• ベストアンサー

HDDからダビングしたDVDが他のDVDデッキで見れない。

パナソニックのDIGAのE200Hです。HDDからDVD-RにLPモード(4時間画像)でダビングしたのですが他のDVDデッキで再生できません。なぜでしょうか? 2時間画像でダビングすると他のデッキで見る事ができるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も、同じ製品を持っています! 再生できない現象は、 「ファイナライズ」処理していない…事が、 ほとんどの原因です。 松下寿電子(四国パナソニック)製品のDVDメカ は、相性がほとんど出ません。 ただ、2002年製以前の他社製品と、互換性がないようにも思われます。 特に「FRモード」での録画は、再生できない プレーヤーも、実在しました。 「LPモード」は、4.7GB規格の策定当時 からある標準機能ですので、再生できないことは、 ほとんど考えられません。 (国産メディアの場合) 「ファイナライズ」の線から探ってください。 以上

kazumako
質問者

お礼

取り扱い説明書を見てファイナライズのやり方を見つけました。問題を解決する事が出来ました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

ファイナライズはされましたか? ちなみにメディアとの相性で再生できないことはあります。

kazumako
質問者

お礼

ファイナライズについてまったく知りませんでした。 有り難うございました。