• ベストアンサー

中国語で何といいますか?

chapaneseの回答

• chapanese
回答No.2

「どこまでも自分らしく」の中国語 簡単そうで難しいですね。でも、前の方も言われるように「我行我素」というと 「わが道を行く」であまりいい意味でない場合もあります。 とりあえず意訳で考えてみます。 (1)凛として→「凛然」「凛乎」 (2)足の向くまま→「信歩而行」 (3)信じるままに(心のままに)→「跟着信心走」「跟着感覚走」 (4)自分を信じて→「相信自己」 こんなところでしょうか。また思いついたら書きます。

tuduki
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 ポスター製作者には一覧にして渡しました。 「凛然」「跟着感覚走」・・・どれも素敵な表現ですね。 ポスターにどれを採用したのかは聞いていないのですが。 ありがとうございました。