• 締切済み

coregaBAR SW-4Pについて

こんにちは、mi_ppiです。 DION with フレッツADSLに加入した際、BAR SW-4Pを同時に導入しました。 家庭内のパソコン2台の通信は上手く行っていて、ネットにも繋ぐことが出来ます。 でも、一部の掲示板に書き込みが出来ません。 バーチャルサーバーの設定とIPアドレスの固定の各設定をしてみたのですが、 それでも上手く行きません。 どなたか どうしたら良いのか、是非教えて頂けませんでしょうか? 色々試してみた時、設定値を間違えて入力してしまったことがあって、 ヒドイ目に合ったので…。 OSはMEと98が一台づつ。IEは両方とも5.5です。 よろしくお願い致します!

みんなの回答

• itaken
回答No.1

私もBAR SW-4P.フレッツADSL.バーチャルサーバーの設定とIPアドレスの固定 で、うまく行っています。 *「アドバンスド設定」-「バーチャルサーバー設定」の後、 「「アドバンスド設定」-「システム設定」-「ファームウエア更新」がマニュアルの説明ですよね。 私もこれではうまくゆきませんでした。 この後、SW-4P本体の電源を抜き、接続しているPCの電源を全部切ります。 そして、念のため(放電待ち)1分ほどALL-OFFにしておきます。 後、SW-4P本体の電源を入れてから、ほかのPCの電源を入れて。。 どうでしょうか?。 時々SW-4P本体にログインできなくなる事がありましたので、この方法を使っています。 一度立ち上がれば、安定は良いのですが。。。。。 原因はわかりません。

mi_ppi
質問者

お礼

回答をどうも有難うございました。 itakenさんはうまく行ってるんですね。。。 私のほうは今でも一部うまく行きません。 例えばですけど、yahoo!の掲示板とかには書込みできますか? こちらはどうしても「サーバーが見つからない」か、「DNSエラーです」という表示が出てしまいます。