• ベストアンサー

西遊記に出てくる観世音菩薩サマ

懐かしい日本テレビの「西遊記」に出てくる、(堺正章と夏目雅子のやつです)観世音菩薩の役をしているのはだれでしょう。俳優さんなんですが、けっこうキレイな人で、観世音菩薩サマというかんじがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

koneko1974 さん、こんばんは~☆♪ 下記URLによると、「勝呂誉」(2話)さんと、なっております。 「観世音菩薩役で2、5、15話に出演している勝呂誉ですが、 本当に観世音菩薩なのは2話だけで、5話では妖怪(大門正明)が、 15話では悟空が化けているとうもの。 また、2話と19話に出演している平田昭彦はそれぞれ違う役で出演。 」 http://www5a.biglobe.ne.jp/~miya/saiyu.htm ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

koneko1974
質問者

お礼

papillonさんこんばんは。入浴剤のときに回答いただいたkonekoです。勝呂誉さん、という俳優さんなんですね。今回も回答ありがとうございました。