• ベストアンサー

スカパーのキッズステーションはやはり・・・。

無料では見れないんでしょうか?月にいくらと払わなければ見れないんでしょうか?仮登録をしてから2週間無料で見れるので今は問題ないんですが・・・。2週間経ったらやはり、月にいくらとチャンネルごとに払わなければ見れませんか?説明が下手でスミマセンm(__)mどなたか教えてください!らんま1/2だけが見たいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.4

スカパーって最初のうちはタダで見られるんですよね  その間に色々と見ておいて必要なチャンネルをチェックしておきます   基本パックだかセットだかや  他にもパックが幾つかありますよね  色々な番組が混じってる基本のとか  サッカーのとかスポーツのとか(去年は確かそんなのがあったようなが・・・  間違ってたらスイマセン)   その中で一番合っているものを選べばいいと思います  ウチの弟も去年スカパーに入ったのですが色々と一緒に考えました  ウチはケーブルテレビに7年くらい前から入っていて  だいたいスカパーの基本のと同じのが見れるの知っていたので・・・   結局は基本のにしたのかな  いっぱい見れるやつ   たまにあれ見た?  とかって聞いてくるので    セット以外のものを見る事もできますよ  見た分だけ払うのもあるし  一月分払うのもあるみたいです  キッズステーションは弟の入った基本の中に入ってたと思います   人気局なのでパックの中に  けっこう入ってた気がするんですけど   契約は基本のでしませんでしたか?   それとも一局ずつ選んでするのかな・・・  確かセットだかパックだかの方が  かなりお得だった気がするんだけどな   実はウチもケーブルに入る時にCSも考えたんですよ  結局はケーブルにしたんですけど  その理由はフジテレビとテレビ東京が見れるから   田舎なんでそれまで見れなかったんですよ   東京に住んでた事もあったのでやっぱり物足りなかったんです  ケーブルにして良かったと今は思っています  

その他の回答 (4)

noname#1860
noname#1860
回答No.5

こんにちは。 結論から書きますと、やはり料金を払うしかないと思います。 私はケーブルテレビなんでよくは分かりませんが、そのようなサービスなのでそれは仕方ないと思います。 でも、ケーブルテレビの私はキッズステーション無料で見れてますよ。(私の所だけなのかなぁ…?) その放送会社によって有料無料は結構違うので、究極の手段は無料でキッズステーションを見れるところに移ることなのでしょうが、この場合は見たい番組が1本だけなので、それは流石に…。 その番組をどれくらい見たいかで払う払わないは決まってくるので、とりあえずよく考えた方がいいですよ。

回答No.3

スカパーですと、このチャンネルだけの料金は月300円のようですね。 一日10円です。 有料なものは、どうしても有料でしょう。 ですが、私が以前住んでいたアパートにはケーブルテレビが入っていて、そこでは特に契約とかしなくても一部のCS放送チャンネルが映ってました。 確か、アニメ関係のチャンネルがありました。 ですから、マンションとかにお住まいで、そこにケーブルテレビが入っていれば、ひょっとしたらタダで見られる場合があるのかも知れません。

参考URL:
http://www.kids-station.com/program/media/index.html
回答No.2

「キッズステーション」は月額300円の有料チャンネルです。 単品で購入することもできます。 スカパーを見る際にいろんなパック・セットを選ばれるかと思いますが、 「キッズステーション」はほとんどのパック・セットに入っていますので、 プランにあったものを選ばれると良いかと思います。

noname#1595
noname#1595
回答No.1

わたしは、「スカイ!ブルーパック」を申し込んでいるので、見ることができます。単独契約だと、月300円ですね。いろいろな番組を見るのなら、パックで申し込んだ方が割安になることがあります。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/ch/276.html