• ベストアンサー

ディズニーランドの楽しみ方

今度、ディズニーシー、ランドに行きますが、うまく周れる方法をご存知の方、教えて下さい。 パス??とかあってアトラクションの予約みたいにできますよね?? まず入園してから、すぐにやった方が良いのでしょうか? どのアトラクションを予約したらうまく周れますか?どの乗り物が人気あるんでしょう。 うまい人はあまり並ばずに何個かアトラクションに乗れると聞き、下手な人は、ただ並ぶだけに時間がかかり殆ど乗れないと聞きました。 初めてなので、こんな順番で行くと良いよとか、まずはこれに乗ったら待ちませんよとか経験者の方、アドバイスを下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • patak
  • ベストアンサー率23% (108/457)
回答No.2

ディズニーランドについて 「プーさんのハニーハント」「スペースマウンテン」 「ビッグサンダーマウンテン」「ミクロアドベンチャー」 「スプラッシュマウンテン」は、ファストパスがあります。 まず、何日間、楽しむかによって違ってきます。 1日から4日間までのパスポートが発売されているので それによってどのように計画するか変わります。 一般的には、アトラクションをどれに乗るのか、 ショーは見るのかを計画したらいいでしょう。 上記のアトラクションでのファストパスは、受け取った時間によって利用できる時間帯が決定されるので気をつけなければなりません。乗りたいアトラクションのファストパスをゲットしたあと、残りの時間でどのショーを見るかを 決めればいいでしょう。いまの時期はクリスマスファンタジーの期間なので、パレードの時にアトラクションを乗ろうということは、あまりにも人が多いせいか出来にくくなっています。 1日で全部回ってしまおうとは考えずに、絞り込んでの 計画をされればいいでしょう。 ディズニーシーは、人気アトラクションが決まってきているので、これには絶対乗りたいというものは、入園後すぐに、ファストパスをゲットすればいいでしょう。 また、レストランなども予約できるので、利用すればいいと思います。また、構造上、左回りに各テーマパークが構成されているので、人の波に流されないように、右回りに行動すれば移動しやすくなっています。 とにかく人が多いので、事前にどれに乗るのか、どれを 見るのかを、計画を立てて行かれたほうがいいでしょう。 何日かにわたって、入園できる場合は、アトラクション、 ショー、買い物を別々にわけてみてもいいと思います。 その日になってから、考えることは避けたほうがいいでしょう。

pekorin
質問者

お礼

右回りの方が行動しやすい・・・ お得な情報ありがとうございました。 何に乗るか決めてから行きます!

その他の回答 (4)

回答No.5

ランドは平日に行くのが一番だとおもいます。 7日(水)に行ってきましたが、とてもすいてて最高でも35分待ちでした♪ ショーやパレードも場所とりに走る事なく見られました! でも同じ日にシーに行った友人がいましたが、 そちらはすごく混んでたみたいです。

pekorin
質問者

お礼

一応、平日を狙っていきます! すいてたんですか?? 希望の光(笑)ありがとうございました

  • ayurin0
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.4

どちらともこの季節は(クリスマスなので)混雑必至です。 アトラクション優先にするか、ショー優先にするかでもだいぶ違ってきますので、まずはそれを同伴する人と相談しておいた方がいいでしょう。 夜のショーはみんな見ようと思ってますので、その時間帯をねらってアトラクションにのるか、レストランは時間帯をずらすか予約してしまうか、などなど。。でも混雑時は裏ワザがありそうでないのが現実かもしれません。 今でている千葉ウォーカーや、ディズニーファンなどガイドブックで研究し、絶対逃したくないものをチェックしておきましょう。 あと、夜は冷え込みますのでくれぐれも素足でミュール・・なんて格好だと風邪をひいてしまいます。防寒準備も忘れずに! いってらっしゃい!

