• ベストアンサー

ジョギングしてるとかゆくなる!

noname#46948の回答

• ベストアンサー
noname#46948
noname#46948
回答No.4

医者ではありませんが、スポーツクラブで働くものとして、書かせていただきます。 (1)血行がよくなっているから。。。NO3の方ですね。運動、飲酒、入浴、これによってかゆくなる人もいますね。 (2)冬場になって、肌が乾燥しているから。最近、うちのクラブでも多いですよ。特にズボンがふれるときに、かゆくなるって皆さんいわれます。たぶん、これじゃないでしょうか? ごく簡単なことから言えば、入浴剤に乾燥肌専用のが薬局に置いてありますので、それを使われたらどうでしょうか?お風呂上りには、スキンローションを足や腰にまんべんなくぬりましょう。 それから、男性の方のようですが、スパッツをはいて走るって言うのも一つの解決法だと思います。ナイロン製のものじゃなく、汗を吸収する綿素材のものが好ましいと思われます。男性用の物もお店に行けば売っていますので、買いに行ってみてください。 ただし、スパッツだけで走るのじゃなく、その上にズボンもはいてくださいね。(笑)なるべく、ナイロン製じゃないジャージでね。