• ベストアンサー

特許の名義変更について

現在所有している特許に関して、名義変更をしたいのですが、方法・手続きや、必要な書類、用意しなければならないものなど教えてください。譲渡ではありません。また、出願中の特許の名義変更に関しても教えていただければ幸いです。

noname#3135
noname#3135

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yoshi-P
回答No.1

こういうことは特許庁に聞いた方がいいですよ。 私は特許事務所に勤めていますが、特許事務所の人間でもこういう事柄で確実にはわからないことについては特許庁に聞いて処理しています。

参考URL:
http://www.jpo.go.jp/indexj.htm
noname#3135
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。どうもありがとうございました。