OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

高い買い物をしたことがないので・・・カードで買える?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164923
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (408/594)

お店で服を買うとき、カードでお買い物しますよね? 「何回払いですか?」と聞かれ「一括で」とお願いすると、利子がかかりません。ボーナス一括っていうのも確か利子がかかりません。

軽自動車を購入しようと思っています。 まだ、何を買うかも決まっていないので漠然としていますが、仮に150万位お金がかかったとして・・・

キャッシュじゃ無かったら どうやって買うのですか?
基本はキャッシュで払うつもりなのですが、金額がはっきりしてから、お金を用意したいのです。お金を手に入れるまでに1ヶ月位かかってしまうので、先に車を買ってしまいたい。
でも、利子は払いたくないし・・・

洋服を買うように、利子を付けずに、一括払い なんていうのは あるのでしょうか?
ちなみに、手持ちのクレジットカードは、限度額が100万円でした。(手付け金として50万位を用意することは出来ます)

仮に一括があったとして・・・・
新車を購入するさいに、割引の交渉をすると思いますが、キャッシュと一括では、値段に差が付いてしまうのでしょうか。

是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/175)

クレジットカードも商売です。
一括払いで、あなたに手数料や金利はつきませんが
業者は6%くらいカード会社に払っています。
当然、業者はカードより、現金払いがいいわけです。
割引も、そういうわけで、現金のほうがしてくれます。

ただ、カード会社と自動車販売会社でキャンペーン
をやっているときがあり、そういうときは同等の
扱いをしてくれるでしょう。
(カード会社が金利を負担している、新会員獲得の為とかの理由でね)
ダイナースとヤナセとかたまにありますね。
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!
投稿日時 - 2001-11-08 00:45:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

一般的な話をすれば自動車をクレジットカードで買うことは可能です。
ただし自動車販売店がクレジットカード取扱店でなければ無理ですよ。

実はクレジット払いは販売店が損をするんですよ。
販売店はお買い上げ金額の5%くらいをクレジット会社に渡さなければいけません。だから店によっては「クレジットカード利用手数料」をとるところもあります。手数料を取らない店は、店側が負担しています。

ですから店としては現金払いが好まれるでしょうね。
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!
投稿日時 - 2001-11-08 00:44:29