• 締切済み

フォトショップに配置した文字を綺麗に印刷する方法は?

taka-0の回答

  • taka-0
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.3

こんばんは。 画像にシャープをかけてみたらどうでしょうか?(解像度を上げた後で) メニューバーのフィルタから選べます。 ただしあまりやり過ぎると、画像が汚くなるのでほどほどに。 細かく設定したければ、アンシャープマスクもあります。何回も試してみないとなかなか思うようになりませんが、クッキリ画像に近づけることができますよ。

関連するQ&A

  • フォトショップで加工した画像を何個かまとめてプリントアウトするには

    イラストレーターで作った方がいいでしょうか?フォトショップでやってしまった方がいいでしょうか?? 作品集という形でプリントアウトをしたいのです。回答をどうかよろしくお願いします。 またプリントアウトですがプリンタが無い為、別のところで印刷する予定で そこにはイラストレーター・フォトショップも入ってません。 そういう状況でも印刷できる方法を詳しくご教授お願いします!

  • 印刷するときの色???

    フォトショップ7でイラストを描いたあと、イラストレーター8で文字を入れて、自宅のプリンターで印刷するということをやっています。 フォトショップでせっかく色調補正をしたのに、イラストレーターで文字を入れてプリントすると、全体的に暗い色味になってしまいます。 フォトショップでイラストを完成させたあと、デザインのバランスなどを見るために一度プリントしてみるのですが、その時はイメージ通りの色で印刷されています。でも、それをイラストレーターでプリントすると色が暗くなってしまいます。 ちなみにモニターでもイラストレーターで開いて見たときの方が同じイラストでも濃く暗い色になっています。 イラストレーターで文字を入れたあともフォトショップの時と同じような色味を出すための解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ポストカードを印刷する際の画像配置が上手くいきません

    自宅でポストカードを制作しているのですが ハガキに印刷する際に、上手く中央にプリントされません。 左上に偏っていたり、下に15ミリほどの余白ができたりします。 プリントプレビューでズレを予想して配置をずらしてみたりしたのですが この余白の15ミリだけはどうにもなりませんでした。 これはズレているというよりは、下部がすっぱり切り取られている、 という感じです。 何かおかしな設定をしてしまっているのかと思い、いろいろな数字を直して何度も印刷しましたが、あまり変化は見られません。 手順としては フォトショップCSで画像を作成してコピー ↓ 新規画像でハガキサイズを用意してペースト ↓ プリントプレビューの用紙設定をカスタムしてハガキサイズにし、プリントアウトする という感じです。 上手に中央に配置する、あるいは余白なしにハガキ用紙いっぱいに印刷するよい方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。 Mac-OSXで プリンターはEPSON PM-3700Cです。 イラストレーターCSも入っています。

  • フォトショップ、ペイントの印刷について

    フォトショップ7で印刷しようとしたのですが、 画像がA4サイズより大きいのではみ出てしまいます。 余分にはみ出た画像を次のページに印刷することはできないのでしょうか? 縮小せずに画像サイズのまま印刷したいです。 プリンタの分割印刷を試してみましたが、元の画像が拡大されてしまいうまくいきませんでした。 しょうがないのでフォトショップからペイントにコピー&ペーストをしてみましたが印刷サイズが変わってしまいます。 何故でしょうか? PDFなどに変換する必要があるのですかね? 解決方法をご存知の方お願いいたします。

  • フォトショップで印刷するには

    スキャナーで読み込んで、フォトショップでA3ノビの用紙に印刷したいのですが 画像を用紙のサイズに拡大してプリントアウト出来ません。用紙の真ん中にA4サイズ位で出てしまうのです。画像サイズで数値をいれても変わりません。 いつもはパワーポイントに持っていってプリントアウトしてます。 今回もそうしようかと思ったのですが、解像度が悪くてピンボケになってしまいます。取り込んだ画像を引き伸ばす事はできないのでしょうか。 フォトショップは4.0です。フォトショップでうまくプリントアウトするにはどうすればいいでしょうか?

  • フォトショップの文字について

    フォトショップで〔T〕を使って文字のみを入れて(画像などは入っていません)プリントアウトすると周りがモザイクみたいにガタガタになってしまいます。 前に作ったものは綺麗なのですが、何か設定を変えてしまったのでしょうか? 綺麗にプリントアウトするコツなどありましたら、お願いします。

  • フォトショップのデータをプリントする方法

    フォトショップで作ったものを官製はがき(光沢紙)に印刷しようとしたら画像では鮮やかな赤と青(写真ではなくフォトショップで作ったイラスト)なのにプリントするとくら~い色に変わってしまっています。どうしても鮮やかな色にしたいのですが、どのように設定すれば鮮やかな色がでますか?ちなみにプリンターはエプソンのPX-G900です。

  • フォトショップで黒い部分が白く印刷されます

     フォトショップ7.0を使ってイラストを印刷しようとしていると、 黒い部分が反転して白くなってしまいます。 (白抜きみたいに浮いた感じになります。)  プリントプレビューではちゃんと黒くなっているのですが… なぜ黒く印刷されないのかがわかりません。  イラストも、自分で作ったのではないので、触りようがありません。 他のカラーの部分は綺麗に印刷されるのですが、どうすればカラー印刷でその部分が綺麗に黒く印刷できますか?  白く印刷される部分にはトーン処理がされているような感じの白黒画像が取り込まれています。  プリンターはEPSON CC-550Lを使用しています。  よろしくお願いします。

  • フォトショップで加工した画像をイラレで開くと色が違う

    初めて質問いたします。 初心者で分からないことだらけです。 よろしくお願いします。 フォトショップ5.0、イラストレータ8.0の環境です。 フォトショップで画像調整をしたものを イラストレータにうつして印刷すると どうも色が違って(フォトショップで印刷したものと)困っています。 フォトショップでRGB画像を調整してCMYKに変換し、 eps保存、プレビューはマッキントッシュ8ビット、 エンコーディングはバイナリ、下のチェックには 何もいれていません。 その画像をイラストレータで「開く」で 表示させ、コピー&ペーストで作業したい台紙に 持ってきています。 こう教わったのですが、、、

  • フォトショップで画像の縮小方法を教えてください。

    フォトショップで画像の縮小方法を教えてください。 一眼レフで取込んだ画像が解像度72dpi (サイズ:1371.6×914.4mm、ピクセル数3888×2592)あります。 フォトショップで解像度350dpiにしてサイズを3分の1くらいにして、 イラストレーターに貼り付けて印刷をすると画像がギザギザになります。 縮小の方法は、フォトショップで 「画像の再サンプル」のチェックをはずし、 解像度を350にしてから、 「画像の再サンプル」のチェックを入れ、 サイズを3分の1にしています。 縮小する場合はこの方法であっていると思うのですが、 印刷をすると元の画像のようにきれいにできません。 イラストレーターのバージョンはCSで、フォトショップはバージョン7です。 プリンタはリコーのIPSIO GX3000Sです。 イラストレータに配置しているファイルはEPSです。 ネットで印刷会社に入稿して印刷する予定ですが、 その前に確認をしておこうと思って印刷するとギザギザだったので、 縮小方法が間違っているのかなっと思いました。