• ベストアンサー

「ナタデココの素」ってあるの?

hitomoyaの回答

  • hitomoya
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.7

hitomoyaです。ごめんなさい。 kadukiさんの回答の通り、ナタデココではなく、ココナツミルクでした。私も、うろ覚えだったので、カタログを持っているお友達にカタログを貸してもらって、調べ直しました。そうしたらそうだったんです...ごめんなさい。 タピオカも、普通イメージにあるようなつぶつぶではなく、お湯で溶かして作るので、「タピオカ餅」という状態になります。 ただ、手作りで作ると美味しく食べられますよ。 また、わざわざメールまでうって下さったkadukiさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナタデココを初めて食べた時の衝撃・・・

    ナタデココ、ありますね。 あの半透明の四角いヤツ・・・食べたことがありますか? あれを初めて食べた時、どんな感想を持ちましたか? 食感、味・・・どう感じましたか? 私は衝撃でしたね。イカ?そんな感じでした。 しかもココナッツから作るということで、さらに驚きました。

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐が大好きなのです。 先日杏仁豆腐の素をかってきて作ってみたのですが、 どうもいまいちでした。 かたくて、香りがしないのです。 おいしい杏仁豆腐のつくりかたを教えてください。 お願いします。

  • 杏仁豆腐って名前をつけていいの?

    市販されている杏仁豆腐の原材料をみると、杏仁粉・杏仁霜・杏仁エッセンスなど書かれているものと、書かれていないものがありますけど、杏仁が含まれていなくても杏仁豆腐と商品名につけていいの?

  • 杏仁粉とアーモンドパウダー

    杏仁粉とアーモンドパウダーは 違いますよね?! 無知ですみません。 杏仁粉で何かできないかなっと 思ったので。 杏仁豆腐を作るとき どちらでも作れるような 気がするのですが、 もし違いなどもご存知の方 情報教えていただければ うれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 水に溶けない粉ってなんですか?

    こんばんは。 今,身近にあるもので,水に溶けない粉類を探しています。 いろいろ調べてみて,片栗粉とコーンスターチは 水に溶けない(溶けにくい?)ことが判明しました。 そこでお聞きしたいのですが, その他に水に溶けない粉(身近なもので)には何がありますか? また,杏仁霜(きょうにんそう:杏仁豆腐を作る粉)は 水に溶けるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 杏仁豆腐が粉っぽくなってしまうのですが・・・

    色々なレシピで杏仁豆腐を作ってみましたが、どうしても粉っぽくなってしまいます。 レシピに忠実に、そしてちゃんと濾してもいるのですが。杏仁の風味が強いものが好きなので レシピより若干 杏仁霜を多めに入れたことはあるのですが・・・。どなたか是非教えて下さい。

  • 美味しい杏仁豆腐(制限有り)

    美味しい杏仁豆腐を作りたいと思ってます。 ウェブでレシピを調べましたが、 海外の片田舎に住んでいることもあり、 材料等にいくらか制限があり困ってます。 ・寒天がありません。。  粉ゼラチンはあります。 ・杏仁霜というものもなさそうです。  スライスアーモンドはあります。  たとえば粉状にするだけなら、  フードカッターはあるので、  細かくすることは可能です。  その場合は、どのくらいまで細かくしたら  いいかもよくわかりません。  茶こしでふるってふるわれるくらいで大丈夫? という制限の元で美味しい杏仁豆腐のレシピを 教えてください。

  • バラで入ってる麻婆豆腐の素

    スパゲッティに麻婆豆腐の素をかけて食べようと思いました。 家に健康フーズの麻婆豆腐の素の買い置きがあったので見てみると、3~4人分がレトルトカレーのみたいなパックに入ってました。 私は、大盛り一人前分(120g)だけで良かったし、余分を残しても次に何時食べるか解らないので、食べるのを止めました。 スパゲッティ一人前(100g~120g)に対して、どれ位の麻婆豆腐の素が適量か解りませんが、できれば3~4人分が一つになっているのではなく、2人分づつ位で分けて入ってた方が使いやすいんですが、そんな麻婆豆腐の素はないでしょうか? イメージはミートソーススパ位の麺とソースの割合です。 また、麻婆スパをされた方、アドバイスが、あればお願いします。

  • マーボー豆腐の素について

    安かったので、マーボー豆腐の素を何個か購入しました。しかし、さすがにあきてしまい、ナスがあまっているので、マーボーナスにしようかと思いましたが、マーボーナスの素って別に売っていますよね?麻婆豆腐の素で、マーボーナスは作れないのでしょうか?ナスもあまっています。また、他にいいレシピがあれば、教えていただきたいと思っております。給料日前で節約したいので、よろしくお願い致します。

  • 寒天

    って、最近は見たり聞いたり口にしなくなってしまったと思うのですが・・・  小学校の給食で“ フルーツポンチ ”によく入ってましたし、以前は家にも細長い“ 天草を干したモノ ”が台所の隅にも保存されてて(市販のモノですが)、家でも作ってたと思うんですよね(私は緑色が好きでした)。  でも最近は、ナタデココや杏仁豆腐に人気を持っていかれてるみたいですね・・・  ところで皆様は、最近も「 寒天 」を愛用されてますでしょうか?また寒天を使った料理・デザートなどございましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。