• 締切済み

鎌倉のお寺について

外国人の女の子から質問されて、わからなかったので質問します。  その方によると、鎌倉の小さなお寺で、名前は「あんよー院」とかなんとかいうそうです。  そのお寺には、屏風状の長い紙があり、それにお寺の方が何かを書いていたそうです。その紙が出てくる前に彼女は2,300円払ったそうです。  誰か情報のある方はお願いします。

noname#38595
  • 歴史

みんなの回答

回答No.1

おそらく「安養院」だと思います。 「安養院」で検索するとたくさんあります。 「安養院」についての何をお聞きになりたいのか、 どのような情報が欲しいのですか?

質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 彼女によると、その「安養院」で、300円払ったら、お寺の方が何か記帳して、それをこちらにくれるのかと思ったら、くれなかった。というのです。 これは一体なんでしょうか?? 私もいろいろなお寺には行ったことがあるのですが、今までそんな光景にあったことがありません。 その紙は屏風状の長いものだったそうです。