• ベストアンサー

ハーフカウルのバイクが欲しいっす!!

ハーフカウルかミニカウルのバイクが欲しいんですけどあまり思いつかず選択肢がかなり狭まってしまって困っています。 なにか「これは!」というバイクを教えてください。 ・出来れば250ccクラスがよいっす。 ・スズキ大好きです。 ・レプリカでない物のほうがよいっす。 ・バンディットVZのような形でも好きです。 ・90年以降のバイクがメンテしやすくていいです。 どうか協力お願いします。 (本当は「カタナ」にしようと思ったのですがあまり2ハンでははよい評判を聞かないので違うものも探そうかなっと思い始めました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x-1
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.4

250刀って評判悪いですか? 私は昔のってましたが、気に入ってましたよ。 ちなみに170kmまでは出ました。(経験談) しかし皆さんが言うようにグースもいいですね。 超軽量に倒立フォーク(250は正立)かっこいいですね! ただこれはカウル無しなんですよね~。 そこで凱羅シールドなんて着けてみたらどうでしょう? おすすめですよ! もちろん、ビキニカウルは他に沢山ありますが、 ここのはかっこいいです。 さらにこれはほとんどのネイキッドに装着できますし。 シックデザインさんが作ってまっす。 ただシックさんのHPに凱羅パーツの画像がないんですよ。 ですのでカタログ請求してみてはいかがでしょう? 無料ですし、1~2週間で届きます。 カウル着きにこだわらず、後付にすればもっと選択肢が広がりますよ。きっと。

参考URL:
http://www.chicdesign.co.jp/
3396
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参孝サイトにいって見ました。で~早速カタログの請求をしてしまいました。 やはりカウル無しの物を買ってみようと思います。それからビキニカウルとかを付けいこうと思い始めました。 バイクってそういう楽しみ方もあって面白いですよね~。 貴重な意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.5

お礼ありがとうございます。 オススメのホームページです。 バイクの名前やメーカーで検索出来て写真も見れます。 ・中古バイク検索サイト-BBB- http://www.bbb-net.ne.jp/ ・Web! BikeBros http://www.bikebros.co.jp/

参考URL:
http://www.bbb-net.ne.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.3

No1の回答者、:BENIGENさんが乗っているGoose、私もお薦めです。できれば350に乗ってもらいたいな。 車体性能の次元が違いますから。 社外品のカウルををつけることを前提にすれば、選択肢は広がりますよ。 レーシングパーツを開発しているパーツメーカーには秀逸なデザインのものが多くあります。 社外品の良製品には、軽くて、機能性とデザイン性に優れたものがたくさんあります。 バイク雑誌(マニア系のほうがよい)に広告がたくさん載っているので、ご覧になってください。 私は市販車改造レースを長いことやっていたので、ビックバイクから原付にいたるまで多くのカウル付きのバイクを見てきましたが、 メーカー純正は、ちょっとダサいですね。 機能的にも社外品のほうが優れているのは、カウルの特徴だと思います。 ただし、レース用はライトの使用を前提にしていないので、レースモデルのレプリカになると思いますが。

3396
質問者

お礼

「Goose」はやはり名車なんですかね~。350と250はそんなに性能が違うものなのでしょうか~?? 社外品のカウルをつければ良いんですね~。確かに選択肢は広がってきました。しかも機能的に優れているとの事ですので、そのような方向で探して見たいと思います。 ご回答ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.2

スズキじゃないけど ホンダのゼルビス(250)はどうでしょうか? エンジンは丈夫な上に扱いやすいしそこそこ速い VT系だし、ツーリングバイクっぽく小物入れが あったり便利です。

3396
質問者

お礼

ほ~~ゼルビスですか~。どのようなバイクか思いつかないので探してみようと思います。 お話の感じだと良さそうですねぇ~~。 回答ありがとう御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1280
noname#1280
回答No.1

