• ベストアンサー

児童相談所への就職について。

道内の児童相談所に就職したいと思っているのですが、どうすればいいのか。まったくわかりません。 なにか、よい方法があったら教えてください。 関連するホームページが、あったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

北海道内の児童相談所への勤務を希望されているのでしたら、北海道の職員採用試験に応募して合格しなければなりません。児童相談所の職員は、北海道の職員です。  一般事務でしたら、合格してもすぐに児童相談所勤務とはならず、どこの部署に配置になるかは全くわかりません。従って、勤務していく中で異動がありますので、希望を出して児童相談所に配属になれれば幸いですが、数年後には別な部署への異動となります。  児童相談所で定年まですることは、出来ません。

kazuhatosenko
質問者

お礼

まったく無知でほんとうにすみません。 児童相談所でずっと勤務することは、できないんですね。 hanboさん本当にありがとうございました。