• ベストアンサー

予約していたはずの飛行機が取れていなかった。

crimsonredの回答

回答No.1

そんないいかげんな旅行会社、利用するのやめたら? この先、こういう会社はもっと大きなトラブルおこすよ。 まだお金払ってないのならキャンセルして、キャンセル料の話ししてきたら 今迄のこといってキャンセル料をはらわないようにしたらいいのでは? それでもごちゃごちゃいってきたらあなたの要求いえばいいのでは? うるさい客となれば対応がまたちがうでしょう。 あと、キャンセル料がいつから発生するのかも確認しておくといいでしょう。 キャンセル料発生しないのであれば、キャンセルしても金銭的にはもんだいないかと。

amamy
質問者

お礼

これが結構中堅の誰もが知っている会社なんですよ・・ アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飛行機の予約について

    飛行機の予約について質問です。 先日GWの計画を立てようと思い旅行会社にいったところ、「飛行機の予約がいっぱいです。」と言われました。ただ、旅行会社で言われたのは往復ともいっぱいと言われたのに対して、帰ってネットで飛行機会社で検索したところ、往路は空席で復路のみが満席でした。 これはその旅行会社が確保している席のみがいっぱいということでいいのでしょうか? その場合例えば、違う旅行会社を探した場合、空席を確保している会社もあるのでしょうか? もし可能性があるなら、違う旅行会社を回ってみようと思うのですが… ちなみに最初に訪れた旅行会社はJTBです。 どうぞよろしくお願いします。

  • パックツアーの飛行機予約

    夏に南の島にパックツアー(日本旅行)で家族旅行します。 直行便なので便数が少なく、行きは希望の便がとれず1本遅い便になりました。 しかもバラバラの席です。初の飛行機家族旅行で子供も小学生なのでもう少し条件よくならないかと思ってます。 1、便は予約を入れてしまうと別の便のキャンセル待ちはできない。 2、座席は当日空港で当日枠が有れば変更できる。ただ直行便は人気だから難しいのではないか。 と言われています。 パックツアーの枠でもキャンセル料金発生するまではキャンセルでるかと思いますが、希望の便や座席の取り直しはできないものなのでしょうか。 また、できない場合、開店(何時?)と同時に羽田空港行けば当日枠で座席の変更できるものでしょうか? 飛行機は羽田からanaです

  • 明日の飛行機のチケット

    札幌から大阪に旅行に行っている友人から、「今日の最終便で札幌に帰る予定が、飛行機に乗り遅れて帰れなくなった。明日帰るけど、今から一番安く飛行機のチケットを取る方法を調べて欲しい」と電話が来ました。 私はツアーや早割とかでしか飛行機のチケットを買ったことが無いのでよくわかりません。 どんな方法がありますか?

  • 年末年始の飛行機予約について。

    年末年始の飛行機予約について。 まだ先の話ですが、不慣れなもので。。。アドバイスお願いします。 年末にヨーロッパ旅行をします。 お正月に帰国。 お昼頃「成田着」予定です。 自宅が関西なので「成田(又は羽田)→大阪(又は関空)」の飛行機を予約したいのですが、 「国際線は到着時間が大幅に遅れる恐れがある」と思い、悩んでいます。 ツアーでの参加ですが、旅行会社が見てくれるのは「成田」まで。 それ以降のトラブルは自己責任となります。 前の飛行機が遅れたせいで、予約していた「成田→大阪」に乗れなくても、 払い戻しは出来ませんよね? チケットを無駄にしない為にも、成田に着いてから「当日購入」した方がいいのでは? とも思うのですが、お正月は「満席」でしょうか?

  • 飛行機の予約番号が分からない

    韓国行きの飛行機の予約番号(eチケット控え)が書いてあるメールを誤って削除しまい予約番号が分かりません。 パスポートのみで飛行機に乗れるのでしょうか? 航空会社に連絡すると、私は他の旅行会社で航空券を予約したため航空会社では予約番号が分からないと言われてしまいました(旅行会社は受付外の時間です) 後日旅行会社に連絡するつもりですが、無事飛行機に乗れるか不安なので同じ経験のある方ご回答お願いします。

  • 飛行機の空席情報?7月3連休沖縄・・・

    7月3連休 沖縄で結婚式 飛行機今から大丈夫? 友人が3連休に沖縄で結婚式の予定なんですが 今から飛行機予約どうなんだろう?って心配しています すぐに満席になりそうな日程で もしみんなが飛行機取れそうになければ 日程の変更も考えてるみたいですが・・・ 私だけなら何とか取れそうですが やはりこの連休の沖縄は すぐに満席になるでしょうね? 飛行機の予約状況はどうやって調べられるのでしょうか? 旅行会社でわかる状況というのは その会社が押さえてる席の状況ですよね??

  • 飛行機が飛ばないときは?

    今まで経験が無いのですが旅行会社のツアーで海外に行くときに万が一天候の関係で成田から飛行機が飛ばないときや現地まで行って突然飛行機が降りられないような時って旅費はどうのようになるのでしょうか?? または3泊4日の予定で行き帰りに現地から飛行機が飛ばず翌日になってしまった場合1泊のびる分の宿泊費はどうするのでしょうか? 3泊4日を終えた時点では1泊延長分の代金はすでに残っていない場合もありますよね? そのような場合いったいどうなのでしょうか?

  • この飛行機の乗り方は危険ですか?(初めて飛行機のります)

    この度は国内旅行のツアーで飛行機が指定されてました。飛行機はAM7:00発で私が始発バスを利用しても空港着時間は6:35で25分しか時間がありません。空港会社の案内見ても国内線は15分前までにとは書いてありますが、10分しか余裕がないし私も始めて飛行機に乗るのでどういう流れで飛行機に乗るのか全くわかっていません。交通手段は他に電車がありますが、乗り継ぎ時間を考えるとバスが一番早く着きます。バスは電車と違って遅れる可能性も高い気がします。 つまらない質問で申し訳ないのですが、普段利用されているかた教えてください。

  • 海外ツアーの飛行機の調整

    今度、知人と2人でニューヨークへ行きます。 安いツアーを利用する予定なのですが、 一人はツアーどおり帰国、私はそのまま別の宿へ移動し、数日滞在したいのですが 帰りの飛行機の日付だけ変更するのは基本的に無理なのでしょうか? ある旅行会社で相談したところ、ツアーでは無理なので、飛行機と宿をオリジナルで組み合わせることになるとのこと。 しかし、宿・飛行機を別で取ると高くなってしまいます…。 変更できないのであれば、帰り便をなしにしてもらったり、 その便に乗らないということはできるのでしょうか? あと、ツインがよいのですが海外のホテルはダブルかツインが当日にならないと分からないのでしょうか?

  • 直前の予約でも飛行機代を安く上げる方法ないでしょうか?

    旅行費用の大きな部分を占める飛行機代ですが、出発直前の予約でも安く上げる方法って ないものでしょうか? 仕事の関係上、休日・平日関係なく結構まとめて休みを取れるのですが、その日程を確定 出来るのが早くて1週間前、酷いときはいきなり明日から1週間ってこともザラです。 なので飛行機代を安く上げる方法としてメジャーな”早割”みたいなサービスを使えた ためしがありません。結果、旅行代が毎回結構な金額についてしまいます。 数日前、もしくは今日・明日みたいな予約でも飛行機代を安く上げる方法を 教えていただけないでしょうか。 行き先は、東京発の沖縄・北海道行きみたいなケースがほとんどです。よろしくお願いします。