pekorin
質問者

お礼

やっぱり込んでるんですね 夜はやはり冷えますよね。暖かくしなくちゃ ありがとうございました

  • kzycki
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

いつ行くか、何人で行くかにもよりますが、TDLでは朝一に入園するということを前提にして・・・ ファストパスはこの時期実質一つしか取れません。足の早い人が、みんなのパスポートを持ってファストパスを取りに行きましょう。 残りの人は、入り口のバーのところにあるショーのスケジュール表を取りましょう。必要でしたらレストランガイドも取りましょう。込み具合と天候にもよりますが、そのまま右に進んでコインロッカーの確保も忘れてはいけません。 そうしたらファストパスの列に先に行った人を探しに行きましょう。きっとまだ並んでいると思います。 ファストパスの時間を確認したらショーのスケジュールを確認して空き時間にアトラクションに並ぶわけですが、ショーは自分が見たい時間のひとつ前の並び具合を参考にすると、何分前に行けばよいか見当がつきます。 アトラクションの込み具合はその日次第ですね、何がすいてるとかは一概に言えません。カヌーで1時間待ちだったこともありますし…。 アトラクションに一つでも多く乗りたいならショーも買い物も食事も捨てるしかありません。ミッキーが愛想を振りまいてようが、プーさんとツーショットが取れそうだろうが、チキルームへ走る勇気が必要です。それでも全部は回れないでしょう。 これは絶対というものを三つぐらいに絞って、後は比較的すいてそうだから並んでみる…くらいのほうが気楽に回れます。

pekorin
質問者

お礼

ファストパスはひとつですかーー。 そんなものでしょうねー ショーや買い物よりアトラクションに絞ります! ありがとうございました

  • powchan
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

私はディズニー・シーには行ったことがないので、ディズニー・ランドについてお答えしますね。(我が家は4人家族なので参考になるかなぁ) 私はまず、ガイドブックを買いました。 いろいろ種類があるのですが、大学ノート(ちょっと大きめかな)くらいの本で、アトラクションの本、ショップの本、ファミリーの本というように、目的別になっていました。 その中に、効率よく周るパターンが紹介されている本もありましたので、参考になると思います。 パスはプーさんと他にもあったかと思いますが、その件は他の方がご存知かもしれませんね。 私が行った6月の話ですが、パスを発行するのに並ばなくてはならないそうで、どうせ並ぶならアトラクションの前で並んでもいいかなと思い、開園と同時にプーさんめがけて一目散に走りましたよ。 (他のお客みんながそうだったので、すごかったですよ) 頑張ったおかげで15分待ちで乗れましたよ。 友達はパスに並んだのですが、時間は夜でした。 今はどうかわかりませんが、このときは開園当初、他のアトラクションががらがらで、すぐに乗れたそうですよ。 (スターツァーズとかスペースマウンテンなど・・・) まずは行きたいアトラクションを決めてみてはいかがでしょうか。 人気のあるアトラクションは並ぶ時間が長いと思うので、そのへんを考えながら順番を決めてみたらどうでしょうか。 あとは、当日歩くとき目に付いたアトラクションや自分の行きたいアトラクションの待ち時間を見ながら歩くといいかもしれませんね。 意外と待たなくてすむアトラクションもあるかもしれないですよ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
pekorin
質問者

お礼

そうですかーー。 パスを取るのも並ぶなんてビックリ。 聞いてて良かったです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランド!!

    8月にディズニーランドに行く者です!! ディズニー初心者なもので分からないのですが スタンバイパス、ファストパス、プレミアアクセスとかその他のなんちゃらパスとかの違いってなんですか? あとそういうのって持ってないとアトラクション乗れないとかあるんですか? なんかスタンバイパスがないとアトラクション乗れないみたいなの聞いた事あって… 私が前初めてディズニー行った日はそういうの無かった記憶があるんですけど•́ω•̀) あとなんかディズニーの中入ったら抽選?とかでアトラクション予約みたいなのって今の40周年ってできるんですか?無料でしょうか!!😖 やり方教えてください!! 何度もすみません!!教えてくれたら嬉しいです🙇🏻‍♀️💧

