• 締切済み

東京で一人暮らしをします。

東京へ転勤で一人暮らしをすることになりました。 そこで、「ここはやめておいた方が良い」と言う様な情報が欲しいと思っています。 様々な理由があるとは思いますが、何かお心当たりがございましたら、ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• haru614
回答No.4

他のところと比較できないのですが、 #3の方の挙げている中で池袋付近に関してだけ 知人が住んでますので言わせていただくと… 池袋から1、2駅というあたりに一人暮らし地域・物件があります。 有楽町線で通勤には便利。池袋にすぐ出られるので移動も便利。 ただ、一人暮らしが多いところはゴミ出しのマナーが悪かったり… (よくわかってない外国人が多いのかも?とも言ってましたが)。 また、豊島区は放置自転車の取締りが厳しく自転車移動には辛いものがある。 治安は確かに、他のところと比べたらあまり良くないと思いますが 過度に心配するほどではないかなあ…とは思います。 ま、良いとは言えません。 #3の中では中野とか良いかなあという印象です。 葛西とか東西線沿線は物価も安く定番なイメージ。

• mi-mo
回答No.3

こんにちわ。 昨日、#2に返事を書かせて頂きました者です。 飯田橋は交通の便が大変良く、どこでも可能です。 飯田橋まで乗り換えなしのものを書いておきます。 1.亀戸(江東区・総武線)ここでしたら、15分くらいで着きます。 2.葛西(江戸川区・東西線)25分弱。 3.中野(中野区・総武線)15分ぐらい。 4.武蔵小山(目黒区又は品川区・東急目黒線でこれは南北線に直通してます。<王子とか浦和美園行きに乗れば一本です。>)30分弱。 5.池袋(豊島区・有楽町線)10分くらい。 家賃などの関係もありますが、どこも便利です。乗換なしのほうが最初は良いと思いますよ。 武蔵小山はとても大きい商店街があり、便利です。 葛西はファミリーが多い街です。 私のお勧めは、武蔵小山と中野です。池袋は近くて便利だけど、治安が悪いと聞きます。 以上の事でわかりますか? もし、何かあれば・・・。

• mi-mo
回答No.2

この質問から時間が経っておりますが、返信させて下さい。 東京と言っても広いので、23区内などの情報が必要ですねぇ。 治安が悪い良いと言うことなのでしょうか? 例えば「会社の場所が○○なので一時間ぐらいの所」とか「乗り換えなしで○○にある会社まで行きたい」とか教えて下さい。 そうすれば詳しくお教えすることが可能です! 私はちなみに江戸川区(都営新宿線→本八幡という所から笹塚という所まで の電車です。新宿も通ります。)ですが、とても自然がたくさんあって良い所ですよ。 なにかあればまた・・・。

citynews
質問者

補足

遅くなりました、申し訳ありません。 確かに、範囲が広すぎましたね…。反省です。 勤務先は、飯田橋になります。通勤には30分圏内で、乗り換えは1回までが望ましく思っています。 価値観は人それぞれだとは思いますが、宜しくお願い致します。

回答No.1

質問の内容がよくわかりませんが、 (1)不動産屋のことですか? (2)地域のことですか? 人の価値観は十人十色です。同じ店、同じ物件であっても、良いという人もいれば、悪いという人もいます。 あなた自身の目で確かめるのが一番だとは思いますが。

citynews
質問者

補足

遅くなり、申し訳ありません。 地域のことです。 確かに、良し悪しは十人十色だと思います。ただ、駄目ならそれなりに理由があると思いますので、参考にさせていただきたいと思い、質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。