確かにハーフカウルの車種って少ないですよね。。(-"-;) (僕はSRX250に無理矢理ビキニカウル付けて走ってました(笑)) そこで、参考URLのサイトを御覧下さい。。 そこにイカすバイクが見えると思います。 それはSUZUKIの「Goose」と言うバイクにロケットカウルを付けたものです。 ガルクラフト製のカウルですがラインの美しさが秀逸だと思います。(高いですが) Gooseは250と350があり、単気筒のバイクですがポジションはレーシーで、とてもカウルの似合う シンプルなスタイルで僕の好きなバイクなのです。 http://www.d2.dion.ne.jp/~kohei/parts.shop.html こちらの各パーツリストにもあるように弄り甲斐のあるバイクですよ。 そんなにブンブン飛ばすバイクではないのですが、お薦めです。 余談: 何故、こんなに思い入れがあるかというと。。。。 僕の狙ってるバイクなのです。(-_☆)キラリ

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~sakuba/motor-cycle-document/goose-quater-view.html
3396
質問者

お礼

「Goose」ですか~?考えていませんでした。 お勧めのサイトに行ってみました。かっこいいですね~~。 やはりこのバイクも考慮に入れてみようと思います。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハーフカウルのバイクについて

    通学用のバイクを探しています。 ネイキッドかツアラーで、ハーフカウルのものを探しているのですが、250ccだとあまり見つかりません。 HONDAのゼルビスと言うバイクに目をつけていたのですが、販売当時、人気の無い車種だったらしく中古市場に数がありません。 ならばいっその事、400ccでもいいかなと思っています。 ネイキッドのバイクにビキニカウルを付けてみれば?と友人にアドバイスを貰ったのですが、できれば最初からカウルのついているバイクがいいのです。 250~400ccのバイクで、ハーフカウルのものはどのようなものがあるのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 国産バイクでカウル付き(フルでもハーフでもOK)で燃費のいい

    国産バイクでカウル付き(フルでもハーフでもOK)で燃費のいい バイクのオススメを教えてください。250ccのを探しています。 VTR250を検討していたのですが、高速道路使用も視野に入れてるのですが、カウル無しだと 疲労度の違いがネックになってしまって迷ってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 1100CCのバイクはどこへ???

    20年前に1100カタナが乗りたくて 大型免許やっとのおもいで取りました。 今は1991年式のGSX-R1100に 乗っています。 そろそろ古くなったのでなにかいいレーサ ーレプリカタイプのバイクないかな!と見 てみたら・・・・なんと訳のわからない 600CCやら1000CCのバイクが多 1100CCのレプリカタイプがほとんど 無くなりました。 また750CCではなく600CCという 中途半端な排気量のバイクが多く、いったい この排気量のバイクはなんで増えたのでしょ うか?? 大型免許とったなら、排気量の大きいバイク (750CCよりも1100といった具合で) に乗りたくないですか? 昔はGS650Gとかいうスズキのバイクが あった程度なのに・・・・。 GSX-R1100はいったいどこにいっち ゃたのでしょうか????

  • 400ccのバイク、この条件のベストバイクは?

    いろいろなサイトで質問しているうちに、何がいいかわからなくなってきました。なので、この条件でいいバイクを皆さんに紹介してほしいです。ちなみに私はこのバイクで二台目、一台目は250cc(バリオス)です。 条件は、「パワー、加速と燃費が両立できる。」 「ハーフカウルまたはフルカウル。」 「丈夫で修理、メンテが比較的ラク」 「エンジンオーバーホール覚悟なので、予算は30万」 です。気軽に書き飲こんでいただいて結構です。お願いしますm(_ _)m。

  • 刀1100を復活させる価値があるかどうか??

