• ベストアンサー

女子社員の事務服(制服)廃止で・・・

elcaminoの回答

• elcamino
回答No.4

私どもの会社では、ごく簡単な規制(というか、女性だけで決めた簡単な取り決め)を作っています。 「ジーンズ素材の服は×」「サンダル、ブーツは履かない」この2つだけです。 あとは個人の良識に任せていますが、時間がたつに連れてお互いの服装を観察しながら、「ライン」みたいなものが出来てくると思います。とんでもない服装をしてくる人はほとんどいませんよ(たまに居ますが・・・(-_-))

sasunyan
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 「ライン」というのすごくわかる気がしました。 もし、もう一度このページをご覧になったら、教えていただきたいのですが、 『女性だけで決めた簡単な取り決め』というのは、私服化の前に話合いやアンケートなどを行われて決めたのでしょうか? やはり、一方的にではなく、そういった場は必要ですよね。(ーー;)