• 締切済み

鼻の粘膜を焼く手術が出来るオススメの病院(レーザーを除く)

鼻炎の症状を抑えるための、鼻の粘膜を焼く手術を受けたいと思っています。 何度か通ったことのある耳鼻科があるのですが、先生がお年寄りで不安です。 なぜなら、通常の処置の時に、長い綿棒で薬を鼻の穴の中に付けるのですが、 鼻の内側にまったく触れていません。また、アレルギー検査のために血液検査をしたら 採血のやり方が乱暴でとても痛く、腕に大きなアザが出来ました。 (同日に健康診断で採血した逆の腕は全く跡ナシ) その先生から聞いた話なのですが、レーザーだと少し(数ヶ月から半年)しか持たないが レーザーではない方法(名前を忘れました)だと、2,3年は持つそうです。 そのレーザーではない手術を受けたいのですが、実際に手術を受けた事のある方、 または情報をお持ちの方で、オススメの病院があれば、ぜひ教えて下さい。 料金もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#13315
noname#13315
回答No.1

もう10年くらいは前のことですが、北里大学の相模原病院で、トリクロロ酢酸を塗って治している。 という雑誌記事を見て、自分で入手して塗って治しました。(嗅覚も全く問題なし。) (ですから、その病院には行っていませんが) レーザーもトリクロロ酢酸も要は皮膚表面を軽く焼いて不活性化させるという方法で、何年か経つと少しは粘膜部分が再生するので多少は再発しますが、それでも施術しないよりは格段によい と思いますが (医者の技術・個人差があるのかも知れませんが)

nattamon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご自分でやられたなんて、度胸ありますねぇ。 東京医大病院でレーザーで焼いてもらうことにしました。 それにしても、初診・説明・レーザー、と3回も行かなきゃいけないなんて 本当に面倒です。しかも週1回しかやってないし。。。 耳鼻科探しって難しいですね。