• 締切済み

ファイルローグについて

日本版ナップスターが日本エム・エム・オーからフリーで出ていますが、何に使う物かは大体分かりますので、使い方を教えてください。または、使い方の乗っているホームページでも結構です。話は変わりますが、アンインストールする場合、ファイルロークは分かるが、追加でインストールした部分のみのJAVAの削除方法を教えてください。またはこれはこのままでも構いませんか?何か悪さをしませんか?HDの容量がないのでなるべく不必要なファイルは削除したいと思っています。

みんなの回答

noname#11222
noname#11222
回答No.1

私も早速使ってみようと思っています。 ファイルローグの使い方は参考URL(日本エム・エム・オーのHP)の"HELP"にあります。 画像は英語版のファイルローグでしたけど説明文は日本語です。 JAVAのアンインストールはわかりません

参考URL:
http://filerogue.hoops.ne.jp/

関連するQ&A

  • Javaの古いアップデートファイル削除

    知人のNEC XPパソコンですが、ディスク空き容量を増やすために Javaの古いアップデートプログラムをファイルの追加と削除から アンインストールしようと思うが、問題ないかと聞かれました。 お分かりになる方教えてください。

  • ナップスターをアンインストールすると、ダウンロードした曲はどうなる??

    あの~、初歩的な質問で申し訳ないんですが、ナップスターがもう使えないので、アンインストールしたいんですぅ。それで、ナップスターをアンインストールすると、音楽データが入っている「Music」というフォルダも一緒になくなったりして、今までDLした曲が全部消えちゃったりするのかなぁと思いまして・・・?その前にCDに焼こうとは思っているんですが、なかなかすぐに全部できないので、とりあえずアンインストールしたらどうなっちゃうんだろう?と思ったんです。別に、パソコンにナップスターが入ったままでもいいかと思うんですが、最近パソコンの調子も悪いし、使えないなら削除した方がいいんじゃないかと思いまして(^^;)どなたか教えてください~。

  • HDの容量が

    あるゲームの体験版をDLしインストールして、少しだけやろうと思いすぐアンインストールしました。 そしてHDの容量を見てみると、600MB前後減っていました。解凍したときに出てきた他のファイルも削除して再起動しました。しかし変わりません。他にまだ残っているのでしょうか?そろそろHDの容量も減ってきたので困っています。

  • アンインストールができない!?

    Javaを最新版を入れるために「プログラムの追加と削除」で古いJavaをアンインストールしようとしたらJavaが見つかりません。どうすればいいでしょうか。また、他の方法があったらそれも教えてください。

  • プログラムの追加と削除で不要プログラムの削除

    プログラムの追加と削除で不要プログラムの削除をしたいんですが、 たとえば java(TM)6 Update 30と言うプログラムと java(TM)7 Update 30があるんですが 7がインストールされていれば古いバージョンの6はアンインストール してもいいのでしょうか。なんか重複してファイル容量を圧迫しているように 思えましたので・・ また、Microsoft .NET Frameworkも1.1から4まであり4がインストールされて いればその他は削除して問題ないのでしょうか どなたかわかる方がいましたらご教授のほどお願いします。

  • ファイルの削除

    アプリケーションの追加と削除のプロパティで不要なファイルを削除しようとした時に「インストールログファイルを見つけることができません。アンインストールは続行されません。」と出ました。そのファイルは削除済みというのはわかっているのですが、アプリケーションの追加と削除のプロパティ上のそのファイル名を消すことはできるんですか?もしできたら教えてください。

  • ファイルの削除2

    前から気になっていたのですが、私のパソコンにJAVAのファイルが入っているのですが、使っている容量が大きいので、不必要であれば削除をしたいと思っています。 XPのプログラムと削除の欄をみると Java (TM)6 Update 15 Java (TM)6 Update 3 Java (TM)6 Update 5 Java (TM)6 Update 7 Java (TM) SE Runtime Environment 6 Update 1 の5ファイルが存在しており、其々100MB以上の容量を使っているようです。 ”Java (TM)6 Update 15”と”Java (TM) SE Runtime Environment 6 Update 1”を除いて他の3,5&7を除去しても構いませんか? Javaファイルに詳しい方がいらっしゃればご教授をして頂ければ幸いです。

  • xpパソコンで削除しても動作に影響のないファイル(拡張子)、ホルダーを教えてください。

    xpパソコンで削除しても動作に影響のないファイル(拡張子)、ホルダーを教えてください。 xpパソコンを長い間使っていますと、全くソフトウエアを追加しなくても、序所にHDの空き容量が少なくなってきます。 そこで、少しでもHDDの空き容量が増やせないものかと思います。 そこで、削除しても動作に影響のないファイル(拡張子)、ホルダーを教えてください。

  • JAVA アンインストール

    当方、PC(Vista)初心者です。 JAVAの”Recommended Version 6 Update 17 ”を、一度ダウンロードして使用したのですが、動作が不安定になったので、入れなおそうと思い、JAVA関連のファイルなどを削除しました。 再ダウンロードすると、失敗となるので、色々調べたら、プログラムの追加と削除からアンインストールをする事がわかり、実行しましたが、先にファイルを削除したのが原因?なのかは不明ですが、まだプログラムの追加と削除に残っています。 Javaのサポートページより以下のことを試しました。 ◆ ”regedit ”の削除 ◆プログラムの追加と削除の強制アンインストール でも、スタートボタンの検索から探すとJavaのプログラムが残っています。 そのプログラムは”アプリケーションが見つかりません。”と表示されます。 コントロールパネルを”クラシック表示”にしても、Javaのファイルは残っていますが、アプリケーションが見つかりませんと表示されます。 もう一度、Javaを使用したいので、知っている方がいましたらご教授ください m(@0@)m よろしくお願いします。

  • 見つからないファイルが削除出来ません

    はじめまして。現在XPのパソコンを使用しているのですが、スタート⇒コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除の中に、容量の書いてない(使用頻度は低表示で、実際に探しても見つからない)ファイルがあって、削除出来ずに困っています。1度は「強制アンインストール」というフリーソフトで削除してみたのですが、まだプログラムの追加と削除の中に項目が残っています。当方パソコンの扱いは素人同然ですので、どうか削除のやり方を詳しく教えて頂ける方よろしくお願いします。※パソコンは貰い物なのですが、元の持ち主がリカバリーディスクを紛失しているので初期化も出来ない状態です。

専門家に質問してみよう