• 締切済み

声が出ない・・・

kd22の回答

  • kd22
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

こんにちわ。 知識のある専門家でも完全にそれと一致した経験者でもないのですが、ちょっと書かせて下さい。 わたしは昨年からお付き合いしている女性がいるのですが、 彼女は過去に色々ありまして、その話を他の人にする事が中々できません。 少し前にようやく話してもらえそうになりましたが、 その時彼女は、微かな声も出せず、徐々に泣き始めてしまいました。 それ以上続けるのはつらいだろうと思って、その日はそれで終わりました。 でも、誰でも大切な人のつらい思いはわかってあげたいと思いますよね? また月日が経って、ようやく少し、話せるようになりました。 それでも少しです。 そういった、一度ついた過去の『傷』などはそう簡単に話せる物ではありません。 その人の性格にもよりますが、aogiriさんの友人の好きな男性も中々話せないタイプだと思います。 わたしの彼女はその時の事を、『話そうと思っていたけど声がでなかった』と言いました。 じゃあ何故、今は話せるようになったのか? それはお互いが時間を共有しあって、信頼関係が築いていけたからだと思います。 だから、aogiriさんの友人さんも焦らずに、ゆっくりと根気よく接していけばいいと思います。 特にどうするという事もないと思います。 ただ今までと同じように接していけばいいと思います。 今の状況だと、それをするのはすごく難しくてつらいかもしれませんが、 本当に好きならば苦にならないはずです。 ちょっと内容が違うかもしれませんが、 一般人の、少しだけそういう経験がある者からのアドバイスです。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 友人が喫茶店の女の子見たさに毎週通っています汗

    あと話しかけるのも楽しみの1つらしいです。 ぶっちゃけ…俺も友人だといっても同性としてもさすがに引くかな。恋をしているとかではなく女の子を癒しのために見たいが理由らしいですし。 挙動不審だし、とにかくアタフタしてますから余計に女性からしたら気持ち悪く映るのではと心配してます。ただ…傷つきやすいとよく知ってるのでなんにも言えてないです。あからさまに見るため話すためとかはやめたほうがとアドバイスしたいですが言ったらヤバいかなと… 女性からしたらやはりそのような男性客に目をつけられたらわかっちゃいますよね?

  • 自信家なのに、好きな女性にはアプローチできない男性の心理って?

    こんにちは。 最近、知り合いの男性から恋愛相談をもちかけられています。 その男性は私の親しい友人Aちゃんに恋しているらしいです。 その男性はとても素敵な方で、容姿はとても良いし(学生時代、 読者モデルやホストをやっていたそうです) 頭もよく高学歴で仕事もできるし、性格もよくて、まわりの女性たち から憧れの的だったので、本人も自信家というか、ナルシストっぽい 人でした。 「~さんみたいな素敵な男性からアプローチされたら女性は 喜ぶと思いますよ。積極的にいってみたらどうですか?」 と言ってみたのですが、彼の様子をみていると 彼女と目をあわせられない、Aちゃんと一緒にいると緊張して 挙動不審になったり、好き避けしてしまってなかなかアプローチ しない、という感じです。 他の女性に対してはちょっと傲慢なくらい自信家なのに、 Aちゃんに対しては慎重すぎるくらい慎重すぎます。 正直、相談にのっている私としてはイライラしてしまうというか・・ 「いつもの自信たっぷりな態度で堂々と迫っていけばいいのに!」とか 思ってしまうんです・・ 私が彼の気持ちをAちゃんに伝えようかと言いましたが、 彼はそれは嫌なようで、「自分で直接きちんと言いたい」そうです。 自信家の男性でも、好きな女性に対してはこんなに慎重に、深く 考え込んでしまうものなのでしょうか。 (私は、自信のある男性は、好きな女性にも堂々とアプローチして いくものだと思っていました・・・) あと、Aちゃんの元彼は、彼の友人なのだそうです。 (振ったのはAちゃんからで、Aちゃんのほうにはもう気持ちは ありません。でも元彼は別れてからもしばらくAちゃんのことを忘れられなかったみたいです) そういうところも、彼はどこかひっかかっているのかも しれませんが・・・・ 私は、 「もう過ぎた過去のことだし、Aちゃんには今相手はいないし、 Aちゃんの過去の彼氏のことは気にしないほうがいいと思います」 と言ってみたのですが。 私は女性なので、彼の複雑な男心を理解するのは限界が あるかもしれないと思い、無神経なことを言って彼を傷つけたく ないと考えたので、男性からの視点にたったアドバイスを頂きたいと思います。 彼は本気でAちゃんが好きだし、とても自信家なのに、 どうして積極的にアプローチできないのでしょうか? そんな彼に、私はどのような言葉をかけてあげたらいいですか?

