• ベストアンサー

ネタをおいしく味わうにぎり寿司の注文の順番を教えてください。

今回 大阪の某ホテルの高級寿司店で食事する事が決定しました。何から食べても好き々なんですが、こんな機会はそうそうありません。通の食べ方で味わってみようと思います。やはり あっさりした物から食すのがいいのでしょうか?(お酒、ひかりものは苦手です。)通の方、おすし屋さん、そしてお寿司をこよなく愛する方カッコいい注文の順番を教えてください。

noname#150729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.4

ワタシが聞いたのは ・白身など薄味のものから ・「今日のおすすめ」を聞く ・タマゴは最後(デザート代わり) ということでした。

質問者

お礼

やっぱり「あっさり」からですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんわ。 東京ならかっこ付けなどうしようもないでしょう。 大阪なら気取ることなく好きなものから注文して盛り上がったら板前さんから今日のおすすめは○○ですがどうですかと言って来ると思いますよ。 楽しく食べられたらいかがですか。 大阪のかっこよさは、どれだけ面白いかが勝負ですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。質問文がつたなかったようですね。通ということばがいけなかったのでしょうか???。かっこつけるつもりは毛頭ありません。どのようにすれば いいネタをうまく味わえるかな?と思いました。

• A98JED
回答No.2

まず、 板前さんに、お勧めを聞きます。 2つみっつ言ってくれるので、 無駄話をしながら考えて、 その中から好きなのを頼みます。 いい店では、お勧めが、その時の一番いいネタです。 いい感じで食べてると どんどんいいもの、時にはとっておきの隠れメニューを薦めてくれます。

質問者

お礼

ありがとうございます。きょうのお勧めから食べ始めるんですね。わかりました。 >いい感じで食べてると…  いい感じで食べる順番って やはりあっさりしたものから濃いものでしょうかねぇ???

noname#13890
noname#13890
回答No.1

ネギトロに本物のトロを入れてくる寿司屋はダメな寿司屋です(^^;  やっぱり光物が、一番よくネタが分かるんですけどねぇ(^^;

質問者

お礼

やっぱり ひかりものがネックですか…残念です。通には なれないみたいですね。ありがとうございました。