• ベストアンサー

「水道会社からきました」って、これは何の詐欺?

onsenの回答

  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.4

うちにもにたようなのが来ました。 会社名を名乗っていたのですが、手口は同じデス。 周りの家はみんなやってます。といってた。 赤水のサンプル写真を持ってきて水の検査と日割り 210円のレンタル浄水器を付けます。と言う事だった。 あれは営業なのか?押し売りなのか?サギなのかは 分かりません。どの辺で線引くのかな? 俺はただの営業だと思ってウチは要らないよ 御苦労さまでした。といって帰ってもらいました。 やっぱり、お宅だけやら無いんですねと言われたので ウチはウチだしっていっときました。 お隣さんも断ってました。 あの人もきっと必死なんだろうな~ 儲かる仕事じゃないなと思いました。

macross7
質問者

お礼

あ、すごく近い感じ。 アレは多分、浄水器じゃないかって気がする。 日割り210円? た、高い..... 目が悪いんで、会社名とか(名札を付けてた)見えなくて、 それがくやしい。 あとで検索して楽しめ(?)たのに・・・ 残念。でも もう来なくていけど。

関連するQ&A

  • 水道蛇口を取り替えたいのですが、、

    水道蛇口を取り替えたいのですが、、 写真添付した水道なんですが、どうも、蛇口が下向きのU字になっている為、洗うときに低くて困っています。 どこから交換すれば、もっと高くすることが可能でしょうか? 先端蛇口はネジ式で簡単にはずれましたが、あとの下の部分はかなり頑丈そうですんで、よくわかりません。 すいませんご教示ください。

  • 水道のメンテ

    昨日、水道の蛇口のネジが緩んで蛇口が外れてしまいました。 とりあえず、はめ直したら元に戻ったんですが、 家の人いわく、もう20年、何も交換していないなあとのこと。 パッキンっていうんですか? これ、この際に交換した方がいいんでしょうか。 それとも20年もほったらかしだけど、 うまく動いているから別にこのままでもいいんでしょうか? ちょうどいい機会だから、水道の蛇口とか、 他に交換した方がいい部品があったら教えて下さい。

  • 水道屋本舗に依頼した方!水道からの水漏れが止まらず、蛇口を交換したいの

    水道屋本舗に依頼した方!水道からの水漏れが止まらず、蛇口を交換したいのすが、水道屋本舗はいかがですか? はじめまして。 水道屋本舗さんに依頼したことがある方にお伺いします。 沖縄に住む母親 から、「台所の蛇口が水漏れして困っている」と 相談を受けました。 母は、ポストに入っていたという水道屋本舗さんのチラシを見ているみたいなのですが、 初めて聞いた社名だったので、パソコンで調べてみたところ、 ちょっと気になる書き込みを見つけてしまって、このまま お願いしていいものか迷っています。 ちなみに他の水道業者で思いつくのが、cmでみたクラシアンさんなのですが、 こちらも、心配になる口コミがありました。 結局のところ、どこにお願いすればいいのか、分からない状況です。 水道屋本舗さんに依頼された方、実際の対応などはいかがでしたか? あと、蛇口を交換するとしたら、どのくらいの金額を想定しておけば いいでしょうか。 もしよかったら、蛇口交換にかかった時間や、水道業者の対応など 詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • なぜ水道の蛇口に直結する浄水器のカートリッジは年1

    なぜ水道の蛇口に直結する浄水器のカートリッジは年1回の交換でいいのに、ポット型浄水器のカートリッジは2ヶ月に1回交換しないといけないのか科学的な根拠を教えて欲しいです。

  • 水道水からごみ

    水道水から黒いゴミが出ます。手でさわるととけます。このゴミに気がついたのは 据え置き型の浄水器を6年ぐらい使い、本体がきたなくなったのでとりはずして、ボールに水をためていたら 黒いごみが浮かんでいました。浄水器メーカーに問い合わせたら浄水器の活性炭ではなく、パッキンがとけたのではと言われました。 しかし パッキンは使われていない蛇口です。台所が一番多くでます。 10ヶ月経ちますが まだでています。10日ほど前からゴミが多くなり心配です。飲料水はポット式の浄水器でろ過して飲んでいますが 不安です。このゴミは何でしょうか? 家が道路下にあります。以前 新築1年時に大量の赤錆が水道水に入ってきました。近所の消火栓の点検の不備が原因と水道局から言われました。以後赤錆は出ていません。しかし本管から下の配管なのでゴミが入り安いのではと思います。

  • 賃貸で蛇口のプラスチック部分の交換

    5月に賃貸マンションを借りたのですが、 キッチンの水道の蛇口先端のプラスチック部分(防熱キャップ?)が少し欠けていて、浄水器を取り付けると水が漏れてしまいます。 浄水器を付けなければ、問題ない程度なのですが、 これって大家さんに交換してもらえる範囲でしょうか? よろしくお願いします。

  • 不要になった水道栓を殺す方法

    風呂がまを交換したとき、新しい水道栓(水・湯兼用)がつきました。古い水道栓(蛇口-水)が不要になったので、壁際で殺したい(使わなくする)のですがどうしたらいいでしょう。古い蛇口の取り外しに必要な工具、取り外したあとの壁の穴(水道管)を埋める部品は何か。それを取り付ける工具について教えてください。

  • 水道蛇口のハンドルの外し方を教えて下さい。

    水道蛇口のハンドルの外し方を教えて下さい。 以前、同じ内容で質問させて頂きました。 当方の蛇口の形状は一般的なものと異なり ハンドルの下にナットがありそれを外さないと ハンドルが外れないという特殊なものです。 ワンタッチレバーに交換したいと思い挑戦したのですが うまくいきません。水道自体を止めてやれば交換可能だと思うのですが 集合住宅で止水栓が多分一箇所しか無く個人宅で止めることが出来ないと思います。 同じようなタイプの蛇口を使用している方で明確な回答をお願いしたい次第です。 このタイプでハンドルレバーのみを交換することは可能でしょうか? 本当に困っています。宜しくお願いいたします。

  • 水道蛇口の修理について

    ミカドの水道の蛇口根元から水がもるので修理にきてもらったら、ゴムパッキンを交換されただけなのに(わずか30分くらいの作業)¥18,900(うち部品代\5,500)の請求書がきています。高すぎると思うのですが、どうのようなのでしょうか。

  • 水道の蛇口から水が落ちるので、部品交換したいが、、

    水道の蛇口から水がポタポタ落ちますので、交換場所を調べたら、 ハンドル内の部品を交換するらしいのですが(※添付画像参照) その交換場所の部品を工具を使って力いっぱい回しても外れません。 蛇口は台所のお湯と水の二つハンドルのものです。 お湯の方はしっかり止まりますが、水が完全に止まるまで かなりしっかり回さなければなりません。 以前から交換したいと思ってるのですが、なかなか難しくてあきらめていました。 水道の業者に頼もうかとも思いますが、再度、自分でできるならと思い質問しました。 外し方分かる方おられますか?(泣)

専門家に質問してみよう