• ベストアンサー

どちらの子でしょうか。

親友から相談されたのですが、3月9日に生理が来て、3月14日から3月16日のにAさんと性交を持ちました。ゴムは途中からしたそうです。そのあとずっと生理が来なくて、体温も低温だったそうです。4月21日に産婦人科で妊娠の検査をしたところ、マイナスでした。 Bさんとは4月5日から4月18日まで中だしで性交していたみたいです。そして、4月24日に高温期になり、4月25日に性交をもったそうで、このときも中だしだったそうです。そして5月6日に妊娠検査薬で検査をしたら陽性だったそうです。5月9日に病院に行って検査をしたところ間違いなく妊娠だったそうです。でも子宮の中に何も写っていなかったみたいで、1週間後に行くと5週と診断されエコーの写ったそうです。 私はBさんの子だと思うのですが、みなさんはどちらだと思いますか??

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.6

生理は、排卵の14日±2日後に始まります。 排卵で基礎体温がグッとさがり、高温期になります。 3月9日に生理が来たのに、4月21日に妊娠検査するまで低温期だったということは、妊娠ではなく生理(というか排卵)が遅れていたためと思います。 人工授精など特別な治療をしている場合を除いては、排卵してないのに行為だけで妊娠することは、まずありません。 Bさんの方も、4月5日から18日までは、妊娠の確率は低いです。 24日に高温期になり、25日に行為なら、まずはココから疑う!って感じです。 最近は、人種や性別にかかわらず、受精後○日の大きさが○ミリメートルっていうのが、分かってきています。 質問者さんの親友さんのように、生理不順があっても=最終月経から排卵日までの日数がすごく長くても、このために生じる誤差が無くなります。 排卵日を2週0日となるのですが、高温期が始まった4月24日を2週0日とすると、5月8日が4週0日、5月9日の1週間後はちょうど「妊娠5週に入ったばかり」ですね。 Aさんの方だと、いくら測定誤差があるにしても、5月16日あたりで妊娠5週にはならないです。

その他の回答 (7)

  • monique34
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.8

こんにちは。 質問者様の考え通りに、bさんの子供だと思います。 aさんの子供ではないような気がします。

回答No.7

私もBさんの子で間違いないと思います。 誰もつっこまないけど、ichigomilkjamさんのことなんですよね。 他人の話にそこまで詳しいのも可笑しいし。 あなたも今妊娠6ヶ月だし。つじつまが合う。 心配しないで産んで大丈夫ですよ! 3月15日頃の子だったら12月頭が出産予定日ですが、 あなたは違う。 ご心配なく!!

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.5

私もその順番だとBさんしか考えられないです。

  • gaudy
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

Bさんの子だと思いますよ。 3月9日からの生理のあとはずっと生理はないのですか? どちらにしても、5月9日の1週間後に受診して5週と診断されたとゆうことはBさんの子ですね。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

間違いなくBさんの子供ですね。 5/9頃が4週目だったわけですから、排卵があったのが4/25頃のはずです。 その頃に性交しているのがBさんだけであれば、Bさんということになります。 3/16のAさんの精子が残っていることもありませんし、3月~4月中旬までに妊娠していたこともありません。 (5/16頃が5週だったわけですから) つまり3/9に生理が来てからたまたまずっと排卵がなかったのですね。 だから生理にもならなかったんです。 通常の排卵より1ヶ月遅れて排卵が起こり、たまたま受精・着床できて無事妊娠に至ったようです。

  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.2

高温期が二週間以上続けば妊娠していると考えられます。5/9には、すでに16日以上高温期が続いているので、妊娠しているということですね。妊娠期間の数え始めは前回の生理開始日からなので、受精時以前の4週間はカラ期間となります。親友の方の場合前回の生理のと間が開いているようですが、妊娠5週というのは妊娠二ヶ月です。 推測になりますが、Bさんの子どもである確率が高いようにおもいます。 もう9月なので、このあたりの問題はもう済んだことなのですか?

