• ベストアンサー

愛知県から日帰り温泉

21日に母と2人で日帰り旅行することになりました。 おすすめの場所などがあったら教えてください。 希望条件か以下の通りです。 1.公共の交通機関を使って愛知県(名古屋近辺)から1~2時間で行ける所。 2.温泉と食事が楽しめる所。  (同じ場所でなくてもいいです) 3.予算1人3000円以内。  (交通費含まず) 自分なりに調べてみましたが、1,2の条件だけだと内海温泉辺りがいいらしいですが、予算を考えるとどうにも…。 どなたかご存知でしたら教えてください。

• gaja3
  • お礼率27% (14/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • futoboo
回答No.3

南木曾温泉の木曽路ランドなんかどうでしょうか? 私は行ったことがないのですが 友人が家族で行って良かったと言っていました。 ホームページで見るとお風呂とお食事のお得なパックもあるようですし 蕎麦打ち体験がてらおそばを召し上がってもいいのではないでしょうか。 JR南木曾駅からシャトルバスがでているようです。時刻も調べられます。 URLでホテル木曽路まで飛んでからKisoji Landに飛んでみてくださいね。 お風呂とお食事は木曽路館に飛んでみてください。

参考URL:
http://www.kisojiland.co.jp/hotel/index.html

その他の回答 (3)

• futoboo
回答No.4

No3です。先ほどのホームページ、私も行こうと眺めていましたら 食事やお風呂は木曽路館だけではないようです。 それとセットは8人以上の予約制みたいでした。 興味があるようならいろいろ見てみてくださいね。

noname#150729
noname#150729
回答No.2

長島温泉はいかがでしょうか?温泉を堪能できます。また、なばなの里なら食事も温泉もお花も堪能できますよ。

• rsfan
回答No.1

こんばんは。 「下呂温泉」はいかがでしょうか。JRで1本ですし、特急なら2時間以内です。 食事どころはわかりませんが、「湯めぐり手形」(1,200円)だと3軒の宿のお風呂が入れるそうです(下記URLをご覧下さい)。

参考URL:
http://www.gero-spa.or.jp/frame.html