• ベストアンサー

現代の若者について

僕は、現代の若者について調べています。  そこで、みなさん、日本の現代の若者の生活や行動、また考え方などをどう思いますか??  意見のある方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lowlow
回答No.3

僕らの時代のギャル(日焼けサロンなどに行っている黒いコ)はみんなそれなりの子で(昔風に言うと不良)一定のグループでしたが、次第にそれが流行りになりギャルイコールかわいい、もてるとなりみんなそれが当たり前になったのです。それに伴いみた目は今風のギャルだけれども、 本当は普通の子で、まじめな子もいます。ですからこっちとすると、昔はギャルイコール軽い、ナンパに付いてくる。 と思っていたのですが、今は見た目では、軽いかどうかの判断がつきません。   大昔に松田聖子の聖子ちゃんカットが流行ったのと変わらないと判断してください、ルーズソックスやピアスや髪を金髪に染めることが、可愛いと思っているのです。 それが今はアユなどになったのです。ちょっと前はアムロが流行りメッシュ&色黒  今は金髪&美白 となったのです。男はそうした方が、同年代の女にもてるから、女はその逆です。以前ぼくもそうでした。 違う理由でそうしてる人もいるかも知れませんが、少なくとも僕の周りの人は全員そうでした。

その他の回答 (2)

• lowlow
回答No.2

はじめましてlowlowです。  私は現在20代前半のものです。20代は若者かどうかと、言われると困りますが、頭の中はまだガキなので、 MAX-BOOOHさんの力になれると思い。  今の高校生などを見ていて思ってのですが、私が高校生や中学生のときは、ピアスにしろポケベル及び携帯電話にしろ髪の毛の色にしろルーズソックスにしろ一部のめっだている人だけでした。 しかし今はだれかれかまわずみんな同じ格好を、しているように思えます。 しかし学生の時のそうゆう格好をして クラブなどで毎日遊んでしたり、悪い事ばかりしたいた私の周りの仲間も、大半が学生を卒業してしばらくたつと、 まじめに仕事をしています。 MAX-BOOOHさんが若者の何が知りたいのかがわかれば、私も もっと詳しい回答が出来るのですが。私の友達にはまだ高校生の男女のいますし、大学生もいます。 ですからこれ!といった質問があれば、補足をお願いします。きっと満足の行く回答が出来ると思います。 少し長くなりましたが、失礼します。

MAX-BOOOH
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。  現代の若者は何故、流行についていこうとするのでしょうか??彼らは、ルーズソックスやピアスや髪を金髪に染めることなどを良いと思ってやっているのでしょうか??それとも周りがやっているからなんとなく自分もやっているのでしょうか??本当の心が知りたいです。

回答No.1

現代の若者の調査の前に江戸時代から明治、大正の若者の調査をしてから改めて意見を募集したらどうですか。 親孝行が表彰(親不孝が当たり前)されたり陰間も多く不倫は通常でしたよ。 枕絵も凄いものがありますよ。