• ベストアンサー

東京都内のプールバー(ビリヤード)

ビリヤードはカラオケと同じように1時間数百円といった料金設定が多いですが、海外などのように1ゲームいくらといった形で、時間でなくゲーム回数単位で料金を払うシステムのビリヤード(プール)ができる場所を探しています。 その場にいる人とゲーム代やビールを賭けてプレイなどできたらいいなと思っているのですが、そのようなシステムや雰囲気の場所をご存知ありませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saisou12
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。都内のプールバー巡りを趣味にしているものです。 飲みが主体のプールバーは都内に10件余りです。千葉、横浜にも少しあります。 そのうち時間制ではない店(コイン台、金魚鉢などの都度清算、酒さえ頼めば球代 無料)は都内に7店だと思います。 さて、プールバーは全て、わざわざ売り上げを無視して椅子とテーブルの替わりに ビリ台を入れるという趣味の店ですから、宣伝には熱心ではありません。 そんな中で私が紹介(公開)できるのは店自身がサイトを公開している店だけです。 http://www.tsuru1.com/hoju.html (お勧め、店員C球、7F台) http://www.clickbanner-ex.com/Duke/ (新しい店、店長A級、9F台) ただし上記の店は、たまたま「その場にいる人と」プレイができることはまれです。 (店員さんは相撞きしてくれます) プレイができる程盛り上がっているのは外国人の街六本木にある3軒だけです。 この3軒のうち、HPを公開している店が一軒ありますが、危険な店です。 危険という悪評を書いた以上、店名やURLは書けませんのであとはビリヤード場 検索サイトで自力でお探し下さいm(__)m 若しくはここよりもっとアンダーグラウンドな 某有名掲示板で質問して下されば、その他の店と併せて紹介できるかもです。 台は競技サイズコイン台(\200/回)一台、勝ち抜け挑戦者払い、黒板にローマ 字で名前記入方式、8ボールONLY、Be、C級多し、Bもチョイチョイ、Aまれ。 貴重品は必ずカウンターに預けておいて下さい。さらに深夜過ぎると外人さん の方が多くなる店で、確実にトラブルが増えますので慣れるまでは推奨しません。

hanataro
質問者

お礼

ありがとうございます。 勝ち抜け挑戦者払いのシステムが私のイメージにぴったりです。 ハスラーでイメトレでもしてから今度遊びに行って見ます。 日本にはないシステムかとあきらめかけていたので教えていただき助かりました。

関連するQ&A

  • 都内でJJクラブのような遊技場を探してます。

    東京都内でJJクラブのような、施設内のゲーム、カラオケ、インターネット、 ビリヤードが時間/料金で遊び放題というようなシステムの遊技場を 探しています。 よろしくお願いします。

  • 福岡でお店さがしてます

    福岡で、ボーリング、カラオケ、ビリヤードなどその他遊びが、一定料金でできるみたいな場所があると友達が言っていたのをきいたのですが本当にあるのでしょうか?あったら知りたいです

  • 都内の貸しスペースについて

    東京都内(できれば日暮里、上野あたりで) 10畳くらいのスペースを1時間単位からかしてくれる 場所をご存知の方、教えて下さい! 料金は2000円くらいで・・・。 検索してみたのですが、出店用スペースとかしか 見つかりませんでした。 どなたかよろしくお願いいたします!!

  • 都内で土日専用又は都度払い(回数券)のできるスポーツジム

    仕事上平日は時間が無くていけないので、土日会員か、又は、行く度ごとに(回数に応じて)料金の支払をするスポーツジムを探しています。 都心に住んでいるので、駅近だと助かります。 内容は、ジムとプールがあれば問題ありません。値段は月5000円以下だと非常に助かります。 区民プールなども考えたのですが、設備がよくないイメージなので行ったことはありません。 よろしくお願いします。