  • kyu2000
  • ベストアンサー率32% (52/159)
回答No.1

確率からいくとBさんとの子の方の可能性は高いと思いますが・・・。 でもですね、100%ということはないと思うのですよ。 お友達がどうされたいのかだと思いますが、どっちの子かでだいたい判断して産む産まないを決断されるのでしょうか? 余計なお世話と言われるのを覚悟で言いますが、親友なのであればその相談を受けてただどっちの子だろうか?と悩んでるのではないはず。 質問者さんが思ったことをちゃんと伝えてあげてほしいです。 嫌なら回答しなければいいのでしょうが。。。ごめんなさい。 私はどうしても子供がほしくても出来なかったもので素直に回答できてないですね。

ichigomilkjam
質問者

お礼

親友はBさんの子だと信じて産むそうです(;;) 回答、ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • どちらの子でしょうか。

    生理周期26~28日 7月の生理開始日7月7日 8月 の生理開始日、記録していません。おそらく上旬でした 8月12か13日に一回だけ主人と中だし 17日に彼氏にてまんされる(いったあと、ティッシュでふいた手。完全に乾いていたかは確認してません) 22日にうっすら血が出る 22日に彼氏と中だし 26日から28日毎日妊娠検査薬(クリアブルー)でうっすら陽性。29日にはっきり陽性 9月10日のエコー検査でタイノウ13mm.うっすら胎児芽らしきものがみて、5週か、6週目といわれました。 17日の健診でCRL6mm 心拍確認 6週と3日 タイノウはたしか32mm どちらの子供でしょうか。 夜もねむれません。 産婦人科の先生は強い精子はいるので、てまんでも妊娠の可能性があると言われました。 よろしくお願い致します

  • どちらの子の可能性が高いでしょうか

    はじめまして。 現在 妊娠20週0日の者です。 情けない話ですが、お腹の子が誰の子か分からず困っています。 知恵をお貸し下さい。 6/17 旦那以外の相手と性交(ゴム有、中出し、失敗の可能性は無し) 6/20,21(のどちらか)に旦那と性交(ゴム無、中出し) 7/11 妊娠検査薬で陽性反応 7/13 産婦人科を受診。胎嚢の大きさは3.76cmでした。 最終生理日はうろ覚えですが、5/25だったと思います。 しかし生理不順の為、36日~45日と幅があります。 これらの情報で、どちらの子か判断はつきますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 旦那の子という確信がほしいです

    現在妊娠16週6日の妊婦です。予定日は7月18日です。 99%旦那の子供だと思いますが、確信がほしく質問させていただきました。 バカなのは重々承知ですが、ご回答お願いします。 8月26日生理開始 9月5日早朝 不倫相手 ゴムなし外出し 排卵日近かったため5日に緊急避妊ピル ノルレボ服用 9月9日 消退出血 9月14日 不倫相手 ゴムなし 外出し3回 9月20日 不倫相手 ゴムなし 外出し2回 この期間に主人とは中出しで週2回くらい関係をもっています。 9月22日 生理 いつもより軽く3日くらい 10月11日 生理 通常通りの量で4~5日。 ノルレボを服用するまで、生理は29~32日周期でした。 基礎体温も普段はきれいに2相になっています。 最終月経が10月11日です。 体温は 10月11日~26日まで低温期 25日に最低温で27日から高温期になりました。 妊娠希望だったので、そこを狙って主人とは10月19、20、22、24、26、27日と中出しで性交してます。 11月8日 高温期13日目に不倫相手とゴムなし外出しで2回 11月12日 市販の妊娠検査薬にて陽性反応 妊娠週数から逆算しても、高温期になったあたりの主人との子で間違いないと思いますし、高温期13日目ということや、不倫相手との性交後4日で妊娠検査薬が反応したので、 不倫相手との子ではないと思っていますが、どうしても確信がほしく相談させていただきました。 排卵日近辺で排卵検査薬を使っていましたが、反応がいまいちでなかったので、 もしかしたら、先月の生理がほんとは着床出血だったのではとか、考えてしまいます。 妊娠週数から考えても、着床出血とは考えられないとは思いますが。 産婦人科でも、高温期13日目の性交で妊娠するのか、性交後4日で妊娠検査薬が反応するのか 等聞いてみましたが、まずあり得ないとは思うけど100%とは言い切れないと言われ 不安になってしまいました。 長々と読みにくい文ですみません。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 生理開始4日目のセックスでの妊娠の可能性

    今妊娠5週目です。 生理開始は8月2日で8月5日に中だしで性交しました。その後も11日14日15日16日と中だしで性交しました。17日に高温期に入ったため排卵日はこの前後だろうと産婦人科で言われました。この場合5日の性交での妊娠の可能性はありますか?

