• ベストアンサー

東京都内のプールバー(ビリヤード)

ビリヤードはカラオケと同じように1時間数百円といった料金設定が多いですが、海外などのように1ゲームいくらといった形で、時間でなくゲーム回数単位で料金を払うシステムのビリヤード(プール)ができる場所を探しています。 その場にいる人とゲーム代やビールを賭けてプレイなどできたらいいなと思っているのですが、そのようなシステムや雰囲気の場所をご存知ありませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saisou12
回答No.1

こんにちは。都内のプールバー巡りを趣味にしているものです。 飲みが主体のプールバーは都内に10件余りです。千葉、横浜にも少しあります。 そのうち時間制ではない店(コイン台、金魚鉢などの都度清算、酒さえ頼めば球代 無料)は都内に7店だと思います。 さて、プールバーは全て、わざわざ売り上げを無視して椅子とテーブルの替わりに ビリ台を入れるという趣味の店ですから、宣伝には熱心ではありません。 そんな中で私が紹介(公開)できるのは店自身がサイトを公開している店だけです。 http://www.tsuru1.com/hoju.html (お勧め、店員C球、7F台) http://www.clickbanner-ex.com/Duke/ (新しい店、店長A級、9F台) ただし上記の店は、たまたま「その場にいる人と」プレイができることはまれです。 (店員さんは相撞きしてくれます) プレイができる程盛り上がっているのは外国人の街六本木にある3軒だけです。 この3軒のうち、HPを公開している店が一軒ありますが、危険な店です。 危険という悪評を書いた以上、店名やURLは書けませんのであとはビリヤード場 検索サイトで自力でお探し下さいm(__)m 若しくはここよりもっとアンダーグラウンドな 某有名掲示板で質問して下されば、その他の店と併せて紹介できるかもです。 台は競技サイズコイン台(\200/回)一台、勝ち抜け挑戦者払い、黒板にローマ 字で名前記入方式、8ボールONLY、Be、C級多し、Bもチョイチョイ、Aまれ。 貴重品は必ずカウンターに預けておいて下さい。さらに深夜過ぎると外人さん の方が多くなる店で、確実にトラブルが増えますので慣れるまでは推奨しません。

hanataro
質問者

お礼

ありがとうございます。 勝ち抜け挑戦者払いのシステムが私のイメージにぴったりです。 ハスラーでイメトレでもしてから今度遊びに行って見ます。 日本にはないシステムかとあきらめかけていたので教えていただき助かりました。