• ベストアンサー

公衆トイレのイメージ

zohの回答

• zoh
回答No.2

私は時々なんの前触れもなく腹痛に見舞われるので、良く公衆トイレを利用します。 …で、使用に耐えないほど汚いトイレがありますが、これを何とかしていただきたい、と常々思います。特に和式個室の方です。あちこちの公衆トイレの個室で、ブツがはみ出したまま放置してあるのをよく見かけます。マナーの問題も当然あると思うのですが、冷静に考えると後方にはみ出している場合がかなりあります。ですので、便器の長さがもう少し長い物を使うというのはどうでしょう?これでブツのはみ出しはいくらかでも収まりそうな気がするのですが…。どうでしょう?