OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

健康診断証明書が必要な大学、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164885
  • 閲覧数959
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

健康診断証明書が必要な大学が、どこか、最近受験をした方、教えていただけないでしょうか、、
「自分で調べろと、言われそうなんですが」さすがに一つ一つの大学の電話番号を調べ、確認をするのは時間がかかってしまうので。。

わかる範囲で教えてください、よろしくお願いします

私立理系(理工系)です 
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

入試要項は年度ごとに異なりますので、問い合わせてもあまり意味を持ちません。
sugapiさんが回答者に依頼しているのは、結局自分が電話をかける代わりに、他人に電話をかけてほしい、ということでしょ? なぜ診断書が必要なのか、そこまで言われないと困ります。

私立文系だと、要らない大学が大半でした(総合大学の場合)。
これも数年前の話、現在はどうなっているかわかりません。

2浪以上ですか?
入試要項(大学所在地の入試課で貰えることも多くなりました)で確認はできないのですか?
なぜ情報が必要なのですか?
そんなにたくさんの大学を受験されるのですか?
受験されるとしたら、具体的にどことどこですか?

一応、補足要求ですが、自ずと答えは見えてくるはずです。
補足コメント
noname#4950

二浪以上です、昨日予備校から電話がかかってきて健康診断証明書が必要な場合は、予備校で検査しますんで、申し込んでください、と言われました。
国立受けるので、あれば必ず必要なんですが、僕は私立理系志望です
なので必要かどうか調べなくてはいけません、、自分で調べるのが一番なのでしょうが、その前に、最近受験した方に健康診断証明書が必要だったか聞こうと思ったのです。。教えていただいた中に受験する大学が一つでもあれば、証明書が必要となりますし、なければ残りは自分で調べるつもりでした。
質問した根拠は、、一度に情報が得られるなら、それに越したことはないと思ったのです。

あと、他人に電話をかけて欲しいなんて思っていません。
だから、わかる範囲でという言葉を付け足したのですが、、
投稿日時 - 2001-11-08 16:05:52
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