OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Stevie Ray VaughanのMTVUnpluggedについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164903
  • 閲覧数95
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (38/208)

こんにちわ。 エリック・クラプトンやマライヤ・キャリーなどで有名なMTV Unpluggedですが、かつてStevie Ray Vaughanも出演したことがあると聞きました。いったいどういうものだったのかご存知の方は教えて頂けないでしょうか?   またもしCDかビデオを売っているのをご存知の方がいらっしゃいましたらどんな感じのものでどこで手に入るか教えてください。 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

 あれから色々とネット上を調べましたが、海○盤にもアンプラグドの音源はあれのほかにインストと"Pride And Joy"の3曲しかないようです。あわせて10分くらいです。あの番組なら最低でも30分くらいはやると思うのですが、何か企画物の一部としてSRVが出たのでしょうか?それともSRVにはアコースティックは似合わないということでしょうか?残念ながら私はSRVに詳しいわけではないので分かりません。詳しい事は○賊盤を扱っているお店にでも聞いてください。
 ファン・サイトならGoogleで「Stevie Ray Vaughan ファン」と検索してみて下さい。色々あると思います。お役に立てなくてごめんなさい。
お礼コメント
kaz59

お礼率 18% (38/208)

いえいえとんでもない! 色々と貴重な情報をありがとうございます。とても参考になりました。 おそらく何かの企画で出たんだろうと思います。3曲というのは少なすぎますからね。とにかく貴重なお時間を割いていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-10 15:40:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

調べてみました。2000年に出たボックスの「SRV」のCD3の11曲目が"Testify* (live)SRV solo acoustic on MTV's "Unplugged" (1990) "となっているので、そうだと思います。

http://www.sonymusic.com/artists/StevieRayVaughan/srvbox.html
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=An95e8qxpbtc4
上が発売元からの情報、下がアーティスト検索サイトの情報でこの曲の初出のことが書いてあります。
お礼コメント
kaz59

お礼率 18% (38/208)

回答していただいてありがとうございます。

SRVのボックスの内容を見るととても充実してそうなので今度買ってみようかと思います。一曲だけということはないと思うんですが”Testify”をアコギで弾くというのにすごく興味があります。

ところでSRVが好きな人ってどれくらいいるんでしょう?もしSRVやブルースが好きな人の集まるサイトとかあったらぜひ教えてください。
投稿日時 - 2001-11-08 22:58:43