• ベストアンサー

ザウルスからクリエへ

short_shortの回答

回答No.2

例えば、予定表やアドレス、メモなどでしたら、パソコンのアウトルックとクリエ(パーム)の間でデータをシンクロさせるソフトがあります。 これはインテリシンクと言って、最近のクリエには標準で付属すると思いました。 ですから、ザウルスで何とかアウトルックにデータを転送できれば、後はこのインテリシンクでクリエに持ってくることができます。 テキストファイルでしたら、なんとかクリエで読めるようにできます。 画像ファイルはクリエのお得意です。 ワードやエクセルのファイルを扱えるソフトも市販されています。

terukun
質問者

補足

どうもありがとうございます。 ワード、エクセルを扱えるソフトって何処で探せばいいでしょうか? 教えて下さい。 「テキストは何とか読めるようにできる」とはどういう意味でしょうか? 使い勝手で言えば、新しいザウルス(MI-E21)の方がいいのでしょうか? どちらの方が良いのかなと迷ってしまいます。

関連するQ&A

  • クリエ(plam)から泣く泣くザウルスに乗り換える?

    クリエTH55を使用しています。 plamはC3から使い始め、4台目です。 PIMとMP3プレーヤー代用として猛烈に愛用しています。 しかし、sonyの撤退決定を機にもっと使いやすいPDAがあるのなら・・と、一度思い切ってザウルスに乗り換えてみようかと思っています。 Plamの、、 電源を入れてすぐにサクサク動くスピーディーさ。 強烈なバッテリーのもち。 すっかり慣れたグラフィティ入力。 楽しいADD-ONソフト。 ザウルスに換えると、この辺りは大きく犠牲になりますか? 予算的にSL-C1000を選ぶと思います。 特にPlamからザウルスへ乗り換え経験のある方、 生々しい経験談などお聞かせください。

  • ザウルスSLC-750とクリエPEG-TH55どちらが良い?

    ザウルスSLC-750を無償で譲ってもらえることになりました。現在はクリエPEG-TH55を使用しております。今後どちらを使ったほうが良いでしょうか。理由なども含めて教えてください。ちなみにクリエPEG-TH55に今のところ特に不満はないのですが、少しもの足りない気も・・・。

  • クリエとザウルスの違いを教えてください(初心者)

    医療系の業務に使用する目的でクリエの購入を考えておりますが、今後ソニーが携帯端末から撤退すると聞き、今後のことを考えるとほかの情報端末を選択したほうがよいのかと考えております。 そこで、非常に基本的なことが知りたいのですが, ・クリエ vs. ザウルスなど他のメーカーの手帳型情報端末の根本的な違いは何ですか? ・クリエで使えるソフトは,他のメーカーの手帳型情報端末でも同じように利用できますか? 以上の点についてご存知の方はお返事をいただけるとありがたく思います。よろしくお願い致します。

  • ザウルスの情報ファイルを一括設定できませんか?

    ザウルスMI-P2を使用しています。パソコンの住所録を転送し、情報ファイルで整理したいのですが、ザウルスでは1データ毎に設定しなければならないようなので困っています。 データ数が100件を超えているので操作が面倒で躊躇しています。一括指定で一括設定できないでしょうか? ザウルスで可能であれば最高ですが、パソコンソフトがあれば使用したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ザウルスのデータをOutlookへ。

    ザウルス(MI-L1)のスケジュールデータをMSのOutlookに移すにはどうしたら良いのでしょうか?そもそも可能なのですか?

  • ザウルスとPHSの接続?

    これまでザウルス「MI-C1」を接続コード「CE-PT3」を使ってPHS「H-SA3001V」(音声端末)を通信モデムとして時折りデータ通信をしていましたが、PHSの調子が悪くなり、新機種「WX320T」に交換しました。ところが接続コネクターの形状が変っており接続、通信ができなくなりました。ザウルスとの接続が魅力でPHSにこだわってきた者に解決策を教えてください。 (1)データ端末を買う。→時折りしか使わないので月額料金がいたい。 (2)変換コネクタがありますか?、もしくは自作できますか? (3)変換コネクタで繋いでも認識はされますか? (4)リナックスザウルスに買い替えれば新たな解決策がありますか? (5)その他??? 良い方法を教えてください。

  • PCからザウルスMI-E21にjpegデータが送れません

    PC(アプティバ。OSはウィンドウズME)のデータをケーブルを使ってザウルスに送信しようと思うのですが、旧機種(MI-504)でできていたことが新機種(MI-E21)にしたとたんにできなくなりました。ケーブルはMI-504の時に使っていたCE-155TSに、変換器CE-HA15をくっつけてMI-E21に接続しています。これでザウルスのパワーリンクを実行し、PCのパワーコネクション(ver.3.12)を使って送信箱のjpegデータ(例えば100Kバイト程度のファイル)をザウルスに送ろうとすると、PC、ザウルス共に通信状態には入るのですが、妙に時間がかかり、結局ザウルスの方は「プログラム実行中に異常が発生しました」というエラーになり、PCの方には「ザウルスとの通信異常です。クレードルや光通信に異常がないか確認してください」とのメッセージが表示されます。これらを確認してみても何ら異状なく、なんど繰り返してもこの結果になります。同じやり方でテキストデータの送信実験をしてみたところ、これは送ることが出来ましたので、接続方法には問題ないように思われます。なぜjpegは送れないのか?どこに問題がありそうか、おわかりの方いらっしゃいましたら是非とも御教示の程お願いします。

  • PCのAccessデータをザウルスに

    友人からザウルスを譲り受けました。 最初はこのザウルスにExcelのbookを移行して使おうと考えていましたが、大きすぎて入りませんでした。 それならと思い、ExcelからAccessにデータを移しザウルスのデータベースとしてなら使えるのかなと思っていますが、可能でしょうか? ザウルス側で入れたデータを、PCへ移すことも必要です。 可能であれば、その手順等を教えて下さい。 また、データベース以外にも良い方法があればお願いします。 今いちザウルスの使い方に熟知できていません。 PCの環境 Windows2000,98 デュアルブート Office2000 Pro. ザウルスの機種 MI-610

  • 新しいクリエ買ったのはいいんですが

    とうとうVZ90買いました。 いままで使っていたクリエからデータを移したいのですが、そのままできるんじゃないかなと思い、 強引にホットシンクさせたらやっぱりダメでした。 前のクリエの全部のデータをそのまま移せる方法って ないんでしょうか・・・? MSバックアップで移行もしてみましたが、このデバイスでバックアップされたものではないと蹴られてしまいました

  • クリエTH-55で動画が見れません

    パソコンの中にあるときは見れるのですが、クリエ用に変換させて入れると見れません おそらく真っ暗になるのでコーデックの問題だと思うのですがどうすればよいでしょうか? また音もなりません