• 締切済み

声が出ない・・・

kd22の回答

• kd22
回答No.1

こんにちわ。 知識のある専門家でも完全にそれと一致した経験者でもないのですが、ちょっと書かせて下さい。 わたしは昨年からお付き合いしている女性がいるのですが、 彼女は過去に色々ありまして、その話を他の人にする事が中々できません。 少し前にようやく話してもらえそうになりましたが、 その時彼女は、微かな声も出せず、徐々に泣き始めてしまいました。 それ以上続けるのはつらいだろうと思って、その日はそれで終わりました。 でも、誰でも大切な人のつらい思いはわかってあげたいと思いますよね? また月日が経って、ようやく少し、話せるようになりました。 それでも少しです。 そういった、一度ついた過去の『傷』などはそう簡単に話せる物ではありません。 その人の性格にもよりますが、aogiriさんの友人の好きな男性も中々話せないタイプだと思います。 わたしの彼女はその時の事を、『話そうと思っていたけど声がでなかった』と言いました。 じゃあ何故、今は話せるようになったのか? それはお互いが時間を共有しあって、信頼関係が築いていけたからだと思います。 だから、aogiriさんの友人さんも焦らずに、ゆっくりと根気よく接していけばいいと思います。 特にどうするという事もないと思います。 ただ今までと同じように接していけばいいと思います。 今の状況だと、それをするのはすごく難しくてつらいかもしれませんが、 本当に好きならば苦にならないはずです。 ちょっと内容が違うかもしれませんが、 一般人の、少しだけそういう経験がある者からのアドバイスです。 頑張ってくださいね。