• ベストアンサー

カナダ留学のVISA

私は高1の女です。来年の夏から1年間の留学へ行く予定です。留学先はカナダ・バンクーバーです。 私の学校は頭の悪い学校ですが、私はクラスで1番というくらい勉強が苦手で真面目に受けたテストも0点~30点程です。全教科、成績はダントツでビリです。英語は好きで、積極的に喋り、発音もしっかりしてるので英会話の評価は良いですが、テストになるとスペルが分からないので点数は非常に悪いです。 前学期は留学など頭になくて、学校を休んだ事はありませんが大半の提出物が出せていません。 最近になって成績が悪いとVISAがおりないと聞き焦っています。 後学期からでも成績を取り戻すのが間に合うのなら、学校の勉強会にも参加して、家庭教師をつけようと思っています。 提出物はサボっていただけなので、その日の内に仕上げて提出します。 私は勉強してもなかなか頭に入りにくく、テスト直前になると緊張して頭が空っぽになるのですが、今まで以上の勉強をして少しでも成績を上げれれば良いなと思っています。 そこで質問なのですが、VISAを取るには最低どの位の成績が必要ですか? そして、英語で授業を受ける位の英語が聞き取れないと現地の同級生と授業はできないてすか? 最低、どれ位の英語が必要ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotocota
回答No.2

留学とは交換留学でしょうか?それとも普通の語学学校への留学でしょうか? 語学学校でしたら、英語、他の成績は関係なく入学出来ますよ。レベルも一番下はアルファベットも書けないレベルからあったりします。 今出来る学校の勉強もきちんとし、英語も出来るだけ勉強し備えてみてください。 確かに英語が出来ずに暮らすのは大変ですが、自身でその大変さや壁を経験するのも、留学をして得られる物の内の一つだと思います。 そして回りの言葉に惑わされずに自分で判断して下さい。ただ金銭面、高校で留学との事なので、ご両親が学費を払うことになるかと思うので、行くからには無駄にしないよう、投げ出したりしないで頑張ってくださいね。

その他の回答 (1)

• 9ma
回答No.1

自分の子供二人が、アメリカの学校に行きました。 英語は、必要です。出来ないと悲惨です。 逆の立場で、日本語が出来ないアフリカ人でも、アラブ人でも、ご自身の学校に、明日来たと考えてみてください。1-2週間で、通じるようになればよいですが、1ヶ月経って、話さなければ、授業は、すべて、ちんぷんかんぷんですよね。 カナダに行って、1ヶ月で英語が話せるようになりますか?英語環境に行けば、話せるようになるというのは、全くの幻想です。今から、本気で死ぬ気になって、猛勉強してください。 Visaが、成績とリンクしているとは思いません。受け入れ先の学校の、受け入れレターがあれば降りると思います。経験したわけではないですので、大使館に確認してくださいね。