OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

二眼レフカメラ リコースーパー44について教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164764
  • 閲覧数391
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 41% (12/29)

物置から「二眼レフカメラ リコースーパー44」が出てきました。
本皮のケースもついていて、本体の梨地の黒い化粧レーザーが少し剥がれているのを除けば、ほぼ綺麗です。シャッターのタイマーなども正常に動きます。レンズも綺麗です。写すことが出来るか近くのコイデカメラにフイルムを買いに行きましたら、4×4のフィルムは日本ではもう発売していないとの事。カメラショウーなどで、クロアチアの白黒フィルムがまれに手に入るとのことです。
店長いわく、撮影に使うより、キャビネットにでも飾る価値があるとのことです。
古いカメラの趣味はないので、インターネットオークションにでも出品してみようかと思いますが、いくら位の価値があるものでしょうか、目安が答えられる方がいらっしゃいましたら、是非ご教示ください。
なお、これも店長いわくですが、このカメラが販売されていたのは昭和20年代までではとの事でした。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 43% (535/1229)

このリコースーパー44は、中古市場にもほとんど見かけません。
そのためか、クラシックカメラ関係の雑誌にも、ほとんど紹介されないので(店にあるものを掲載する)相場は、あまり見たことが有りません。
かなりレヤだと思いますので、つく時はつくのではないでしょうか。
かなりいい顔をしていますね。
オークションは、写真がものを言いますので、しっかり写されると良いでしょう。
なお、フィルムは、モノクロは、手に入ります。または、120タイプから自分で切り出したりします。
めったに、見かけないのですが、たまたま、いま出ていますので、下にURL入れておきます。参考に落札までフォローされることをお勧めします。
わたしもウォッチリストに入れました。
お礼コメント
kkkaze

お礼率 41% (12/29)

早速、ありがとうございます。
yahooオークションへ行ってみました。
おんなじものが出ていました。こちらは皮ケースが付いていないようですが。
私もウオッチリストに入れてみます。
投稿日時 - 2001-11-08 01:08:55
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