• ベストアンサー

西遊記に出てくる観世音菩薩サマ

懐かしい日本テレビの「西遊記」に出てくる、(堺正章と夏目雅子のやつです)観世音菩薩の役をしているのはだれでしょう。俳優さんなんですが、けっこうキレイな人で、観世音菩薩サマというかんじがします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

koneko1974 さん、こんばんは~☆♪ 下記URLによると、「勝呂誉」(2話)さんと、なっております。 「観世音菩薩役で2、5、15話に出演している勝呂誉ですが、 本当に観世音菩薩なのは2話だけで、5話では妖怪(大門正明)が、 15話では悟空が化けているとうもの。 また、2話と19話に出演している平田昭彦はそれぞれ違う役で出演。 」 http://www5a.biglobe.ne.jp/~miya/saiyu.htm ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

koneko1974
質問者

お礼

papillonさんこんばんは。入浴剤のときに回答いただいたkonekoです。勝呂誉さん、という俳優さんなんですね。今回も回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマ西遊記について

    昔、悟空役が堺正章さん、三蔵法師役を夏目雅子さんがやっていた「西遊記」がビデオ化されているかどうか知っている方いらっしゃいませんか? イギリスでは発売されている目撃があったのですが・・・・。 外国の情報もお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

  • またまた、西遊記について

    現在、または、この先、夏目雅子、堺正明出演の西遊記を再放送している、する地域はありませんか? DVDやビデオにもないし・・・ よろしくお願いします。

  • ♪花よ、鳥よ、俺に聞くな・・・  ドラマ「西遊記」の挿入歌

    こんにちは。堺正章が悟空で、夏目雅子が三蔵の「西遊記」の挿入歌についての質問です。とても好きなドラマ&歌なのですが、曲名と歌手がわかりません。 時々、歌詞が英語の時もありますが、それを歌っているのは多分ゴダイゴではないかと思います。 「花よ、鳥よ、俺に聞くな 旅の行く先 ただ歩き続けるだけ、それだけの事さ」 という歌です。

  • 西遊記の録画について

    チバテレビと東京MXテレビで堺正章主演の西遊記2が今放送されていますが、一番最初から(堺正章主演の西遊記1から)みたいのですが、録画されている方にDVDでダビングしていただくのを頼むには、どうすればよいでしょうか。知人にはおりませんので、どこかで頼めるところがあればお願いしたいのですが、、、。真剣に懇願しています。もしご存知の方がいらっしゃったらお答えお願いします。

  • 夏目さんが三蔵法師の西遊記の1話目

    南海放送で、境正章さん・夏目雅子さん主演の西遊記が再放送されました。昨日の1話目を見逃してしまい、今日の2話目がとても面白く、1話目の内容が気になって仕方ありません。詳しい内容をご存知の方、教えて下さい。

  • 「西遊記」はなぜ、ビデオ化されないの??

    堺正章が孫悟空の「西遊記」についての質問です。 教えてgooの過去の質問でもたびたび西遊記のビデオについての質問がされていますが、未だに日本でのビデオ、DVDリリースの予定はないようです。また、「たのみこむ」でもかなり高支持率のようです。 これだけ望まれている商品化なのに、なぜ実現しないのですか? イギリスではビデオ化されたのに、日本ではされてないというのは、何か理由でもあるのでしょうか。

  • 西遊記のスト-リ-

    お世話になります 小さい時、夏目雅子と堺正章の「西遊記」の再放送を夕方やっていて、 面白いな-と思って観ていた記憶はありますが、(10年以上も前) よく考えたら、西遊記の内容って最後まで知りませんでした。 (と、いうのを10年後の今気がつきました。) 知っているのは、 ・悟空は石から生まれ(?)悪さばかりしている ・かっぱとぶたと共に三蔵法師にくっいて旅をしている。 ・多分ガンダ-ラ?を目指している(これは歌の記憶のせいでしょうか?) ・三蔵法師は女だった。そして、悟空は三蔵法師を好き?(そんな内容だったような・・) そこで、サイトを調べましたが非常に長いスト-リ-で、 結局わかりませんでした。 簡単なスト-リ-をぜひ教えていただきたいのですが・・。 特に、 ・悟空たちはなんのために旅をしていたのか? ・三蔵法師って何者?あとは、かっぱとぶたも ・ガンダ-ラってどこにあるの? ・最後はどうなって終わるの? が気になります。 本当に申し訳ないですが、ご回答いただけたら幸いです。

  • 昔、堺正章が孫悟空役をしていたテレビドラマ「西遊記」の主題歌の着うたを

    昔、堺正章が孫悟空役をしていたテレビドラマ「西遊記」の主題歌の着うたを探しているのですが見つかりません。 歌はゴダイゴのモンキーマジックだと思いますが、私が欲しいのは出だしの「アチャ~~」から始まるとこです。今まで探し当てたものは全て着メロでした。 テレビ番組でたまに耳にするので必ずあると思っているのですが。 心当たりのあるかた宜しくお願いします。

  • 堺まさあきの西遊記のビデオ

    堺まさあきさんがゴクウ役で以前やっていた西遊記のテレビがあったんですが、それって、今、ビデオとかで出ていますか?

  • 西遊記の三蔵法師は女性なの?

    西遊記に出てくる三蔵法師は元々は高僧玄奘(げんじょう)という人がモデルになっているらしいのですが、日本のテレビドラマになると、どうして女性が演じるのでしょうか? 過去には夏目雅子さん、宮沢りえさん、牧瀬里穂さん、そして今回は深津絵里さん。 ドラマのデータベースを調べた限りでは、1953年当時、今の日本テレビ(かな?)で「少年西遊記」というのを試験放送でやったのが最初みたいなのですが、出演者の欄に、男性らしき名前3人と女性らしき名前1人が記載されているので、日本では最初から三蔵法師は女性が演じているのかな?と思い、質問してみました。 西遊記そのものは子供の頃に読んだ記憶があるのですが、三蔵法師が女性だったというイメージはありませんでした。 玄奘は男性だったはずなのに、西遊記という小説になった時に女性に置き換えられたのでしょうか? 何となく、私が根本的に勘違いをしているのかも知れませんので、西遊記そのものに詳しい方、また、テレビドラマに詳しい方で、何かご存知のことがあれば、よろしくお願いします。