  • ディズニーランド

    来週1歳2ヶ月の子供をつれてディズニーランドへ遊びに行く予定ですがおススメの乗り物やアトラクション、おススメのスポットがあったら教えてください。

  • ディズニーランド&シーについて教えて下さい

    9月の連休のディズニーランドに行きたいと思っています。 今計画をたてているのですが、ディズニー関連のサイトを見るのと、友達に聞いた話とで 矛盾する部分もあり、よくわからなくなってしまいました。 まず、2日間でランドとシーを1日ずつ廻ろうと思ったのですが、2DAYパスを購入しようとしたら ランドかシーかどちらかを選ばないといけないと書いてあったのですが、本当でしょうか? もしランドとシーの両方行きたかったら、割高でも1日券を2枚買わないといけないのでしょうか? あと友達が言っていたのですが、アトラクションに待ち時間がなくても乗れる券というのが売っている のでしょうか?(USJで言うEPのようなもの) HPを見ても並んで取るファストパスしかわかりませんでした。 ちなみに連休中だとかなり混雑すると思いますが、2日間でランドとシーの両方を廻るのは無理がありますか? どちらか1つに絞った方がいいでしょうか? どれか1つの回答でいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーシー・ディズニーランド、5歳2歳の子供ならどちらがいい?

    8月8日にディズニーランドかシーに行く予定です。 大人2人と子供2人。 子供は2歳(9月で3歳)と5歳(12月で6歳)です。 実はこの5歳のほうは先日ランドの方に行っており、 今度はシーが良いと、漠然と言っております。 大人のほうですが、2人ともランドは行ったが、 シーはいったことはないという大人2人です。 なので、シーでほとんど決まっていたのですが、 ちょっと知り合いに聴いたところ、 「シーでは2歳の子供はほとんど楽しめない(乗り物に乗れない)」 ということでした。 さらには 「ランドにすればよかった」 と良く聞くというのです。 この乗り物に乗れないというところなんですが、 年齢制限のないアトラクションでも抱っこして乗ってはいけないとか・・・? でもこの辺はランドでも同じでしょうか? やはりこの組み合わせではランドの方が正解でしょうか?

  • ディズニーランドの計画。

    11月の平日にディズニーランドに行きます。 一緒に行く人があまりディズニー好きではないので(待つのも苦手)、これを機にディズニーマジックにかかってもらおうと思っています。私はディズニーランドにいるだけで楽しいので、しっかりと計画して行くことがありません。でも今回は、しっかり計画して無駄なく・無理なく楽しんでもらえる過ごし方をしたいと思います。自分なりに考えていますが、2年ぶりくらいなので自信がありません。 回り方のアドバイスをお願いします。 入園→ディナーショーの予約→バズのFP取得→ハニーハントに並ぶ。 →スペースマウンテン→ランチ→昼のショーかパレード→カリブの海賊 →ビックサンダーマウンテン→スプラッシュマウンテン→ ホーンテッドマンション→ディナーショー→買い物→帰宅 かなり欲張った計画だとは思いますが‥。この位のアトラクションはまわれるのでしょうか? 残念ですが、夜のパレードを見る時間はありません。なので、代わりにディナーショーを考えています。 また、バズとハニーハントは入園後すぐに行った方が良いようなのですが、ディナーショーの予約に行ってからでも待ち時間が少なく乗れるのでしょうか?ちなみに、走ることに自信はありません‥。 余裕があれば他のアトラクションにも乗りたいです。 またディズニーランドに行きたくなるようにしたいと思っているので、アドバイスお願いします。

  • 最近ディズニーランドに行かれた方。すいてましたか??

    今度夏休みに入る前、ディズニーランドに行こうかと思っています。ただ暑い中アトラクションに並ぶのがちょっと恐いです。。。ディズニーシーのオープン後ディズニーランドはすごくすいていて楽しかったという話を何回か聞きました。シーがオープンして結構経ちますが今はどうなんでしょう??最近いった方、曜日と混雑状況(もしよければ詳しく)を教えて下さい。

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい!

    ディズニーランド・シーについて教えて下さい! Q1 ファストパスってありますよね?   ファストパスは1アトラクションのパスをとると,そのアトラクションが終わ  らなければ次のパスはとれないんですか?   それとも,何枚(何個かのアトラクション)でもとれるんでしょうか? Q2 ランド・シーともにオススメのショーがあれば教えて下さい! Q3 一日園内にいるとしたら,いつお土産を買うのがオススメですか?   夜のショー前?ショー後? Q4 ランドとシーでは置いてあるお土産は大きく違いますか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!