OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

お願いします。

• すぐに回答を!
  • 質問No.164735
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

FTPソフトでアップロードしようとしてるんですが、ホストというのがどうしても分かりません・・・。しかもファイルマネージャにアクセスできなくて・・・アスセスしても新規登録の画面がでちゃうんです。
ホスト・・よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル13

プロバイダと契約した場所へホームページをつくったのですか? それとも無料スペースですか? どちらにしても、こういう感じにFTPを設定してください、というような説明がどこかにかいてあると思います。 ご自分がつくった場所の説明をもう一度よくよんでみてください。 例としてOCNの説明のURLをつけました。 参考にしてください。 ...続きを読む
プロバイダと契約した場所へホームページをつくったのですか?
それとも無料スペースですか?
どちらにしても、こういう感じにFTPを設定してください、というような説明がどこかにかいてあると思います。
ご自分がつくった場所の説明をもう一度よくよんでみてください。

例としてOCNの説明のURLをつけました。
参考にしてください。
補足コメント
ayano_t

回答ありがとうございます。
ちなみに無料スペースのgoo(ここ)なんですが、説明が書いてなくて・・・。
ホストの説明だけが・・・。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-07 19:55:26

• 回答No.1
レベル13

使用しようと思っている、 プロバイダもしくはサーバースペースの 説明にきちんとホストは書いてあると思うのですが。 使用しているのがどこか分からないので、 この辺で。 ...続きを読む
使用しようと思っている、
プロバイダもしくはサーバースペースの
説明にきちんとホストは書いてあると思うのですが。

使用しているのがどこか分からないので、
この辺で。
補足コメント
ayano_t

スペースはgooなんですが、説明がなくて・・・。
どう、入力したらいいでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-07 19:53:41
  • 回答No.3

ホストの設定の概要です。 ホストの設定名は、自分で識別しやすい好きな名です。FTPソフトがその名により、設定した接続を呼び出します。 設定の中のホスト名は、プロバイダ名です。 www.×××.ne.jpといった形です。 ユーザー名は、自分のアカウント名です。 パスワードは、プロバイダから、送られてきた物です。最初は、指定の物を使うと思いますが、以後は、自由に変更出来ます。安全のため、時々変更する ...続きを読む
ホストの設定の概要です。
ホストの設定名は、自分で識別しやすい好きな名です。FTPソフトがその名により、設定した接続を呼び出します。
設定の中のホスト名は、プロバイダ名です。
www.×××.ne.jpといった形です。
ユーザー名は、自分のアカウント名です。
パスワードは、プロバイダから、送られてきた物です。最初は、指定の物を使うと思いますが、以後は、自由に変更出来ます。安全のため、時々変更するとよいといわれていす。パスワードが分からなかったら、再発行とか、問い合わせのシステムがあるはずです。ご契約のプロバイダのホームページでも有る程度情報がありますよ。
補足コメント
ayano_t

gooの場合のホストはどう入力すればいいのでしょうか?
何度もすいません。
投稿日時 - 2001-11-07 19:49:16
  • 回答No.4
レベル13

> FTPソフトでアップロードしようとしてるんですが 何かのファイル(HTMLファイルなど)を自分のコンピュータから 他のコンピュータに転送しようとしているという意味に取れますが それで間違いありませんか? > ホストというのがどうしても分かりません ファイルを転送しようとしている別のコンピュータのことです。 普通はIPアドレスと呼ばれる数字の列やホスト名と呼ばれる名称で 示 ...続きを読む
> FTPソフトでアップロードしようとしてるんですが
何かのファイル(HTMLファイルなど)を自分のコンピュータから
他のコンピュータに転送しようとしているという意味に取れますが
それで間違いありませんか?

> ホストというのがどうしても分かりません
ファイルを転送しようとしている別のコンピュータのことです。
普通はIPアドレスと呼ばれる数字の列やホスト名と呼ばれる名称で
示されます。

> しかもファイルマネージャにアクセスできなくて
ファイルマネージャって何ですか。FTPを使うだけなら関係なさそうな
気がしますが。

> アスセスしても新規登録の画面がでちゃうんです
出てはいけないんですか?
補足コメント
ayano_t

すいません説明不足でした・・・。
なんかHPのアップロードの際のホスト(FTPソフトの設定の)なんですが、gooの場合はどう入力したらいいのでしょう?
何度もすいません。
投稿日時 - 2001-11-07 19:51:02
  • 回答No.5

gooのホームページに出ていましたよ。参考URLを下の方にスクロールしていくと、ホストの設定が図で出ています。 ...続きを読む
gooのホームページに出ていましたよ。参考URLを下の方にスクロールしていくと、ホストの設定が図で出ています。
補足コメント
ayano_t

補足なんですけど、user**.goo.ne.jpの**の数字がファイルマネージャーで表示されるって書いてたんですけど、ファイルマネージャを開いても新規登録とかしか表示されなくて、**の数字が分からないんですけど・・?
どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-07 21:47:00
  • 回答No.6
レベル9

登録完了してuser**の数字が出るまでには時間がかかるようなので、しばらく待ってみてください。 私は半日ぐらい待ちました。(寝て起きただけとも言う)
登録完了してuser**の数字が出るまでには時間がかかるようなので、しばらく待ってみてください。
私は半日ぐらい待ちました。(寝て起きただけとも言う)