  • 都内から気軽に行けるスポット

    今週末、車でどこかに行きたいなと考えているのですが都内から1~3時間くらいで行ける場所でオススメのスポットがあったら教えて欲しいです。(都内も含めて) 自分では湘南鎌倉とか千葉の房総が浮かんだのですが、どちらも道が混みそうですよね(-.-;)そんな事言ってたら週末に出掛けられませんけど(^^;) あまりにアクティブすぎる場所や美術館、博物館よりはご当地的な雰囲気がある所やその場で散歩したりフラフラするだけで楽しいスポットがいいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 遊び場所

    友達と暇なときに遊びに行くところや、一人で暇なときに遊びに行くところでお勧めの場所はありますか? 希望としては時間がつぶせることと安いことでしょうか 僕が思いつくのは 漫画喫茶、ボーリング、ビリヤード、カラオケぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 土日にフリータイムがある都内のカラオケ店を探しています。

    ネットだと情報が載っているところが少ないので、ご存知の方に是非お聞きしたいです。 土日の昼間~夕方にフリータイム(5時間程度)がある、都内(できれば山手線の駅近く)のカラオケ店を探しています。 フリードリンクがあると尚嬉しいです。 お店の名前と、ご存知でしたら料金・時間・場所も教えていただけませんでしょうか。カラオケ機種やチェーンは問いません。 何卒ご教授宜しくお願いいたします。

  • スナックの料金システムについて

    はじめてスナックで、一人で3時間ほど飲みました。 ビール小瓶を2本、ワイン小瓶を1本飲み、 お通しとは別にお菓子を盛った小皿が出されました。 これで\8000弱だったんですが、 スナックの料金設定がよくわかりません。 ・上記の金額だと何がいくらだったのか? ・ボトルを入れた方が安く飲めるのか? ・ボトルを入れた場合、ソーダ割り等にするとソーダ代が別にかかるのか? ・仮に安いブランデーや焼酎を1本キープしたら、ボトル代はだいたいいくらか? ・ママに接客された時間が飲み代に加算されるのか? ・カラオケ1曲歌うとどれくらいかかるのか? など、スナックの料金システムについて教えてください。 普段行くバーはノーチャージか、あっても\500程度 ビールは\500~\700、カクテルは\600~\800程度なので、 スナックと言われるお店の料金の内訳とかシステムがよくわかりません… ちなみに、 地方都市の繁華街にあるお店で、ゲイのママがやっているカウンターのみのお店です。 会員制ではなく、ノンケOKのいわゆる観光バーです。 次にお店に行ったときに直接きいてみるつもりですが、 予備知識として教えていただければと思います。 お店によってピンキリだと思いますので、 だいたいの相場か、行きつけのお店はこれくらい というのを 教えていただけるとありがたいです。

  • スナックの料金システムについて教えて下さい!

    友達に何度か連れて行っもらったパブスナックに この間初めて一人で行きました。 ラストまで5時間居ました。 初めに瓶ビールを2本頼んで 女の子と二人で飲みました。 次にIWハーパーのボトルを入れました。 ママが同じボトルから1杯、 女の子は、違う飲み物を1杯飲みました。 料金が16000円でした。 カラオケ代は別です。 これって高いですか?安いですか? 内訳が知りたいのですがお店に聞きにくくて・・・ 焼酎よりハーパーは高いと思うのですが、 瓶ビールっていくらくらいが相場なんでしょうか? あと、ママや女の子に飲ませると、1杯いくらなんでしょうか? テーブル料金みたいな物もわかりません。 あと、女の子が付くといくらか取られるんでしょうか? 素人な質問ですみません。 宜しくお願い致します。

  • 時間単位でやり放題のゲームセンター。

    友達に聞いたのですが、時間単位で遊び放題のゲームセンターがあると聞きました。 システム的には漫画喫茶のような感じで10分でいくらというシステムだそうです。 どう検索すればよいか分からず、なかなか見つけられません。涙 東京、神奈川でそのようなゲームセンターを知っている方がいらしたら教えてください!