    実家の親がドノーマルで乗ってた刀1100がガレージにあるので貰えることになりそうです でも、凄く設計が古いとネットで調べてわかりました80年代の設計で曲がらないし止まらないバイクらしいとのこと 私は大型免許はありますが友人の250を貸してもらったり原付に乗ってばかりでした そこで、せっかくの大型バイクだし、サビも無いしエンジンもかかるから復活させて乗ろうと思うのですが、質問は3つです。 (1) この刀1100はスズキのバイクらしいのですが、スズキの店でメンテしてもらえますか?購入者じゃないとメンテしてもらえないのでしょうか? (2) 仮に刀1100というバイクをスズキでメンテしてもらって復活させたら友人(400cc乗りやアメリカン乗り)と一緒に走ったり、OFF会というのにも参加してみたいのですが、刀じゃ遅すぎてついていけないでしょうか?1100ccでも今時の400ぐらいと考えた方がいいでしょうか? (3) この父親が乗ってた刀には「電動アシストクラッチ」というのがついていてクラッチがメチャ軽くなるのですが、これって常時使用しているとバッテリーが無くなるんですか?私は女なのでなるべく軽い方がいいのですが・・・父親はそんな減らないよと言ってたのですが、ネットで検索するとスイッチ式にしてON,OFFできるようにする必用があるとか無いとか・・・ 素人なんでよくわかりませんが、よろしくお願いします

  • 仮面ライダーがバイクでジャンプした時の音

    仮面ライダー一号のバイク、サイクロン号がジャンプしたりウィリーしたりしたときの「ブゥゥウウウン!!」というエンジン音はどういうバイクならでますか? スズキ バンディット400や、ヤマハ セロー225、Kawasaki ZZR250、KDX125など4台乗り換えてますがどのバイクも思い切りふかしても仮面ライダーのバイクのようなエンジン音はしません。 サイクロン号のベース車であるスズキT20などの250ccクラスの2ストならでますか?

  • 二眼ライトのバイクについて

    二眼ライトで400ccまでのバイクを教えてください。 二眼の形はどんなものでもよく、ニンジャみたいにカウルを取り替えれば二眼になるものでも可です。

  • ネイキッドの400ccの安いバイク

    ネイキッドがいいんですが、(できればハーフカウルのついたやつ) 400ccでだといっぱいあるんですよね。。 ゼファー、GSX、イナズマ、XRZII、などなど 特徴が全くつかめなくて困ってます。 通学に高速道路をつかうのと、ツーリングで峠を走ったり、 技術のこんだこともしたいので、それに合った400ccのバイクってどれでしょうか? いいバイクがありましたら、教えてください。

  • 250ccデュアルライト、フルカウルのバイクを探しています

    普通二輪の免許を取って250ccのバイクに乗ろうと思っているのですが、あまり思うような物がないため私の条件に合うバイクを教えてください。 条件というのはタイトルの通り ・250cc ・フルカウル(ツアラー、レプリカ等は問いません) ・丸目2灯(細長く尖ったデザインではなく、なるだけ丸に近い形のものがいいです) の3つです。 今のところCBR250RRがこの条件に合っています 1灯でも、2灯カウルが他メーカーのものであるのであればそのメーカー等もお教えください。 一目惚れして購入というのもいいのですが選択肢があるのであればメリット、デメリットを考慮し選んで乗りたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • バイク

     今新しい趣味でも持とうかと思いバイクの免許を取りに行ってる最中です。  勿論中古であまり予算もなくローンで組むしかない訳ですが、GSR250・400を見てこう言うカッコイイバイク乗りたいな~と思いましたが恥ずかしながら買える金額でもなく 何かユニークなバイク無いか安くて良いもの探してます。  バイクに関しては全くもっての素人で言い方は合ってるのは解りませんが言いたい事が通じてもらえれば幸いです。 希望は400cc無ければ250ccで標準モデルでシート下にあるセンターマフラータイプ又は左右に並んだ2本出しのマフラー(ツインマフラーって言うのですか?そう聞いた気がします。)この2種類です。 車体タイプはネイキッド・カウル(スポーツ・レプリカ)で探してます。 後遅くなりましたが予算は総額で30万程でお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 文通相手の先生とのご飯の予定が急遽変更されました。先生が引っ越しすることになり、本来は4月の予定だったが、急遽3/14に緊急でご飯をすることになりました。
  • 先生は別の場所に行きたいと言ってくれたが、それは一般的なことなのか疑問に思っています。また、先生が引っ越し中で忙しい状況であることも考慮しています。
  • 私は先生が好きで、去年告白したこともあります。しかし、自分の気持ちがバラバラで、生徒としてのわきまえを持ちたいと思っています。喝を入れてほしいです。
回答を見る