  • 病院へ行くタイミング

    30代前半の妊娠希望者です。 結婚して1年半ほどたちますが、未だ妊娠できません。 今月は基礎体温、排卵検査薬でタイミングをはかったにも かかわらず、本日生理がきてしまいました。 そろそろ、病院へ行こうと思いますが、私の基礎体温では 何を疑って、いつ病院へ行くべきでしょうか?? 16 36.47 生理 17 36.41 生理 18 36.45 生理 19 36.46 性交  20 36.43 21 36.51 22 36.31 23 36.38 24 36.38 25 36.68 検査薬陽性 性交 26 36.58 検査薬陽性 27 36.44 検査薬陰性 28 36.62 29 36.70 30 - 31 36.85 1 36.95 2 37.03 性交 3 36.63 4 36.60 5 36.76 6 36.88 7 36.76 8 36.85 9 36.88 10 36.41 生理 生理周期は25~26日でキッチリきます。 黄体機能不全を疑うなら高温期? 無排卵を疑うなら低温期? 妊娠可能かどうか、すべてを検査してもらうには 初診はいつ行けばいいのでしょうか??

  • 至急!誰の子でしょうか・・・自信がありません

    はじめまして。質問お願いします。 本日,彼女をつれて産婦人科に行ってきました。 妊娠6週と?日(詳しくは忘れました)と言われ,前回から順調だそうです。 エコー写真には CRL10.4mm            GS36.6mm とあり,その下に,8w4dとあります。 医者には6週?日だと言われましたが,写真を見る限り,8週4日ということではないんでしょうか? 彼女は生理不順です。 自分との初性交は8月11日(生外出し),中出しは8月末からでした。 今までの説明で性交した日はだいたいいつごろになるでしょうか。 あと,自分と初めて性交した8月11日の何日か前に別の男に中出しされているそうです。 この現状で,8月11日以前に性交した他の男との子供が彼女に宿っているという可能性はありますでしょうか。 ご回答宜しくお願いします・。

  • 教えてください

    今妊娠5週5日目と診断されました。 尿検査では陽性が出ましたが、エコーではまだ確認できないそうです。 それで、今の性交はどのようにすればいいのでしょうか? 違うサイトで、妊娠初期に中出しをすると子宮収縮をおこし、流産しやすいというのを見ました。 教えてください。お願いします。

  • 教えてください…

    今妊娠5週5日目と診断されました。 尿検査では陽性が出ましたが、エコーではまだ確認できないそうです。 それで、今の性交はどのようにすればいいのでしょうか? 違うサイトで、妊娠初期に中出しをすると子宮収縮をおこし、流産しやすいというのを見ました。 教えてください。お願いします。

  • 妊娠しています。いつの性交の子なのか知りたいので力をかしてください。

    妊娠しています。いつの性交の子なのか知りたいので力をかしてください。 最後の生理が 9月8日。    周期は 28か29くらい 性交した日  9月16日午前3時(中で射精)        9月25日午前1時(挿入のみ) 生理予定が  10月5日だったが生理がなかった 妊娠検査薬  10月7日陽性反応 初診     10月8日陽性。胎嚢確認。 よろしくお願い致します。

  • 受精日・受胎日 ABどちらでしょう?

    お願い致します。 妊娠しましたが性交AとBどっちの妊娠でしょうか? 生理周期  29~38日(生理期間6~7日) 先先々月 36日 先々月  37日 先月   36日 当月基礎体温   周期  17日目  36.21 性交A     18日目  36.08      |     24日目  36.50     25日目  36.50     26日目  36.38     27日目  36.59     28日目      性交B      |     31日目  36.68      |     34日目  36.64     35日目  36.90   Aはゴム無し性交で中出しはしてないはず Bはゴムあり性交のはず・・ 性交はAとBのみです。 妊娠に気付いたのは周期46日に市販の検査薬でくっきり陽性。その日に病院へ受診。 その後の検診で胎児のエコーでの大きさから9W0D診断された日から さかのぼると周期21日目が2W0dの診断ですが・・  宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう