OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ワード」の「ハイフン」を縦書きにしたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164757
  • 閲覧数5469
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 88% (316/359)

「ワード2000」を使っています。

「ツール」の「はがき宛名印刷」で
エクセルのデータを「差し込み印刷」したところ、
住所のところでつけたハイフンが
縦書き印刷なのに横のままで表示されてしまいました。

ハイフンを縦に表示させるには、どうすれば良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

「ハイフン」というものは、横書きにしか存在しません。
数学のマイナス記号と、表記上同じ物ですから。
なので、
縦棒を引きたい時は「ツール」などのカタカナの横棒「ー」を使うと、
縦書きに変えてちゃんと縦になりますよ。
テンキーの右上ではなくて、
「0」の右にある「ほ」のキーを使って下さい。
お礼コメント
mami0810

お礼率 88% (316/359)

そうなんですか。

ハイフンは「住所」にはつきものだと思うんですけど、
縦書きにはならないんですね。

皆さんは「ワード」の「はがき宛名印刷」を使うときは
どうしてらっしゃるのでしょうか…?

ともかく、いろいろ試してみます。

ありがとうございました(^-^)。
投稿日時 - 2001-11-12 12:54:35
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