• ベストアンサー

つくば市の小児科と子供が通う病院について教えてください

いつもお世話になります。来週つくば市に引っ越しするのですが、現在1歳9ヶ月の怪獣さんが通う小児科や他の科の病院を探しています。つくばにお住まいの方で普段お世話になってる病院をお教えいただけないでしょうか?もしよろしければ、そこを選ばれた理由などもお教えいただければ嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

noname#36749
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s13
回答No.2

直接の回答ではありませんが、つくば市であれば、 有名どころでは、メディカルセンター、つくば大学病院があります。 どちらも、地場の病院のバックアップという位置付けにあるらしく、 紹介状がない場合、1500円~2000円程度の追加料金がかかります。 メディカルセンターは予約無しでもOKですが、大学病院は予約が 必要です。 どちらの小児科にもかかったことがありますが、どちらも特に不満は 感じませんでした。ただし、大学病院は予約してあるのに、とっても 待たされます。 メディカルセンターは、待ち時間も少なく、看護婦さんも大変親切でした。

質問者

お礼

こんにちは。今週二日がかりで引っ越しをして、やっと居間から段ボール箱が消えました(笑)。早速、水が合わないのかコーン缶をはじめて食べたせいか、こっちに来てから、お風呂上がりに蚊に刺されたような跡がいっぱい出てきて(こんなのは初めてです・・・)、ひどくなるようでしたら連れて行かないといけません・・・・うちの怪獣はすぐ探検に出かけてしまうので、メディカルセンターの方が良いかもしれませんね。実際にかかられた状況や感想をお教えいただいて嬉しいです。また機会があれば宜しくお願いします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• matu8249
回答No.1

はじめまして、私は、つくばの近くの市に住んでいます。 つくばから、引っ越してきた友だちの子どもが、通っていた小児科ですが、 「二ノ宮 越智クリニック」が評判がいいそうです。 小児科だけでなく、小児外科もしていらっしゃるので、怪我などをしても いつものかかりつけの先生に見てもらえるので、安心だという話でした。 つくばには、大学病院や、大きい総合病院の他、たくさんの医院があるので、 お引越しされてから、情報を集められても、大丈夫だと思います。

質問者

お礼

こんにちは。お教え下さって感謝しています。  実は、インフルエンザの予防接種の二回目を受けさせないいけないのと、どうしても風邪をひきやすいので、ちょっと心配になっていました。今のかかりつけの先生も関東は??だそうですので・・・住むところが二の宮ですので、近くかな・・・と思い一安心です(私は車に乗れませんので)。  どうもありがとうございました。またどうぞ宜しくお願いします。