• ベストアンサー

「水道会社からきました」って、これは何の詐欺?

onsenの回答

• onsen
回答No.4

うちにもにたようなのが来ました。 会社名を名乗っていたのですが、手口は同じデス。 周りの家はみんなやってます。といってた。 赤水のサンプル写真を持ってきて水の検査と日割り 210円のレンタル浄水器を付けます。と言う事だった。 あれは営業なのか?押し売りなのか?サギなのかは 分かりません。どの辺で線引くのかな? 俺はただの営業だと思ってウチは要らないよ 御苦労さまでした。といって帰ってもらいました。 やっぱり、お宅だけやら無いんですねと言われたので ウチはウチだしっていっときました。 お隣さんも断ってました。 あの人もきっと必死なんだろうな~ 儲かる仕事じゃないなと思いました。

macross7
質問者

お礼

あ、すごく近い感じ。 アレは多分、浄水器じゃないかって気がする。 日割り210円? た、高い..... 目が悪いんで、会社名とか(名札を付けてた)見えなくて、 それがくやしい。 あとで検索して楽しめ(?)たのに・・・ 残念。でも もう来なくていけど。