-PR-
解決
済み

色移りについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16490
  • 閲覧数115
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

うっかり白い仕事着と赤いパジャマを一緒に洗ってしまい、白い衣服がまっピンクに色移りしてしまいました。衣服全体が染まってしまっています。この場合もう色は落ちないとあきらめるしかないのでしょうか?それとも市販の漂白剤で落ちるものなのでしょうか?とにかくどうすればいいのかわからないので、最善の方法があれば教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

とりあえず、その白い仕事着を水に漬けておいてください。色が定着してしまうと、落ちるものも落ちなくなります。
白い仕事着が、漂白剤の使用に耐えられるのであれば、市販の漂白剤は有効だと思います。
お礼コメント
yukinocchi

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。質問した当初は本当にどうしよう?とあせって困り果ててしまっていたのですが、とりあえずアドバイス通りに市販の漂白剤で試したところ、殆ど真っ白というほど回復しました!あまりにきれいに染まっていたので効くか心配だったのですが…ありがとうございます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

染料会社のダイロンから色抜き剤が出ています。
私も買おうと思いつつまだ買っていないので
効き目はなんともいえないですが、一応
手芸やさんとかに良く置いているものを
作っている会社なので
おすすめしてみました。

うまく行けば大型デパートの手芸やでダイロンのコーナーがよくありますのでそこで買えるかもしれません。

1個700円です。ネットで買うと送料が高くつくので
お近くで探してみるのをおすすめします。
手芸やさん(ダイロン染料の置いてあるところ)で取り寄せてくれるかもしれないですよ。
お礼コメント
yukinocchi

お礼率 100% (2/2)

 回答ありがとうございます。今回は緊急事態で時間がなく探しに行けなかったのですが、丁寧に具体的に教えていただいて、そんなものもあるのかとびっくりしました。漂白剤とは少し違うのでしょうか?今度探してみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00