の早い人が、みんなのパスポートを持ってファストパスを取りに行きましょう。 残りの人は、入り口のバーのところにあるショーのスケジュール表を取りましょう。必要でしたらレストランガイドも取りましょう。込み具合と天候にもよりますが、そのまま右に進んでコインロッカーの確保も忘れてはいけません。 そうしたらファストパスの列に先に行った人を探しに行きましょう。きっとまだ並んでいると思います。 ファストパスの時間を確認したらショーのスケジュールを確認して空き時間にアトラクションに並ぶわけですが、ショーは自分が見たい時間のひとつ前の並び具合を参考にすると、何分前に行けばよいか見当がつきます。 アトラクションの込み具合はその日次第ですね、何がすいてるとかは一概に言えません。カヌーで1時間待ちだったこともありますし…。 アトラクションに一つでも多く乗りたいならショーも買い物も食事も捨てるしかありません。ミッキーが愛想を振りまいてようが、プーさんとツーショットが取れそうだろうが、チキルームへ走る勇気が必要です。それでも全部は回れないでしょう。 これは絶対というものを三つぐらいに絞って、後は比較的すいてそうだから並んでみる…くらいのほうが気楽に回れます。

pekorin
質問者

お礼

ファストパスはひとつですかーー。 そんなものでしょうねー ショーや買い物よりアトラクションに絞ります! ありがとうございました

• powchan
回答No.1

私はディズニー・シーには行ったことがないので、ディズニー・ランドについてお答えしますね。(我が家は4人家族なので参考になるかなぁ) 私はまず、ガイドブックを買いました。 いろいろ種類があるのですが、大学ノート(ちょっと大きめかな)くらいの本で、アトラクションの本、ショップの本、ファミリーの本というように、目的別になっていました。 その中に、効率よく周るパターンが紹介されている本もありましたので、参考になると思います。 パスはプーさんと他にもあったかと思いますが、その件は他の方がご存知かもしれませんね。 私が行った6月の話ですが、パスを発行するのに並ばなくてはならないそうで、どうせ並ぶならアトラクションの前で並んでもいいかなと思い、開園と同時にプーさんめがけて一目散に走りましたよ。 (他のお客みんながそうだったので、すごかったですよ) 頑張ったおかげで15分待ちで乗れましたよ。 友達はパスに並んだのですが、時間は夜でした。 今はどうかわかりませんが、このときは開園当初、他のアトラクションががらがらで、すぐに乗れたそうですよ。 (スターツァーズとかスペースマウンテンなど・・・) まずは行きたいアトラクションを決めてみてはいかがでしょうか。 人気のあるアトラクションは並ぶ時間が長いと思うので、そのへんを考えながら順番を決めてみたらどうでしょうか。 あとは、当日歩くとき目に付いたアトラクションや自分の行きたいアトラクションの待ち時間を見ながら歩くといいかもしれませんね。 意外と待たなくてすむアトラクションもあるかもしれないですよ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
pekorin
質問者

お礼

そうですかーー。 パスを取るのも並ぶなんてビックリ。 聞いてて良かったです。ありがとうございました!