• ベストアンサー

fontサイズ指定の ”-(マイナス)”ってどんな意味が?

Naodon1020の回答

• ベストアンサー
回答No.1

HTML内でフォントのサイズを指定しない場合、サイズは3になります。 よって、<FONT SIZE=3>あああ</FONT>と あああ は、同じです。 基準が3なのですから、 <FONT SIZE=-1>font</FONT>と <FONT SIZE=2>font</FONT>は同じです。 同様に <FONT SIZE=+1>font</FONT>と <FONT SIZE=4>font</FONT>は同じです。

mandara
質問者

お礼

なるほどっ!! 基準は、3pointとして考えればよいのですね。 助かりました。 非常に分かりやすいご回答を、どうもありがとうございます!