• 締切済み

マニアックなのですが

ピーター フォークさんの出演なさっていた 1967年の映画 『怪盗大旋風』 のヴィデイオ、DVDまたはLDは どちらで購入できますか? ご意見をお持ちの方は私にお教え下さいませ。 では。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

『怪盗大旋風』というタイトルではは、ディズニー製作の1968年の映画が日本公開されていますが、これはディック・ヴァン・ダイク主演で、ピーター・フォークは出演しておりません。他にはエドワード・G・ロビンソン、ドロシー・プロヴァイン、ヘンリー・シルヴァなんてところが出ておりました。下記URLでスタッフ等のクレジットも分ります。原題"NEVER A DULL MOMENT"です。 ちなみにVHS、DVDともアメリカのサイトでも見つかりませんでした。

参考URL:
http://amazon.imdb.com/Title?0063341

関連するQ&A

  • DVDを探しています

    古い映画を探しています。 ・「三匹荒野を行く」(「信じられない旅」としてリメイクされる前のやつです) ・「愉快な仲間」(アフリカの動物たちの生態を編集したもので、渥美清さんがアテレコをしていました) ・「ブリンクス」(ピーター・フォークが銀行強盗をやるコメディーです) DVDになっているのか(DVD化されていても、購入可能なのか?)分かりません。ネットでもヒットしなくて・・・。 どなたかご存知ありませんか? 中古でもいいのですが・・・。

  • ピーターフォークが出てる映画のタイトル教えて下さい

    ピーターフォークが主演(役名は確か"グリフィン")で、自分も癌だけど恋人も癌で、恋人が先に逝ってしまうストーリーの映画のタイトルを教えて下さい。 また、日本語字幕のビデオかDVDは入手可能かも分かれば教えて下さい。 20年ぐらい前にTVでみたのですが、めちゃくちゃ悲しい話でむせる程泣いたのを記憶しています。 ひょっとすると劇場公開映画ではなく、アメリカのTVドラマかもしれませんが・・・・

  • ジェレミー・サンプター

    この春の映画でピーターパンを演じたジェレミーが双子の妹と出演しているER救命~なんですがvol.どれに出演しているかわかりませんか?

  • 邦画 アモーレの鐘

    1981年の邦画で<アモーレの鐘>という映画がありましたが この映画は DVD LD ビデオテープ等で販売されたのでしょうか? 御存知の方いらっしゃいますか?

  • 映画「竹取物語」のエンディング

    ’80年代の映画「竹取物語」(沢口靖子、中井貴一等出演)のテーマ曲、 Peter Ceteraの「Stay With Me」のCDを探しています。 Peter Ceteraのアルバムを見た限りではこのタイトルの曲はないのです。 サントラ限定なのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • レーザーディスクでしか観れない作品

    昔購入したレーザーディスクをDVD化するためにLDプレーヤーを中古で購入したのですが、せっかくなのでレーザーディスクでしか観れない貴重な作品をネットオークションで探してみようかと思い立ちました。 DVD未発売で、LDプレーヤーを持っていたら是非観たほうがいい貴重なオススメ作品を教えて下さい。 アニメ作品が多いかなと思いこのカテゴリを選びましたが、アニメに限らず、映画、音楽、その他何でも結構です。

  • レーザーディスクソフトを大事に引き取ってくれる店

    映画ファンです。(ちょっと邦画寄りですが・・・) 実はこの質問2度目なんです。前回はカテゴリを「AV機器」で出させていただき、貴重なご意見を伺ったのですが、もう少し視点を変えて「映画通」の方々にお聞きしたく、再び投稿する次第です。皆さんの中には大好きな映画がLD化されて購入し、その後DVDで買いなおした(特典とか多いですしね)方も沢山いらっしゃると思うので、忌憚の無いご意見をいただけると幸いです。 DVDの時代が到来し、もの凄いスピードで、VHSやLD(レーザーディスク)を駆逐してます。 私は、以前からビデオは「こすって再生するもの」なので、レコード同様「劣化」が最大の心配ごとでした。レーザーディスクが発売されたときは大喜びしたものです。好きなものほどLDを買っていきました。気がつけばかなりの枚数・・・。 先日、近所のリサイクルショップでそれとなく聞いてみたところ、なんと1枚¥100が相場と言われました。ものすごくショックでした。¥100なら、死蔵していてもいいから手元に置いておいて、自分の中の「お宝」にしたほうがいいや、とがっかりして帰宅しました。 ふと、このサイトを思い出し、ダメもとで、みなさんにお聞きしてみることにしました。 LDを正当に値踏みし、扱ってくれて、それなりの価格で買い取ってくれるショップっていうのがあったら、是非教えていただきたいのです。 なお、申し送れましたが、私、神奈川の住人です。 よろしくお願い申し上げます。

  • ロードオブザリングでPJが出てるって‥

    ロード・オブ・ザ・リングでピーター・ジャクソン監督がカメオ出演してると聞いたのですが、どのシーンなのでしょうか。あの映画何回か観たのですが分からなかったもので‥ご存知の方教えてください。ちなみに、TTTでのカメオ出演の場面もあるようでしたら、その場面も教えていただけると嬉しいです。

  • 結構古い映画ですが題名教えて下さい。

    おそらく20年以上前だったと思うのですが、TVで放送してた洋画です。 刑事コロンボ役で有名なピーター・フォークが主演でした。ストーリーはピーター演じる男がある女性と恋をします。男はガンかなにかで残り少ない命なのですが、愛情が深まるほどその事を言い出せなくなってしまう。ところがその女性も白血病?で、同様になかなか切り出せない。 映画のラストは二人が一緒に書いた貯水塔?の落書きが清掃係に消されているような場面で、二人の死を暗示させるような終わり方だったように記憶しています。 今でも泣ける映画でも借りに行くかとレンタルビデオ屋さんに行ったりすると時々思い出して探すのですが、それらしき映画がありません。あまりメジャーな作品ではないと思うのですが、どなたか映画通でタイトルお分かりになる方いらっしゃいませんか?

  • 今時LDを買う人って…

    今やDVDに世代交代してしまったLDですが、今でもオークションなどではLDが取引されています。LD-BOXなんかは1万円以上の値段になることも少なくありませんでした。 しかし、映画にしろドラマにしろアニメにしろ、DVDでも発売されているタイトルをわざわざLDで買うのは…と思います。 理由は以下のとおりです。 イ:直径が30cmもあるため、DVDより取り扱いがしにくい ロ:LDプレーヤーはパイオニアが少数生産しているのみで、値段も地デジ内蔵DVDレコーダーより高いこともある ハ:LDの寿命はDVDより短いといわれ、ましてLDは製造から長期間が経過しているため、DVD以上に劣化の度合いも大きい ニ:LDプレーヤーの寿命もDVDプレーヤーより短く、中古で購入すると短期で故障するケースも少なくない これだけの理由がありながら、今もLDにニーズがあるのは、何故でしょうか?