• 締切済み

不安です・・・

唐突ですが、生理が遅れて一週間になります。 私はピルを服用していますが、確かにいつの間にか一日ズレていて、知らない間に飲み忘れていました。 でも気にせず、気づいた日に二錠飲んで普通に過ごしてたのですが、 生理が来ない・・・ ただ体温測ってみると36.5度前後で低いんです。 出産経験がありわかるのですが、妊娠時の高温ではありません。 この状況で妊娠はあるのでしょうか? どうか教えてください。

• 病気

みんなの回答

• ritsu45
回答No.1

体温は、一日の中でいつ計るかで変わってきますから、体温が平熱だからといって妊娠の可能性を排除することはできません。また平熱も人によってちがいますし、さまざまなサイクルで変化しています。体温で「妊娠かどうか」を判断するためには、半年くらいは継続して自分の体温のデータをとらなくてはなりません。 まずは、なるべく早く市販の妊娠検査薬で調べてみてはいかがでしょうか。

kankasu
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応毎朝お布団の中で計ってはいるのですが・・・ 今日判定薬で調べてみます。