  • 男性に声をかけてもらえるには・・・

    私は、30代の女性です。只今独身、彼が長い事いないので出会いを探しています。 因みに、結婚に関しては、40歳までに出来ればいいかな、と思っています。 時々、友人と出会いを求めてバーで飲みに行ったり、パーティーに参加しています。 でもいつも声をかけてもらえず、私も、素敵な人がいても積極的に行けるタイプではありません。女性から行くと、あまりにも焦っているというか、がっついと思われてしまいそうですし・・・(汗) 一緒にいる友人の方が、声をかけてもらえる方が多いです。一人は、とてもフェミニンな感じ、もう一人の友人は、背が高くアジアンビューティーな感じでしょうか。 インターネットでも写真を載せて相手を探したりしていますが、なかなか上手くいきません。 今まで、自分に興味を持ってくれた男性は、なぜか、離婚調停中、遊び人、結婚願望なし、精神的に不安定だったり、なにかしらある男性ばかりです。 言い方が悪いかもしれませんが、ごく普通の男性から声をかけられた事が殆どありません。 私が、変なオーラを出しているんでしょうか? 自分ではそんなつもりではありませんが・・・。よくキャリアウーマンぽく見える、自立している女性とは言われます。でも、バーやパーティー等では、友人と笑顔を絶やさず飲んでる感じです。 とくに、昔から男性にもてるタイプではないですし。。。男性に不自由しない女性が羨ましいです。 自分に自信がありません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?   中傷するコメントはやめてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自殺を考えている友人がいます。なんと声をかければよいかわかりません。

    最近ひょんなことから、連絡をとるようになった友人がいて、 悩みを打ち明けてくれました。 人間関係で悩んでおり、自殺をたびたび考えてしまうそうです。 励ましたい気持ちと救ってあげたい気持ちが先行するのですが、 どんな言葉も陳腐に思えて、何一つ力になってあげられない自分の 無力さに,ため息をつくばかりです。 精神的にかなり追い込まれている友人にどう接すればよいでしょうか?

  • 男性に質問です。

    特別扱いするのは、確実に相手のことが好きということですか? 12歳年上男性(30代後半)から、特別扱いされます。周りに人がいる時でもするので、勘違いされるとかいろいろ考えてしまって、挙動不審?になってしまいます。 その男性は、自分から女性に話しかけない方なんですが、私には甘えてきたりします。 結構な頑固者で、ケンカをした時、自分のことを見ていないと不機嫌になり、見るように仕向けられます。 男性からみて、この態度は、どう思われますか?

  • 本気って何ですか?

    代理投稿です。淡々と書きます。 男性既婚・女性独身 一年前に一戸建て購入  子供2人(4歳・6ヶ月) 付き合い約1ヶ月 不倫てどうしても女性側のほうが本気になりますよね。 女性側は今は結婚は望んでいませんが、彼に離婚して欲しい気持ちは 最近芽生えたそうです。 ですが、上記の状況じゃ先ず離婚は有り得ないと思うんです。 相手男性にも自分の気持ちは言ってないです。 どんなに彼から好きだの愛してるだの言われても「私も」としか返さない。 敢えて「好き」「愛してる」の言葉は言わない・使わない。 日頃のやり取りだけで彼女は「もしかしたら」と言う希望を持ち始めました。 一言「無理でしょ」とは言いましたけど通用しませんね。 もしも男性も本気になった場合、上記の状況でも離婚考えますか? 奥さんの話は聞けば教えてくれるそうです。

  • 声の善し悪し

    既婚男性です。 私は以前からつき合った女性から声を褒められることがありました。 この間も既婚女性の方から、声質と話方がすてき、と言われました。 妻も私の声質が好きなのだそうです。自分では特に自分の声が良いとは思ったことはないのですが・・・。 女性は男性の声に対して敏感なのでしょうか? 声が良いということは男性としての魅力(?)があるということなのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 ある一言によって、友人を女性として意識したことってありますか? あったら、どのような言葉か教えてください。

  • 困っている時に声をかけられて不機嫌になる理由

    困っていそうな女性、たとえば大型スーツケースやベビーカーで立ち往生している女性を手助けしようとして声をかけたら、不機嫌そうな顔で「大丈夫ですから!」と言われた。あるいは無視された、睨まれた、という男性の体験談を見かけます。私もその体験があります。 しかし、その女性の側にも、事情があるのだと思います。 以下のように考えてみましたが、他にも理由があるでしょうか。 できれば、不機嫌になった女性の立場からご回答いただければと思います。また、できれば男性に望む改善案を教えていただければ助かります。 ・過去にそのような手助けを受けたら、不愉快な結果になった。 ・かけられた言葉が恩着せがましく、押し付けがましく聞こえた。態度が威圧的に見えた。 ・その男性の第一印象(たとえばオタク、チャラ男)を不審に感じた。 ・たまたま自分の体調や気分が悪かったので、思わずつい、そのような態度になってしまった。 ・もともと男性不信。

  • 気になる女性の前での態度について

    好きなひと、または女性として気になっている人の前でとる態度、とってしまう行動などを教えてください。(例えば挙動不審になって同じ言葉を繰り返す、ミスをする、照れて顔が赤くなるなど)特に20代後半の方にお伺いしたいです。