OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カジュアルウェアの洗濯方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164819
  • 閲覧数24
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (100/250)

寒くなってきたので、夏物のカジュアルをしまおうと思っています。

夏場、あまり着る機会がなくて、多少、襟(エリ)が汚れている服などは
どのように洗濯して収納すればいいのでしょう?

洗濯すると表面のつやなどがなくなったりしないのでしょうか?

クリーニング店に出すことは現実的ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

たとえ1度しか袖を通してなくても、長期間収納する際は、必ず洗濯をしてください。見えない汗などがしみとなって、来シーズン表れてきます。襟元が汚れてるものはその部分だけ専用洗剤をつけるなどして対処してください。

表面のつや・・・というのがよく意味がわからないのですが、何のつやでしょう?なんにせよ、洋服に「洗濯表示」がついています。そのとおりに洗濯をすれば、よほどの事をしない限り風合いが落ちたり・・・と言うことはないです。洗濯によって多少風合いが落ちる素材もありますが、そのようなものは恐らくそう明記されているはず(しわ加工とか)。

手洗い不可のもの以外はクリーニング店に出さなくてもよいと思いますよ。またのりづけはしないでくださいね。(カジュアルウエアだからすることはないと思いますが)収納してる際に、のりが食べ物となって虫に食われやすくなります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (46/144)

クリーニング出来ますよ。 私もそうですが、クリーニング屋さんは、洗濯のプロですから気軽に相談しましょう。
クリーニング出来ますよ。
私もそうですが、クリーニング屋さんは、洗濯のプロですから気軽に相談しましょう。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